現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

漫画:『テルマエ・ロマエ』ついに来月号で完結!

漫画:『テルマエ・ロマエ』ついに来月号で完結!
大人気漫画『テルマエロマエ』が、3月12日に発売される月刊コミックビーム4月号にて連載終了するみたいです。
かなりやりての漫画で、とてもおもしろい作品です。


ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」が、3月12日に発売される月刊コミックビーム4月号(エンターブレイン)にて最終回を迎える。
「テルマエ・ロマエ」は、公衆浴場設計技師のルシウスが古代ローマと現代日本のお風呂を行き来するコメディで、月刊コミックビーム2008年2月号より連載。「マンガ大賞2010」の大賞や第14回手塚治虫文化賞短編賞などを受賞したほか、「このマンガがすごい!2011」オトコ編では2位にランクインした。2012年にはアニメ化、実写映画化を果たし、2014年のゴールデンウィークには実写映画第2弾「テルマエ・ロマエII」の公開も決定している。
http://natalie.mu/comic/news/84694


【テルマエ・ロマエ】
舞台はハドリアヌス帝時代、西暦130年代の古代ローマ。浴場を専門とする設計技師ルシウス・モデストゥスは、革新的な建造物が次々に誕生する世相に反した昔ながらの浴場の建設を提案するが採用されず、事務所と喧嘩別れしたことで失業状態に陥ってしまう。
落ち込む彼の気を紛らわせようとする友人マルクスと共に公衆浴場に赴いたものの、周囲の騒々しさに耐えかね雑音を遮るため湯中に身を沈めたルシウスは、壁の一角に奇妙な排水口が開いているのを見つけ、仕組みを調べようと近づいたところ、足を取られて吸い込まれてしまう。不測の事態にもがきながらも水面に顔を出すと、彼はローマ人とは違う「平たい顔」の民族がくつろぐ、見たこともない様式の浴場に移動していた。
ルシウスが見た「平たい顔族」とはアジア系有色人種の未来の姿、すなわち現代日本人であり、ルシウスは浴場を使ったタイムトラベラーとなっていたのだった。これ以降、ルシウスは自分の意志とは無関係に度々「平たい顔族」の風呂へ訪れては、古代ローマと現代日本の世界を行き来し、それが自らの創意工夫によるものではないことに若干の後ろめたさを感じつつ、そこで得たアイディアをローマでの浴場設計・運用考案に活かし、浴場施設専門の空間プロデューサーとして名声を勝ち得ていく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/



本当におもしろい漫画だったので、ちょっとショックですね。今まで連載お疲れ様です。
自分はまだ実写版映画を見ていないので、「Ⅱ」の前にぜひレンタルして観たいと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭

コミックス&DVD好評発売中!

テルマエ・ロマエ I


テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR