現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

PS3:『ドラッグ オン ドラグーン3』2013年に発売が決定!最新SSやイメージボードも公開!

PS3:『ドラッグ オン ドラグーン3』2013年に発売が決定!最新SSやイメージボードも公開!
シリーズ最新作、PS3用ゲーム『ドラッグ オン ドラグーン3』が2013年に発売が決定してました。
最新SSやイメージボードも公開されています。


スクウェア・エニックスは,PlayStation 3用アクションRPG「ドラッグ オン ドラグーン3」を,2013年内に発売する。今回は,ストーリーや登場キャラクター,戦闘シーンも収録したスクリーンショット,イメージボードなどが公開されている。


本作は,人間とドラゴンが協力してさまざまな苦難に立ち向かっていくというストーリーを描いた,「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズの最新作。PlayStation 2で発売された第1作「ドラッグ オン ドラグーン」から,2013年でシリーズ生誕10周年を迎えるというこのタイミングで,ついに再始動するようだ。


今作では,シナリオはヨコオタロウ氏,キャラクターデザインは藤坂公彦氏,サウンドは岡部啓一氏(MONACA)と,シリーズでお馴染みのスタッフが集結(開発はアクセスゲームズ)。ドラゴンと人間が共存する独特の世界設定を踏襲しつつ,今作では新システムも実装されるという。

■Story
遠い昔。戦乱と圧政が吹き荒れる暗黒の時代。
理不尽な世界に苦しむ人々の前に「ウタウタイ」と呼ばれる女神達が降り立った。女神は歌を操る事で魔力を発揮する能力者であり、その圧倒的な力で各地の領主を討伐。荒れた大地に平和をもたらしていった。
女神達は「ウタヒメ」と崇められ、世界の統治を任される事になる。
ウタウタイの少女「ワン」は世界に安定と平和をもたらす強い意志を持っていた。彼女はウタウタイ全体を統括する者、つまり世界の頂点に立つ存在となってゆく。
そんなある日、ワンの前に姉の「ゼロ」がドラゴンを伴って現れる。ゼロもまたウタウタイであり、その力は最強と呼ばれる存在であった。
何故、ゼロはワンの前に現れたのか?
何故、ドラゴンと共に行動するのか?
そして、ウタウタイとは一体何か?
世界に再び、暗雲が立ちこめようとしていた。

■Battle



爽快感溢れるハイスピードアクションバトル。
地上ではハイスピードの華麗な剣戟アクションが繰り広げられます。


ドラゴンに騎乗して繰り広げられる、迫力の肉弾戦。
圧倒的な力で敵をなぎ倒し、建造物までも破壊する爽快感抜群のアクション。




ウタウタイは敵を殺戮し、その飛び散った血飛沫を浴びることでテンションが高まり、戦闘力が極限にまで達するという…。

■Character

ゼロ(ZERO)
「ウタウタイ」と呼ばれる特殊能力者で、人間とは思えない程の膂力と剣戟能力を持つ。また性にとても開放的で多数の男性との関係を持つ事を何とも思わない性分。面倒くさがりやで乱暴な性格であり、真面目過ぎる妹のワンと間には諍いが絶えない。
右目に生えた花が生長し続ける不思議な身体を持つ。


ワン(ONE)
ゼロの妹であり、姉と同じ「ウタウタイ」の能力を持つ者。真面目で理知的で正義感を持ち……と姉のゼロと正反対の性格。その知性が故に「絶大な力を持つ「ウタウタイ」が何故生まれたのか?」という疑念を持っている。各地の領主が圧政を敷き人々が苦しんでいる事に耐えかねて、領主を討伐し新しい世界を作り上げた。
ウタウタイの頂点に立つ存在。

■Image board



http://www.4gamer.net/games/207/G020792/20130313075/

公式サイト
公式サイト

このシリーズが好きな人にはかなりの朗報ですね。
世界観は申し分ないんですが、グラフィックがちょっと気になるところ。
発売予定は2013年となっています。\_ヘ(・ω・,,`)♭
記事元:「4Gamer.net」さん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR