現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

PS3:『ライトニング リターンズ FF13』公式サイトが更新!ショップやGPアビリティの情報が掲載

PS3:『ライトニング リターンズ FF13』公式サイトが更新!ショップやGPアビリティの情報が掲載
2013年秋発売予定、PS3・Xbox360用ゲーム『ライトニング リターンズ FF13』の公式サイトが更新!
ショップやGPアビリティの情報が掲載されています。


■ショップ
本作にはシリーズで最も多くのショップが登場する。各ショップごとに営業時間が設定されている。体力を回復するために、宿屋や食堂を訪れたり、ライトニングをカスタマイズするための、装備品やアビリティを購入したりと様々なショップが存在する。


▲【宿屋】宿屋に宿泊すると、HPが回復し、指定の時間まで進めることができる。


▲【食べ物】街にはさまざまなフードショップが立ち並んでいる。食事をとることでHPが回復する。


▲【アビリティショップ】バトルで使用するアビリティや魔法は、ショップで購入することができる。ギルを貯めて色々なアビリティを試そう。


▲【アイテムショップ】ポーションやエリクサーなど、消費アイテムを購入するショップも健在!バトルに持っていけるアイテム数は決まっているので、使用したら補充を忘れずに!


■GPアビリティ
バトル中に使用するアビリティには、ATBゲージを使用するものと、GP(グローリーポイント)を消費して使用するものの2種類がある。GPを消費する「GPアビリティ」は、回復魔法や、バトルを有利に進めるための魔法・特殊技の他にも、特殊な能力を持つアビリティが多く、様々な用途で使用する。


▲【オーバークロック】バトル中、一定量のGPを消費して発動することができる特殊技。効果中は時の流れがゆっくり進む状態になり、敵の動きを封じることができる。


▲【アビリティ】回復魔法は、GPを消費して発動させることができるアビリティとして登場する。GPの消費量も高めなので、回復にはアイテムを使用し、アビリティは最終手段としてとっておこう。


■バトル
本作のバトルは、ライトニング一人を操作して戦うという完全新規のバトルシステム。前2作のシステム「パラダイムシフト」にかわる新たな戦術を駆使し、よりアクティブでダイナミックなバトルが楽しめる。


▲砂漠を軽快に泳ぎ回るモンスター。すばやい動きで突進してくるので、ガードを活用して応戦しよう!


▲魔法やアビリティには属性がついている。敵の弱点である属性の攻撃を連発して、敵をひるませることも!


■至宝が眠る死の砂漠“デッドチェーン”
あたり一面が広大な砂漠になっている地域。財宝を狙うトレジャーハンターたちが活動拠点としている集落や、聖宝が眠ると言われている遺跡がある。フィールドには、砂を泳ぐモンスターや、遺跡に存在するアンデッドモンスターなど、地域の特色を活かしたオリジナルモンスターが多数出現する地域だ。


▲デッドデューンには数々の遺跡が存在する。遺跡を探索して財宝を手に入れろ!


▲砂漠の下っている場所は、滑降することができる。


▲何者かに奪われた宝を奪還!この財宝にはどんな力が眠っているのだろうか?



公式サイト
公式サイト

本当に楽しみな作品になってきましたね。はやくまたライトニングさんに会いたいものです。
発売予定は2013年秋となっています。\_ヘ(・ω・,,`)♭

過去作品はコチラ!!

ファイナルファンタジーXIII


ファイナルファンタジーXIII-2
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR