現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

ブラウザサッカーゲーム「パニーニフットボールリーグ」を始めよう!(4):チームを強化しよう!編

ブラウザサッカーゲーム「パニーニフットボールリーグ」を始めよう!(4):チームを強化しよう!編
ブラウザサッカーゲーム「パニーニフットボールリーグ」を始めよう!の第4回です。
今回はパニーニフットボールリーグでのチームの強化方法を紹介しときます。


前回の「試合をしよう!編」を記事にしてから1年ちょっと・・・。本来はすぐにでも強化編を記事にするつもりだったんですが、実はあの後ログインに必要なパスワードを忘れてしまったりで、つい今日まで先延ばしにしてしまってました。
その間に時は経ち、当時はパックがは第1弾しか販売してなかったのに今や第7弾まで登場し、「SUPER」がレア度の最高だったのに「LEGEND」カテゴリなどが登場し・・・とかなり変化が起きてました。
それに従ってうちのチームも時代遅れに。

 
今こそチームを強化する時じゃあねーか!


ということで、強化の方法をご紹介。
方法は主に以下の通り(タイトルクリックで説明場所に移ります)。
無料でカードを引く
実際にカードを購入する


■無料でカードを引く
最初に登録すると、レンタルカードとして確か18枚のカードがもらえます(自分が登録した時はそうでした)。もちろん、これはネット上でのカードで、貰えると言っても実際にカードが家に届くワケではありません。
このレンタルカードですが、実は12:00~20:00と20:00~12:00の1日に2回のタイミングで1枚だけ追加・交換できるようになっています。


マイページのメニューバーから「カード」⇒「カードを引く」を選択。


もしくは、マイページトップの右側に大きく「カードを引く」があるので、そこをクリックします。


するとカードを引けるページに移ります。


画面上部のパックの画像の中から好きなパックを選びクリックします。
これでパックが引けます。


新たな選手が加わりました。
尚、チームにレンタルカードとして登録できる選手数は25人となっており、既に25人GETしている人は、新たにレンタルしたい選手と既にチームに登録している選手と交換する必要があります。また、レンタル選手はゲカをすることがあり、その場合には大きく能力が低下してしまうというリスクもあります。
しかし、レンタルカードとして当たるレアリティの種類は多く、 「LEGEND」「特殊レアリティ」「プロモーションカード」以外のカードは全て当たるようです。なので「完全無課金で挑もう!」という人にも嬉しい仕様となっています。
ついでにもう一つ残念な点を挙げるとすれば、過去のパックは選べないという点。選べるパックは最新弾か、もしくはその年内に発売されたものぐらいとなっているようです。
また、無料でカードを引く方法として、ログイン時などに貰えるポイントを使う方法もあります。これは、レア確定パックなどもあり、加えて 「LEGEND」「特殊レアリティ」のカードも当たるようになっているようで、非常に嬉しい仕様となっています。


■実際にカードを購入する
レンタルカード以上にチームを強化するに当たって効率が良いのが、実際にリアルカードを購入する方法。ネット上の架空のアイテムを買うわけではないのですが、形式としてはいわゆる「課金」です。
第一回の記事で書きましたが、このゲームの安心できるポイントとしては「このゲームは現実の世界で選手カードを購入するので、知らない間に課金しているなんて状況が発生しない」という点があります。なので、ゲーム自体はとても安心して出来ますので心配は要りません。


パックは全国のコンビニ、カードショップ、スーパーなどで購入できます。
1パック300円(普通は税抜価格)で3枚入り。1枚のカードが100円と割高な感じはありますが、その辺の判断は個人にお任せします。


てなわけでカードを入手。
※画像のカードはPFL07(2014_03弾)ではなく、PFL01とPFL05に収録されているのもです。


早速登録手順へ。
マイページのメニューバーから「カード」⇒「カード登録」を選択。
今回紹介するのはパソコンからの方法ですので、スマホならばQRコードを利用することも可能。ただし、自分は携帯を所持していないため今回は省略します。


するとカードを登録できるページに移ります。


手に入れた各選手カードの裏にはシリアルコードが書かれていますので、そちらを確認。


先ほどの画面の銀枠にコードを入力します。間違えずに入力が完了したら、横にある赤い「カード登録」をクリックします。


登録が無事に完了すれば、このような表示が出ます。
あとは、チーム編成で選手を好きなポジションに置けばOK!


ちなみに、レアリティの高いカードならば、マイページのトップの右上に選手加入のお知らせが出たりします。


以上で、「チームを強化しよう!編」は終わりになります。
合わせてこのブログのパニーニ特集も最後にする予定ですが、良かったら過去の記事も読んで頂けたらと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭

【関連記事】
「パニーニフットボールリーグ」特集(1):パニーニフットボールリーグとは?編
「パニーニフットボールリーグ」特集(2):登録しよう!編
「パニーニフットボールリーグ」特集(3):試合をしよう!編

公式サイト
公式サイト

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR