現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

今年も県体応援してきました

ふらっと(25):今年も県体応援してきました
ふらっと散歩Part25。
外出先での思い出です。


去年も行ったんですが、今年も「県体育大会」の応援に行ってまいりました。
昨日と今日で休みが潰れちゃいましたが、代休もあるしよしということで。

DSCF2805.jpg
1日目はハンドボールの応援でした。

DSCF2806.jpg

DSCF2807.jpg
ハンドボールの試合を見るのは初めて。
自分が好きなサッカーに比べてコートが狭いので攻守の切り替えが本当に大切です。

DSCF2808.jpg
ボールが小さいので止めるのは大変ですが、うちの高校のキーパーは頑張ってました。

2013-05-26_155924.jpg

2013-05-26_155937.jpg

2013-05-26_155948.jpg

2013-05-26_160019.jpg
画像がたいぶブレてますが、シュートは見物です。
そんなシュートが打てるのか!と驚いてしまいました。
頑張ってたんですが、相手の丸坊主が強くて残念ながら負けてしまいました。

2013-05-26_160157.jpg
その後場所を変えてバスケも観戦。
ハンドもすごかったですが、これは本当にすごかったです。
自分も授業でやることがあるんですが、レベルが違いますね!パス回しが速い!

さて、応援の合間に昼食を食べに会場からトコトコ。

DSCF2819.jpg
自衛官募集の看板。
大変そうです。\_ヘ(・ω・,,`)♭

DSCF2822.jpg
かっこいいポスターも発見。
これはヤバい。鳥肌ものです。

DSCF2821.jpg
道の途中のコンビニでお気に入りの飲み物「リプトン」を購入。
金欠なので1Lを買ってこれで昼食を済まそうと考えてましたが、歩いてるうちに無くなってしまったので断念。

どこに行こうか友達と話した結果、なぜかマックへ行くことに。
ワクワク感がないのは気のせいでしょうか。

DSCF2826.jpg
これが1日目の昼食です。
話題の「メガポテト」購入してみました。本当にサイズに驚きです。

DSCF2827.jpg
中は仕切りで分けられてます。
これ、一人で食べたんですが本当に大変でした。食べても食べてもなくならない。
トラウマです。

DSCF2830.jpg
ハッピーセットの付録。
「サッカーボールみたいなカタチだぞ!」っておしてますが、サッカーボールじゃなかったら意味ねぇ商品です。
そんなとこに突っ込みながら壁をチラり。

DSCF2831_20130526212303.jpg
どう考えてもドナルドって不審者ですよね・・・。
後ろにミスターインクレディブルのかたわれがいる気もしましたが、スルー。(´・ω・`)

DSCF2835.jpg
さて、2日目は弓道の応援に行ってきました。
といっても、最初の5分ほど見てやめてしまいましたが。なんたって人が多くて見えないんですもの。
会場が狭かったというのもありますが、人ごみダメなんで断念。
この会場は高知城のふもとにあるので、見慣れた光景ですが城内を散策。

DSCF2832.jpg

DSCF2849.jpg

DSCF2833.jpg
ほかのお城もこんなもんだと思いますが、自然がとても良いです。
リラックスできます。

DSCF2838.jpg
その説明はいるのか?(´・ω・`) っていうやつです。
誰が見ても鎖です。

DSCF2843.jpg
高知名物「アイスクリン」が売られてました。

DSCF2847.jpg
とりあえず1つ購入。
金額は普通のアイスと比べると高いですが、味はとてもおいしいのでオススメです。
高知に来た際にはぜひ1つ買ってみてはどうでしょうか。

DSCF2845.jpg
引き続き城内をぐるり。

DSCF2844.jpg
なんか、壁から一部だけ突き出た箇所を発見。
何だろうと思ってると、お城に詳しそうなおじさんが横で勝手に説明してくれました。

おじさん:
「これは“飛び込み板”っていうんだぜ」
「頭から飛び込めば天国、足から飛び込めばちょっと痛いんだわwww」

俺:
「へぇ・・・そうなんですか」


(´・ω・`)・・・・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・

どっちからいっても天国行きだわ。(´・ω・`)

さらに歩いていると、なかかなおもしろい表現でインスタントカメラ売ってました。

DSCF2846.jpg
インパクトはあります。(´・ω・`)

それから昼食をとりに昨日とは違って今度はひろめ市場へ。

DSCF2839.jpg
日曜市やってたので、見慣れたもんですが一応パシャリ。

DSCF2840.jpg

DSCF2841.jpg
こちらは刃物屋。
店の前にズラりと刃物が並んでいます。
別に聞くつもりなかったんですが、おじさんと店の人の会話が聞こえてきました。

店の人:
「いらっしゃいませ」

おじさん:
「こんなに刃物並んじょったら、誰か刃物とって人殺しそうやね」


発想が中学生だわ。(´・ω・`)
まぁ思わないことはありませんが、口には出さない。

DSCF2842.jpg
2日目の昼食はさぬきうどん。
結構量がありますが、これで200円ときたもんだからお得だと思います。
味もおいしいですし。

腹ごしらえが済んだら学校へ帰ります。

DSCF2851.jpg
クラスに置いてある漫画「ドラゴン桜」。
なかなか強烈なタッチの絵です。
内容自体はとてもタメになるし、やる気が出るんですが、絵が・・・。

DSCF2853.jpg
絵が・・・。Σ(゚д゚;)

さらに、問題はセンター試験本番で起こりました。
それは主人公の1人が数学の問題を解いている最中。

DSCF2852.jpg
カンニングしてんじゃねぇか!(`・ω・´)
後ろからバッチリ覗き込んでます。
まぁ、このシーンだけ見た人は上のおじいさんが気になるところだと思いますけど。

ということで、県体が終わってしまいました。
ほとんどの3年生にとってこれが最後の大会だったので、もっと真剣に応援しておけば良かったと後悔していますが、それより自分の進路がどうしても心配でなかなか前向きな気持ちになれませんでした。
これから運動部の人たちは引退して勉強モードになるのに、自分は何をしてるんだって感じです。
自分もドラゴン桜のように逆転を狙いたいところです。
以上、ありがとうございました。\_ヘ(・ω・,,`)♭

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR