現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

道というのは自分で切り開くものです

ふらっと(24):道というのは自分で切り開くものです
ふらっと散歩Part24。
外出先での思い出です。


3月にテストやら通知表やらかえってきて、「春休みを満喫したいな」という考えを一瞬で粉砕する宿題が出て・・・とダラダラと過ごしている今日この頃。
しかし、そんな生活にもいよいよおさらば。なんと!日曜日だというのに!

今日から新学年がスタート!(`・ω・´)

と言ってもまぁ、大変そうだし複雑な心境です。

DSCF2736.jpg
朝のホームで配られたホーム証。
やっちまったよ・・・。ついに3年、受験の年を迎えてしまったようです。

さて、、本日行われた行事は自分たちの始業式だけではなく、新入生の入学式も午後から行われました。
なんでも部活動勧誘のビラ配りが出来るとのことなので、自分の部活もさっそく参戦。
ま、午後からなのでとりあえず腹ごしらえ。

DSCF2727.jpg
お昼時の「ひろめ市場」。
今日は日曜日だということもあり、この賑わい様。
昼間からおじさんたちがビール飲んでます。

DSCF2728.jpg
自分はマックで良かったのですが、写真手前の眼鏡が「うどん食いたい!」というので付き合うことに。
いや、普段「眼鏡」とかあんま思ってないんですけど。
そういえば、最近自分も極端に視力が落ちたので、そろそろ眼鏡が必要なのかな・・・なんて考えてます。

DSCF2726.jpg
もやしが安い!
まぁ、それ以外アピールすることはないかな、と。とりあえず、一番安い「もやしラーメン」を注文。いえ、ケチってません。

俺:
「もやしラーメン1つ。持ち帰りで」

店員:
「はい、持ち帰りなら20円の追加料金です」

俺:
「やっぱいいです」


まぁ、たかが20円なんですが・・・。やっぱセコいのかなぁ。
結局20円払って持ち帰りになったんですケド、自分の感覚ではサービスに含まれているのが普通だったので。
向こうも商売だし。

それから、気まぐれに「ひろめ市場」内をパシャリ。

DSCF2729.jpg
ワンショットという表現がシブい。
「こちらからお選び下さい」の先に何もないのが不思議。(´・ω・`)

DSCF2730.jpg
カツオのたたきの実演。
昔自分も一度やったことがあるんですが、まぁ見た目のとおり熱かったです。
県外の人か知りませんが、携帯で写真撮ってた人もいました。

DSCF2731.jpg
でも、結構人いるんですね。
イオン行ってもわんさかいるのに、こちらでもこんなに人がいるとは。

この混みようなので、持ち帰りにしたラーメンは学校で食べることに。
正面玄関は入学式のため、保護者やら新入生がごちゃごちゃして入りにくいので、西校門から教室へ。

DSCF2733.jpg
閉まってるじゃねぇか!(`・ω・´)カッ
どうしよう・・・引き返すのすごく面倒臭い。
そんな時、ふと思い出すあの漫画の一言。


アニキ!(`・ω・´)
『ジョジョの奇妙な冒険』より空条承太郎です。
よし、覚悟はできた。

DSCF2732.jpg
実践。(`・ω・´)
ちなみに、これはさっきの「うどん食いたい」と言ってた友達。黙ってパシャリ。
まずかったかな・・・。
なんかこの人がこういうことすると、少し意外性があるんですよねぇ。

DSCF2734.jpg
ようやく教室につき、昼食。
若干ラーメンはのびてしまった感がありましたが、おいしかったです。
これがマックなら350円(370円)では済まされないので、お得と言えばお得。

DSCF2735.jpg
腹ごしらえも出来たので、いよいよ出陣。
新入生がゾクゾクと集まってます。

DSCF2739.jpg
なんか青い空がいい感じに撮れました。
なんか、こう・・・まったく入学式の感じがしないのが不思議です。
すごく地味。ショボい。

新入生をほかの部活の人と一緒にビラを持って待ちます。
そして・・・いよいよ新入生が現れた!

DSCF2740.jpg
キタ―――(`・ω・´)―――!
どの部活もとにかく用意したビラを渡しまくります。
もちろん、自分も例外ではありません。他の人とは違って、新入生のポケットにねじ込みます。(`・ω・´)
それにしても、みんな必死。どうせ後でゴミになるのに。
今年は「今でしょ!」を使ったビラが多かったですね。

その後仕事も終わり、解散。楽しかったです。
部活動を知ってもらうというよりは、自分たちがおもしろくてやってました。
まぁ、なんでもいいや。一息つくために自販機でジュースを購入。

DSCF273.jpg
自分は今まで、缶のファンタしか見たことなかったんですが、いつの間にかペットボトルになってました。
値段は変わらず120円。内容量は280mL。
確か、以前の缶では350mLじゃなかったですかね・・・。新しいけど損した気分です。

それにしても、あれからもう1年か・・・。
あの時決めた「ずっと忘れない」という想い。まだ大丈夫みたい。

ということで、久々の学校でした。
ありがとうございました。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR