現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

今さらですが、冬休みは祖父母の家にいってきました【前編】

ふらっと(23-1):今さらですが、冬休みは祖父母の家にいってきました【前編】
ふらっと散歩Part23-1。
外出先での思い出です。


これは冬休みのことで、いつか記事にしてやろうと思っていたのですが、遅くなってしまいダラダラな感じに。テスト期間に入るのでここらでまとめておこうと考えこの記事に至りました。
自分は現在高知に住んでるんですが、この高知には土佐清水という場所があります。
この土佐清水に自分の祖父母の家があるわけです。
今回は土佐清水への行きの話をしておきたいと思います。

DSCF0009_20130224142346.jpg
と、その前に、SDカードつついてたら12月の3者面談の後、母につれていってもらった店の画像が出てきたので載せときます。
この日は母の機嫌がよく(通知表見るまでは)、久々の外食。
なんだかお洒落な感じの店へ。「ナポリタン」って言うんですかね、それ食べてきました。

DSCF0008_20130224142345.jpg
セットのスープやら野菜やら。
こちらもおいしかったです。

食べてると店のドアがガチャッと開いて、何やら綺麗な人が。


ネットにあった画像かりますが、ちょうどこの『バイオ6』のエイダのイラストのような人でした。
ま、どうでも良いんですケドね。(´・ω・`)

DSCF0011_20130224142348.jpg
こちらはドリンクのメニュー。
食後のデザートを頼んでみます。

DSCF0010_20130224142347.jpg
ちょっと小さめですが、おいしかったのでグッドです。
外食ばかりしてたら経済的に死にそうなので、おそらくこれ以降ほとんどないんじゃないかとう気がしてきました。

さて、ここからは土佐清水への話です。

2013-02-24_140358.jpg
出発は早朝。6時前から車に乗り込みます。
しかし、本当に大変なのは運転する父の方。お疲れ様です。

2013-02-24_140430.jpg

2013-02-24_140445.jpg
車内からの撮影。朝日が綺麗です。

DSCF0047_20130224143417.jpg
よく分からない駐車場でちょっと休憩。

2013-02-24_140524.jpg
今日の最高気温は13℃らしいです。体感するぶんには寒いのですが、他の地域から比べればあんまり寒くないんでしょうか。
高知は南国と言いますが、冬は冬で(2月ごろ)、やっぱり寒いので期待しないほうが良いですよ。

DSCF0048_20130224143859.jpg
ここは一つ、ココアでも買って温まります。
あ、言っときますがダジャレじゃありません。(´・ω・`)

DSCF0049_20130224143900.jpg
一息つける時間です。
まぁ、車の中では特に何もしてないんですけどね。

DSCF0050_20130224143901.jpg
休憩が終わったら、さっそくまた車を走らせます。
前からくる朝日が眩しい。

(´・ω・`)・・・・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・・・

(´・ω・`)・・・・・

事故りそう。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんだかんだあって、次のパーキングエリアへ。
看板の裏に何か落書きを発見。どこでもありますよね、こういうやつ。
「どうせ相合傘でも書いてるんじゃないか」と思ってチラリ。

DSCF0060_20130224143902.jpg
怖ぇぇぇえええ!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
驚愕です。その場に立ち尽くしてしまいました。

DSCF0061_20130224143903.jpg
なんか「20世紀少年」に関するものを書きたかったらしい。
いや、本当に心臓にきました。
ここは一旦落ち着かなくてはなりません。とりあえず飲み物を調達。

DSCF0062_20130224144902.jpg
なんだ、準備中か。
でも、どうしてもコカ・コーラ系の飲料が欲しいのでしばらく待ってみます。

―20分後―

DSCF0062_20130224144902.jpg
ふざけてんのか、コノヤロウッ!(`・ω・´)
いくらなんでも遅すぎます。
なので、おっちゃんの背後に回ってさりげなくプレッシャーをかける作戦へ。
おっちゃんもそれに気が付いたのか、急いで作業を終わらしてくれました。
いや、申し訳ないけど、腹立った。

DSCF0063_20130224144903.jpg
やっ入手できた「メローイエロー」。
もう20世紀少年どころじゃありません。

DSCF0073_20130224144904.jpg
そうしてまたしばらく車でゆられているうちに土佐清水へ到着。
なんだかハリウッドっぽいやつを発見。ノーコメントです。

ということで、次回の【後編】では土佐清水の家をことをちょっとだけ書いて、帰りの道で気になったやつを書こうと思っています。
ただ、テスト期間をはさむので、次は3月10日くらいになると思います。
ありがとうございました。\_ヘ(・ω・,,`)♭

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR