現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『ファイナルファンタジー7』ゲーム日記【02】

『ファイナルファンタジー7』ゲーム日記【02】
ふらっトのゲーム日記です。
気になった部分だけプレイした感想などを書いていきます。
今回は『ファイナルファンタジー7』【02】です。
※ゲーム内容に関してネタバレあります。


前回挑戦したときはラスボスの「セフィロス」に負けてしまったので、レベルを上げて再挑戦しました。

DSCF0119.jpg
とりあえず、レベルを15ほど上げてLV.75で挑みます。
リミットレベルがザコいのはほっといて下さい。(´・ω・`)

DSCF0120.jpg
話がちょっと変わりますが、船員とのやりとりも自分の好きなポイントの1つです。
話が進むにつれ話し方が変わるのでおもしろい。

DSCF0121.jpg
いざ、大空洞へ。

DSCF0122_20130206165612.jpg
未確認ですが、ここをすべり降りたらもう戻れない気がします。
なので、アイテムの調達など注意が必要だと思います。

DSCF0126.jpg
今回、前回の経験をふまえて無謀にも「フェニックスの尾」を大量購入。
準備万端です。

DSCF0124_20130206165614.jpg
空洞内部の最初の宝箱には「セーブクリスタル」が入っています。
実はここ空洞にはセーブポイントが1か所もなく、このアイテムで1か所だけ任意の地点にセーブポイントが作れるようになっています。
前はそれを知らずに変なところで作ってしまったので、今回はラスボス手前で作る予定です。

DSCF0123.jpg

DSCF0128_20130206165616.jpg

DSCF0130_20130206170132.jpg
空洞内はそれなりに複雑で、結構大変。
アイテムを全部集めるのに一苦労です。

DSCF0129_20130206170131.jpg
ラスボス手前ということもあって、強敵ぞろい。
レベルが上げやすいんすが、下手すりゃ簡単に死にます。
ポケモンでいうところの「ハナダの洞窟」です。いや、すみません。(´・ω・`)

DSCF0131.jpg
なんだかんだやりながらも、ボスのところまで到着。
クラウドってもっとクールで無口な感じかとおもってましたが、『FF7』ではそうでもない感じです。
ところどころ弱い感じがありました。

DSCF0132.jpg
この先に進むとボスとの3連戦です。
よし、ここで「セーブクリスタル」を使ってセーブポイントを作っておこう。

DSCF0133.jpg
あれ?使えない・・・。(´・ω・`)
どうやらここでは作れないみたい。よし、いったん戻るか。
方向キーを右に倒します。

DSCF0132.jpg
・・・・・・(´・ω・`)・・・・・

DSCF0132.jpg
ガチャガチャ(方向キーを操作する音)

DSCF0132.jpg
・・・・・・(´・ω・`)・・・・・

・・・・・

・・・

・・

も、戻れねぇぇぇええ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やってしまった・・・。セーブなしでラスボスという命知らずの展開に。
いろんな意味で緊張してきました。

DSCF0134.jpg
大空洞でレベルが2上がったので、現在LV.77。
どれくらいレベルがあれば勝てるのか分かりませんが、自分を信じるのみです。

DSCF0091_20130203215249.jpg
しかし、前回よりかなりレベル上げてきたので、第1ボス「ジェノバ」は余裕のよっちゃん。( ・´ー・`)
これならセフィロスもいけるかもしれません。

DSCF0135.jpg
で、セフィロス戦です。

DSCF0137.jpg
ジェノバに勝つとかなり経験値がもらえるので、LV.79になってました。
相変わらずこのメンバーで挑みます。

DSCF0136.jpg
その通り、相手が強敵だからって終わりじゃありません。
死んだエアリスの想いを伝えるためにも!

DSCF0138.jpg

DSCF0139.jpg
熱い展開があってのボス戦。気合が入ります。

2013-02-06_164808.jpg
まずは「リバース・セフィロス」。
何がどうセフィロスなのか分かりませんが、セフィロスです。
こいつも余裕のよっちゃん。( ・´ー・`)

2013-02-06_164933.jpg
続いて「セーファ・セフィロス」。これが最後の敵です。
いかつい・・・セフィロス、どうしてこうなった。
まぁそれはさておき、肝心のバトル。手に汗握ります。
と言っても、実はこれも余裕のよっ・・・・ちゃん。( ・´ー・`) ではなく、「フェニックスの尾」使いました。
それに状態異常にもなって結構手間取りました。

DSCF0140.jpg
それでも倒すことに成功!(`・ω・´)キリッ
終わった・・・すべてが終わりました。
あぁ、長い旅だったなぁ。

DSCF0141.jpg

DSCF0142.jpg

DSCF0144.jpg


DSCF0147.jpg

DSCF0148.jpg
本当に良い話でした。まぁ、まだホーリーのことが引っ掛かりますが。
しかし後はムービーを見るだけ。

DSCF0150.jpg

DSCF0151.jpg

DSCF0152.jpg
( ̄Д ̄;;ナンダッテ!?
おい、お前マジで言ってんのか?ウソだよな、ウソだと言ってくれ!
なんかセフィロスがまだ生きてるっぽい。
果たしてどうなるんでしょうか。【03】へ続きます。\_ヘ(・ω・,,`)♭

【前回記事】
『ファイナルファンタジー7』ゲーム日記【01】

【次回記事】
『ファイナルファンタジー7』ゲーム日記【03】




ファイナルファンタジーVII アルティマニア オメガ (SE-MOOK)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR