現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

ブラウザサッカーゲーム「パニーニフットボールリーグ」を始めよう!(3):試合をしよう!編

ブラウザサッカーゲーム「パニーニフットボールリーグ」を始めよう!(3):試合をしよう!編
ブラウザサッカーゲーム「パニーニフットボールリーグ」を始めよう!の第3回です。
今回はパニーニフットボールリーグでの試合までの流れを紹介しときます。


チームの登録が終わったらいよいよ本番。試合が待っています。
試合は2種類あり、チームのランキングを競う「リーグ」と、自分の強さを確認する言わば“練習試合”の「エキシビジョンマッチ」があります。

練習試合だけでも試合はできるのですが、やっぱりランキングがつかないとイマイチやる気も出ない。
そんなわけで、まずは「リーグ」に登録するところから始めます。


マイページのトップに表示されている「リーグ検索」をクリックします。


初めてなので、「初心者」みたいなキーワードで検索するとよいかもしれません。
目当てのリーグが見つからない場合は、自分でリーグを開催することもできます。
リーグが見つかったら、それを選択します。


現在そのリーグに参加しているチーム表が現れます。
ランキングを競うといっても、全国の人全員と競うのではなく、そのリーグ内で順位を争います。


条件を確認して、「リーグに参加する」をクリック。
ここでのポイントは「カードレギュレーション」。カードにはレア度が決まっており(例えば、メッシは最高ランクのSUPER)、使える枚数がリーグによって異なります。しっかり確認しておきましょう。


「はい」を選択。
リーグは1シーズンが終わると、変えることが出来るので、気軽に選びましょう。

リーグでは出場チームがそろわないと始まらないので、しばらく放っておきます。
試合は自動で行われるので、試合結果をしっかりと確認して作戦を考え直すことも大切です。
また、メニュー欄の「スケジュール」から、自分の試合が何時に行われるのか確認することが出来ます。
試合が終わっていても、一応ハイライトを視聴することも可能です。
リーグの説明はここで終わり、続いてエキシビジョンマッチへ移ります。


マイページトップで、フォーメーションの下に表示されている「おすすめの対戦相手」から選ぶと良いと思います。
もちろん、タグ中の「エキシビジョン」という欄から検索しても構いません。
誰と戦うかを決めたら「エキシビジョンマッチ」をクリック。


ロードが終わったら「キックオフ!」と表示されるので「OK」をクリックします。


試合開始!(`・ω・´)




なんかいきなり点決められました。


しかし負けじと決め返す!(`・ω・´)
ここで対戦相手のカードをちらり。

 

 
つ、強ぇぇぇええ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして気になる試合結果は・・・?


ボロ負けじゃねぇかッ!(`・ω・´)
う~ん・・・黒星スタートです。しかし、試合のハラハラ感はしかっりと感じました。
これがリーグだったら、もっとハラハラするんだと思います。


もちろん、試合を振り返って、「ディフェンスが弱かったな」と感じたらディフェンスを増やす、配置を変える、といった作業をしてく必要があります。
自分の采配でチームが強くも弱くもなるというのが、このゲームの面白みの一つ。
どんどんエキシビジョンマッチをやって、最強チームを目指していきましょう!
次回は「チームを強化しよう!編」です。\_ヘ(・ω・,,`)♭

【関連記事】
「パニーニフットボールリーグ」特集(1):パニーニフットボールリーグとは?編
「パニーニフットボールリーグ」特集(2):登録しよう!編
「パニーニフットボールリーグ」特集(4):チームを強化しよう!編

公式サイト
公式サイト

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR