現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

Vita:『MIND≒0(マインド/ゼロ)』が2013年夏に発売決定、キャラクターなどの情報が公開

Vita:『MIND≒0(マインド/ゼロ)』が2013年夏に発売決定、キャラクターなどの情報が公開
Vita用完全新作RPG『MIND≒0(マインド/ゼロ)』が2013年夏に発売決定。
キャラクターなどの情報が公開されてました。


アクワイアは、新作PlayStation Vita用ソフト「MIND≒0(マインド/ゼロ)」を2013年夏に発売することを発表した。価格は,6279円(税込)。
なお本作の公式サイトは,3月26日にグランドオープンするとのことだ。


本作は、新進気鋭のスタッフを迎えて贈られる“ダークスタイリッシュRPG”。現実の世界である“物質界”と裏の世界である“狂精神界”という、ふたつの世界が存在する現代を舞台に、特殊な能力を持つ者たちのストーリーが描かれていく。

■表と裏、交錯する世界

物語の舞台となるのは、物質界と狂精神界という、ふたつの世界が存在する現代。“MIND使い”という特殊な能力を持つ者たちが存在し、主人公も能力に目覚めたことで非日常に足を踏み入れるのだ。

■特殊能力を持つ者たち

小鳥遊 慧 [CV:杉田智和]
本作の主人公。クールな性格で斜に構えている分、誤解を受けやすいが、その反面トラブルを見過ごせないお人よしな一面を持つ。ついつい面倒を見てしまう幼なじみや友だちがおり、今日も彼の苦悩は絶えない。


千景 紗菜 [CV:佐藤利奈]
スポーツなどで体を動かすことが好きな女の子。非常に素直な性格で、思ったことがすぐに顔や行動に出るタイプ。しかし、本人はまったく気づいていない。責任感が強く飾らない性質のため、教師やクラスメイトからも頼りにされている。


朝比奈 獅子 [声:中村悠一]
明朗快活。底抜けに明るいおバカさん。通信販売に目がなく、自分の身長が伸びたのは“セガノビール”という謎の錠剤のおかげだと思っている。意外と勘は鋭い。慧とは中学校時代からの付き合いで、慧いわく“悪友”の関係だ。


緒方 洋一 [CV:子安武人]
大人としての威厳を漂わせる頼れる存在。眉をしかめていることが多いが、意外と冗談は通じる。探偵事務所を営んでおり、MIND絡みの怪異事件を追っていたところ、慧たちと出会い、行動をともにすることになる。過去に秘密があるらしい。

■MINDが勝敗を分かつスタイリッシュ・マインドバトル



本作のバトルは、コマンド式のバトルとなっている。主人公たちはMIND使いであり、バトルでもMINDをうまく使いこなせるかどうかが重要になってくるようだ。画面を見る限り、MINDを呼び出して戦うことができるようだが、システムの詳細は不明。
http://www.famitsu.com/news/201303/21030454.html

ディザーサイト
ディザーサイト

効果音がジョジョっぽいですね。なんかいろんな意味で楽しみな作品です。
発売予定は2013年夏。結構はやいですね。\_ヘ(・ω・,,`)♭
記事元:「ファミ通.com」さん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR