現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

Vitaと3DSに対応したキャプチャツール『偽トロキャプチャ』がそれぞれ登場

Vitaと3DSに対応したキャプチャツール『偽トロキャプチャ』がそれぞれ登場
Vitaと3DSに対応したキャプチャツール『偽トロキャプチャ』がそれぞれ登場したようです。
これで実況動画がスムーズに出来そうですね。



【検証】ニンテンドー3DSで遊んでいる皆さんは、「もっと大きな画面で遊んでみたい」と思われたことはないでしょうか? 持ち運びには適しているものの、じっくり遊ぶときには大きな画面で楽しみたいものです。

DSの外部出力は可能になったのですが、3DSの登場により新たな問題が発生しました。裸眼立体視が可能な3DS。これを外部出力することは不可能と思われていたのです。ところが3DSの発売から約一年を経て、株式会社ケイティ(けぃてぃ)が3DS用の『偽トロキャプチャ』の販売を開始したのでした。


>>続きを読む


ちなみに、Vita版も発売中とのことです。
こちらはWindows8にも対応しているそうです。

「偽トロキャプチャ」販売サイト
「偽トロキャプチャ」販売サイト

ゲーム実況をしている方にはかなり嬉しいツールではないでしょうか。
そうでなくとも、大画面で出来るとは・・・。ただし、厄介なのがPCにボードを追加するのではないという点。
詳しいことは調べていないのでわかりませんが、画像と検証記事を読む限り、ゲーム機本体の物理的改造が必要みたいです。
もちろんサイトでは、改造済み本体も販売しています。値段は高い感じですが、3DSのキャプチャが可能なのはおしいところですよね。
個人的には、Vitaは公式で外部出力を出してくれると期待してるんですけどね。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR