現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

初の一人旅は大阪でした 【後編】

ふらっと(26-2):初の一人旅は大阪でした 【後編】
ふらっと散歩Part26-2。
外出先での思い出です。


前回、大阪へ着くまでと、それから大阪の街の写真を載せて終わってました。
初の一人旅は大阪でした 【前編】

自分が大阪へやって来た本来の目的は、あくまでオープンキャンパスだったんですが、始まるのが午前11時で今の時間が午前5時30分。
ということで、朝飯を探しながら大阪駅周辺をブラブラ。

DSCF0040_2013080602330771d.jpg
自分、携帯持ってないんで、方位磁石と地図で大阪を乗り切ります。

DSCF0039_20130806023805bc0.jpg
これが確か、JR大阪駅・・・だったと思います。

DSCF0049_20130806024023256.jpg
線路風景。

DSCF0050_201308060240595ef.jpg
写真撮ったときはそんなに人が写らなかったんですが、実際はたくさんの人がいて驚きました。

DSCF0028_20130806024223e1c.jpg
ちょっと歩いたところには、かの有名な「ドン.キホーテ」。

DSCF0036_2013080602430324f.jpg
観覧車。

DSCF0037_20130806024305e9c.jpg
高知にはない「セブンイレブン」。

DSCF0033_20130806024224c83.jpg
それっぽい雰囲気の建物。

DSCF0038_20130806024308844.jpg
一般的に言う「スクランブル交差点」。

DSCF0030_20130806024810a4f.jpg
てくてく歩いていると、建設中のマンションを発見。
スペース的には決して広くないんですが、それでも高層ビルが建つというのが、さすが都会。

DSCF0031_2013080602481187e.jpg
嬉しいことに、うちわを無料でサービスしてました。
きっと昼になるにつれ暑くなるだろうから、お言葉に甘えて貰っておこう・・・

DSCF0032_20130806024812fbf.jpg
って、とらせてくれないのかよッ!(´;ω;`)
きっとアレだ。目の前に餌を置いて、かかった奴を袋叩きにするヤツだ。
・・・自分が何言ってるのか分からない。(´・ω・`)

DSCF0041_201308060248139ca.jpg
路上で禁煙が実施されてました。

DSCF0047_20130806025418503.jpg
が、その周りに落ちてる煙草。
ちょっと悲しい。

DSCF0043_20130806025417541.jpg
看板への落書き。
どういう意味があるのか知りませんが、はたから見ると
NAZE(なぜ?)
に見えます。

DSCF0042_20130806024815985.jpg
(夢を) TAKS(託す!)
やべぇ・・・看板に夢託されたわ・・・。

しばらく歩いてたのでお腹すいてきました。
何か大阪名物的なものはないかと、フラフラ。

DSCF0048_201308060254192e3.jpg
あー、あったあった。

DSCF0051_201308060254221e3.jpg
購入。
大阪名物では全くないけど。(´・ω・`)
しかも、朝はメニューが限られているとは知らずに「ハンバーガーセットで」とドヤ顔で言ってしまうというド素人ぶりも発揮。恥ずかしかった・・・。

DSCF0052_20130806030306ed4.jpg
朝マック。
初めて食べましたが、なかなかおいしかったです。

それから、まだ2時間ほど暇だったので、再びフラフラ。
駅周辺はたいぶ見慣れてきたのでどっか他のところへ行きたい。
というか、グリコのやつ見たい。(´・ω・`)

グリコのやつ見たい。

太鼓たたく怪しい人形見たい。 

グリコ見たい。

怪しい人形見たい。

見たい。

見たい。

・・・・・。


どこにあるのかすら分かりませんでした。(´・ω・`)
結局大阪駅に留まり2時間ほど潰してオープンキャンパスへ。

DSCF0034_20130806031847f65.jpg
今回お邪魔させて頂いたいのは「ECCコンピュータ専門学校」さんです。
何でもゲームクリエイターの仕事の内容説明があるとのことで、日頃からゲームの記事書いてるだけあって気になってました。正直、専門学校か大学が進路は未定ですが。というか、将来の仕事さえ未定ですが。
ただ、どの世界も甘くないという自覚だけあります。

午前中は学生さんの作品や学校の説明を聞き終了。
とてもユニークなお話が聞けて良かったです。

DSCF0057_20130806030309de2.jpg
こちらは昼食。
とてもおいしかったです。
隣に学生さんが座ってたので質問してみようかと思いましたが、気まずかったので話しかけれずにいると話をふってくたので、数学とゲームの関わりとかいろいろ聞いてみました。
本当に親切で嬉しかったです。

DSCF0055_20130806030307427.jpg
午後は体験授業を受けた後に、コースに分かれてイベントを楽しみます。
コースは3つあり「ゲーム大会」、「学費の負担が軽くなる・・・かもしれないテスト」、「AO入試対策」が用意されてました。
本当は「テスト」を受けてみたかったんですが、自分プログラムのこと分からないので断念しました。
それから、ゲームギャラリーに入って驚いたのが、そこに飾られていた卒業生が携わった作品の数々。
大好きな『FF13』もありましたし、『キングダムハーツ』など有名な作品が多々ありました。

帰り際には個人面談みたいな形で質問する場面が用意されており、「ここで聞かなきゃ俺は何をしに大阪まで来たんだ!」という思いを胸に、ゲームのことについて考えられるだけ質問してみました。丁寧に優しく説明していただいたので、疑問に感じていたことが分かって良かったです。

DSCF0058_20130806030311e8a.jpg
帰りの大阪。
人でごったがえしてます。しかし、こうして見ると・・・様々な人生がそこにあり驚きました。
彼氏・彼女と連れ立って楽しそうにしているカップルもいれば一人で黙々と進む会社員もいるし、帰る際になって急に困惑してしまって。
きっとアレだ。午前中は「物を盗られるかもしれない」をいう意識で常に戦闘態勢だったので気が付かなかったんだろうな・・・。

DSCF0059_20130806030312eed.jpg
帰りのバス。
自分の将来とか、様々な思いを胸に乗り込みました。
1つ隣に座ってた女の人が、席を2つとって足を伸ばしてたのに少し腹が立ちましたが、心はそれどころじゃありません。

DSCF0060_201308060318485aa.jpg
夜10時に高知へ到着。
家族の間では、大阪が未知の領域であるのでイメージ悪かったですが、実際そんなことはなく、おもしろそうな所でした。
それから、大阪は自分の小ささを感じることの出来る良い機会を与えてくれました。
本当にちっぽけな存在ですが、これから「どうあがいていけるか」が大切ですね。
以上、ありがとうございました。\_ヘ(・ω・,,`)♭

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR