現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

ヤングエース最新号:2013年4月号購入しました

ヤングエース最新号:2013年4月号購入しました
先月号に引き続き、付録目当てで今月号も購入しました。
今月号は「アスカ」のフィギュア付きです。


先月号では「レイ」が付録で、今月号のアスカと組み合わせると13巻の限定版の表紙が再現できるというので、是非そろえたいと思いツタヤから持ち帰ってきました。

DSCF0197.jpg
690円というのは個人的にはかなりの出費。
今月もつらいことになりそうです。(´・ω・`)

DSCF0198.jpg
箱正面。アスカがこちらに微笑みかけてます(?)。(*´д`*)ハァハァ

DSCF0199.jpg
さっそく開けていきます。前回同様思ったよりスカスカ。

DSCF0200.jpg
全パーツです。「レイ」より足の分パーツの数が1つ多くなっています。

DSCF0202.jpg
髪の先端はシャープになってていい感じです。
刺さったら痛いレベル。

DSCF0204.jpg
台座の穴は「レイ」と同じくお尻にあります。

DSCF0210.jpg
シンプルな台座。ただ、棒が上手く入らなかったので、挿す方を少し削らなければなりませんでした。

DSCF0240.jpg
組立後です。よくポーズが再現されています。

DSCF0241.jpg
顔部分。よく出来てはいるんですが・・・ちょっとアスカじゃない?
角度によってはアスカに見えますし、違う角度によってはもはや別人に見えるという不思議な造り。
でも、まぁ遠くから見るし、個人的には構いません。

DSCF0216.jpg
先月号を出してきてさっそく組み合わせてみます。


これが元のイラストです。

DSCF0212.jpg
こっちがフィギュア。よく再現されていると思います。
個人的には満足です。

DSCF0213.jpg
ちなみに、今月号の「ヱヴァ」はお休み。
来月号からまたまた連載開始となっています。

DSCF0214.jpg
限定の図書カードの応募者全員サービスもやってるみたいです。
応募者全員サービスで思い出すのは「ベイブレード」。昔コロコロの応募者全員サービスで注文したにもかかわらず、親に知らない間にキャンセルされてたことがありました。
あれは悲しかったなぁ。(´・ω・`)

DSCF0244.jpg
それから、「ヤングエース」で個人的にお気に入りの漫画「文豪ストレイドッグス」。

DSCF0245.jpg
先月号から読み始めたので、イマイチ状況が把握できていませんが、惹かれたのはsのキャラクター名。
特殊能力を使って戦うバトル(?)漫画らしいのですが、有名な作家の名前を用いて、さらに能力名がその作家の代表作であるという、なんとも設定がおもしろい!

DSCF0242.jpg
一瞬で好きになったのは「太宰さん」。
能力名は「人間失格」で、あらゆる能力を無効にしてしまうらしいです。

DSCF0243.jpg
よく分からんけど美人も登場。なんか怖い。
絵が見やすいのが好きなのかもしれませんねぇ。

以上、今月号の感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭

▼フィギュア単体レビュー記事はコチラ!
惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツver.:ヤングエース2013年4月号付録 購入レビュー(fig録)


ヤングエース 2013年 04月号 [雑誌]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR