現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『ライトニングリターンズ FF13』エピローグ見ました!

1日のまとめ:『ライトニングリターンズ FF13』エピローグ見ました!
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。
※『ライトニングリターンズ FF13』のエンディング・エピローグに関するネタバレあります。


パソコンが壊れた時に記事を書いたんですが、その時はエンディングまでしか見れてませんでした。
というか、エピローグの存在を知らなかったんですが、後々知ったので勉強そっちのけでちょこちょこプレイしてました。どうやら1周目ではサブクエストのクリア量が足りなかったみたいです。2周目ではサブクエ3つ以外は全てクリア(掲示板除く)してボス戦に挑みました。
「2周目だから余裕でしょ」なんて思ってたらラスボスが「ブーニベルゼ」から「ブーニベルゼ」に変わって強くなってたので焦りました。







注意!!
以下、エンディングに関してネタバレ含みます。












エンディングはライトニングが神である「ブーニベルゼ」を倒して、新たな世界へ旅たつところで終わってました。
個人的にはその後のライトニングの姿が一瞬映っても良いかな、なんてこの前の記事で書いてたんですけど・・・。


エピローグでちゃんとありました!(`・ω・´)
あぁ・・・このムービーを1周目で見れてたら、自分の中でもっと好きなゲームになってたのになぁ。
ま、ライトニングの笑顔も見れましたし、十分満足です。

ライトニング繋がりでもうひとつ。
先月購入した「ライトニングリターンズFF13 プレイアーツ改 ライトニング」ですが、不備があったということでスクエニに商品を交換してもらいました。


▲最初に買ったやつ


▲届いたやつ

(´・ω・`)・・・・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・

目!!!(´;ω;`)

が、この届いた代品も再び不具合らしきものがあったので再び返送。


▲再び届いたやつ

個人的には凄く満足です。
ぶっちゃけ、「かわいらしさ」で言えば一番最初のやつが良かった気がしますが、ライトニングに「かわいらしさ」を求めてもしょうがないし、「凛々しさ」は断然こっちの方が上です。
まぁ・・・なんと言うか、若干の“個体差”あるってことが分かりました。
と言うのも、どうやら中国の工場から届いたものが出来が悪かったらしく、スクエニの原型師さんが頑張って今の状態になってるらしいです。
スクエニも頑張ってますね!\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR