現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 13巻(限定版)』購入レビュー

『進撃の巨人 13巻(限定版)』購入レビュー
最新刊「進撃の巨人 13巻」購入しました。
今回も限定版です。
※13巻の内容のネタバレ画像を含むので注意です。


発売から約2週間ほど経とうとしてるんですが、ようやく購入できました。
と言うのも、11巻までの限定版は1000円ほどだったんですが、12巻からDVDがつくようになって約3000円となり予算の関係上なかなか手が出なかったんです。それでも、今まで7巻から限定版を購入してきたのでちょっと無理して買いました。

P1040649.png
ということで、Amazonより到着。

P1040650.png
今回も12巻と仕様は同じで箱に入ってました。

P1040651.png
中身。

P1040652.png
まずは漫画のほうからご紹介。
※以下、ネタバレ画像含みます。

P1040653.png
今回の紹介では、画像に関する解説は少なめでいきます。メンドーなので。(´・ω・`)
画像で何となくおもしろさが伝われば、と。

P1040654.png

P1040655.png

P1040656.png
ただ、これだけは書きたい。
ジャンの急成長に驚き((((;゚Д゚)))
なんていうか、やるジャン!

P1040657.png
やっぱ変わってなかったwww
ジャン・・・。

P1040658.png
※皆の天使・クリスタです(´・ω・`)

P1040659.png
後ろのは巨人。

P1040660.png

P1040661.png
何かワケあり。

P1040662.png
それから、巨人化したエレンですが、意識があるうちは器用なこともできるみたいです。

P1040663.png

P1040664.png

P1040665.png
エレンの回想に謎の女性も登場。

P1040668.png
ちなみに、ヒストリア(クリスタ)の夢にも登場して、過去に何か接触があるみたいです。

P1040669.png
「ピリ」っていう効果音が個人的に気になります。
別に深い意味はないかもしれないんですが、12巻でのエレンのそれと書き方が同じだったり。

P1040666.png

P1040667.png

P1040670.png
巨人戦はありませんが、対人戦はありました。

P1040671.png
そして、今までベールに隠れていた王政も登場。
と、ここで漫画の方の紹介は終わり。
どんどん進撃もクライマックス・・・というか、そこまではいってないかもしれませんが、物語の中核へ進んでます。

P1040672.png
それから、12巻ではなかった嘘予告もありました!

P1040674.png
続いて付属のDVD。

P1040675.png

P1040676.png
先に結論から言うと・・。メチャクチャおもしろかった!!!(`・ω・´)
今回ばかりは誰が買っても損なしだと思いました。
ジャンを主人公にした物語。
本当はスクリーンショットとりたかったんですが、Win8.1じゃ標準でDVD見られない関係と、急いで入れた動画再生フリーソフトでは上手く撮れなかったりで、今回も直撮り。
お詫びといっちゃ何ですが、画像は多めです。

P1040677.png
初っ端からこのネタ!!!(`・ω・´)

P1040678.png

P1040679.png

P1040680.png

P1040682.png
そしてまさかのOPもジャン仕様www

P1040683.png

P1040684.png

P1040685.png
メインの展開は、本編とは関係なくジャンとサシャの料理対決が繰り広げられます。
平和だ。(´・ω・`)

P1040686.png
食材としてイノシシを狩りに行ったり。

P1040687.png

P1040688.png
そこであのネタが炸裂したりwww

P1040689.png

P1040690.png
あと、今作はサシャファンも楽しめる出来だと思いました。

P1040691.png
先生の絵も話のつなぎとして登場。

P1040692.png

P1040693.png
様々なネタが違和感なく(?)、ふんだんに描かれてます。

P1040695.png

P1040696.png
ジャンの過去も登場www

P1040697.png

P1040698.png

P1040699.png
料理対決中のカットでは、ミカサのトレーニング風景も見られます。

P1040701.png
腹筋もアップでwww

P1040700.png

P1040702.png
料理完成後はピクシス司令が判定。

P1040703.png
あまりのおいしさに飛び上がるピクシスwww

P1040704.png
あまりのおいしさに脳内で暴れるピクシスwww

P1040705.png

P1040706.png

P1040707.png

P1040708.png

P1040709.png

P1040710.png
あまりのおいしさに脳内で巨人化するピクシスwww

P1040711.png

P1040712.png
そして、それを止めるのは巨人兵団www

P1040713.png

P1040714.png
最後に勝負の行方は!?
という感じですね。
何というか、今回のは本当にギャグアニメ
原作を読んだことがある人なら何度も笑ってしまうと思います。
ということで、レビューはこれで終わり。

P1040673.png
14巻にもDVDがつくようです。

前述の通り、予算の都合上購入をかなり迷いましたが、後悔なしの大満足でした。
13巻本編自体はシリアスな感じのおもしろさで、DVDはギャグのおもしろさ。進撃ファンなら是非一度は手にとってもらいたいですね。
つか、これ一昨日3000円越えで注文したんだけど、さっき見たら2,620円・・・。ワロタ・・・。

P1040694.png
それにしても、アニは美人だなぁ。\_ヘ(・ω・,,`)♭

好評発売中!

進撃の巨人 13巻[通常版]
進撃の巨人 13巻[限定版]
進撃の巨人 14巻[限定版]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR