現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

映画『おおかみこどもの雨と雪』観ました

映画『おおかみこどもの雨と雪』観ました
話題の映画『おおかみこどもの雨と雪』観てみました。
その感想です。


日本アカデミー賞 優秀アニメーション 作品賞を受賞したこの『おおかみこどもの雨と雪』ですが、本当は映画館で観たかったものの、いろいろと都合が悪く断念。
昨日ツタヤでレンタルしてきてやっと観れました。最新作で1泊2日で400円もするのに、みなさんよく借りるんですね。ブルーレイが希望だったんですが、在庫がなかったためDVDになりました。



私が好きになった人は、“おおかみおとこ”でした。 
大学生の花は、彼と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。
一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である"おおかみおとこ"の死によって突然奪われてしまった―――。
取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。
http://www.ookamikodomo.jp/story/index.html

【個人的な感想】
細田守監督の最新作ということで、かなり期待して夜中の11時から見始めたんですが、まぁ、最後まで心揺さぶられる物語だったように感じました。
ハラハラする場面もあったし、温かい気持ちになれるところもきちんとありました。


いや、正直お恥ずかしい話ですが、最近「“愛”なんて薄っぺらいものだな」なんて思ってたんですが、これを観てたら何だかそんな感情がふっとんだ気がします。
誰かを想う――例えば恋愛でなくとも、家族愛、地域愛、これらがとても共感しやすいかたちで描かれていたように感じました。


人との繋がりって本当に大切なんですね。


「心揺さぶられる」と前述しましたが、個人的にはこれはマジです。みなさんはどうか分りませんが、自分は祖父母の家がだいぶ田舎のほうにあったので、懐かしい光景が描写されてるとすぐ感情が入ってしまったり、登場人物と周りとの関係の変化によって、腹立たしく思ったり、頼もしく思えて笑みが出たりと、様々な感情の繰り返しでしたね。
「心情を繊細に描いた」なんてそんな専門的な評価は自分にはできませんが、観てよかったなとは思いました。
ただ、泣ける部分もあったんですが、自分がまだ10代であるせいか、個人的には『時をかける少女』のほうがそこは強いと思います。というか、あれは「切ない系」・・・かな。
とにかく、この作品は心がほっとする終わり方だと感じました。\_ヘ(・ω・,,`)♭



公式サイト
公式サイト


おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]
おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR