現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX2 [Miss Santa & Mis Santa]』ゲーム日記【01】

『アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX2 [Miss Santa & Mis Santa]』ゲーム日記【01】
ふらっトのゲーム日記です。
気になった部分だけプレイした感想などを書いていきます。
今回は『アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX2 [Miss Santa & Mis Santa]』【01】です。
※ゲーム内容に関してネタバレあります。


アマガミのVita版が発売されるという情報を知って、久々に「アマガミ」というワードを聞き、ちょっとだけまたやりたくなったのでプレイしてみました。

と言っても、本編をプレイするのではなく、番外編のような位置づけにある『アマガミ ちょっとおまけ劇場』というPC用のソフトを入手したので、そちらをプレイしました。

DSCF0327.jpg
今回入手したのは、その「EX2」になります。
このソフトでは、「中多紗江」と「高橋麻耶」というキャラクターの話が見られるんですが、今回は「高橋編」です。

「高橋麻耶」というのは、主人公の担任の先生で、設定的には「生徒と先生」という何とも微妙な関係にあたるサブキャラクターです。本編の方でも一応告白は出来るんですが、あっけなくフラれてしまいます。これはその続きにあたる話が収録されています。



『アマガミ』の主人公は、告白した女の子からクリスマスデートの約束をすっぽかされて失恋したというなんとも微妙な設定を持っています。
そこから恋愛やクリスマスに対して苦手意識を持っているようですが、ぶっちゃけヘコみすぎじゃないでしょうか。とは言え、優しそうでかっこいいですね。

2013-10-30_195048.jpg
では、早速プレイしていきます。

2013-10-31_013554.jpg
メニュー画面では『アマガミ』に登場するお気に入りのキャラクターを選択して案内してもらうことが出来ます。

2013-10-31_013607.jpg
ちなみに、主人公の名前は自由に設定可能ですが、自分は基本デフォルトが好きなのでこのままで。

2013-11-05_184825.jpg

2013-11-05_184843.jpg

2013-11-05_184854.jpg

2013-11-05_184912.jpg

2013-11-05_184922.jpg

2013-11-05_184930.jpg

2013-11-05_184959.jpg

2013-11-05_185016.jpg
このお話のヒロイン・高橋先生が登場。
というか、ソッコーで先生との恋愛フラグ折られた。( ̄Д ̄;;

2013-11-05_185026.jpg

2013-11-05_185159.jpg

2013-11-05_185315.jpg

2013-11-05_185406.jpg
彼氏はいないっぽい。

2013-11-05_185415.jpg
本編ではあまり見せないような表情も見られます。

2013-11-05_185445.jpg

2013-11-05_185456.jpg
まぁ・・・無いですよね。(´・ω・`)

2013-11-05_185527.jpg

2013-11-05_185621.jpg
昔の恋愛体験を夢に見たらしいです。

2013-11-05_185629.jpg
何でも、9年間ずっと片思いしてたらしい。

2013-11-05_185700.jpg

2013-11-05_185707.jpg

2013-11-05_185712.jpg
寂しさを紛らわすために翌日クマのヌイグルミを買いに行くことに。

2013-11-05_191301.jpg
翌日。仕事帰りです。

2013-11-05_191312.jpg

2013-11-05_191325.jpg
主人公が登場。
ここからは本編で高橋先生に告白するという選択を選んだシーンになります。

2013-11-05_191359.jpg
ただし、本編とは違って高橋先生の気持ちが見られます。

2013-11-05_191411.jpg

2013-11-05_191427.jpg


「いきなり何言ってんだ?」って感じですが、実はこの主人公、かなり大胆な行動が出来る凄いやつなんです。

2013-11-05_191439.jpg

2013-11-05_191453.jpg

2013-11-05_191517.jpg

2013-11-05_191524.jpg
つ・・・強い。

2013-11-05_191604.jpg

2013-11-05_191617.jpg

2013-11-05_191629.jpg

2013-11-05_191637.jpg

2013-11-05_191647.jpg

2013-11-05_191657.jpg
話を終わらせて立ち去ろうとする高橋先生ですが、食い下がる主人公。

2013-11-05_191704.jpg
そりゃそうなります。

2013-11-05_191712.jpg
遂には平手で叩いてしまう高橋先生。

2013-11-05_191719.jpg

2013-11-05_191733.jpg

2013-11-05_191747.jpg
異性に顔叩かれるってダメージ大きいんだろうな・・・。

2013-11-05_191814.jpg
ともかく、当初の目的場所へ到着。
主人公のことを気にかけながらも、ヌイグルミを買って帰宅します。

2013-11-05_191905.jpg
一方こちらは顔を叩かれた主人公サイド。

2013-11-05_191918.jpg

2013-11-05_191925.jpg

2013-11-05_191934.jpg
現実は厳しいもんです。
なんだか可哀そう・・・。

2013-11-05_191944.jpg


すみません、本日2回目のAAです。

2013-11-05_191951.jpg

2013-11-05_191957.jpg

2013-11-05_192005.jpg
この主人公、かなりポジティブなキャラです。

2013-11-05_192043.jpg
帰宅後。

2013-11-05_192058.jpg
愛のムチ・・・。

とりあえず、主人公が気を持ち直したところで【01】は終了。
時間がないので、うまく話がまとめれませんでしたが、これからがいよいよメインストーリーのはじまりとなります。
っていうか、主人公の行動には驚かされるなぁ。\_ヘ(・ω・,,`)♭

予約受付中!

エビコレ+ アマガミ

好評発売中!

アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX2 [ダウンロード]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR