現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『バイオハザード6 アートワークス』購入レビュー

『バイオハザード6 アートワークス』レビュー
公式設定画集『バイオハザード6 アートワークス』購入しました。
『バイオ6』のキービジュアルをはじめ、キャラクターや武器、クリーチャー、背景のCGアートや設定画が楽しめます。


ストーリーの細かいところや、その他設定画などが好きな自分ですが、『FF13』に引き続き『バイオ6』も設定資料集を購入しました。

DSCF0218.jpg
ツタヤで買うか、Amazonを経由して買うかで迷いましたが、近所のツタヤで購入。
おかげでちょっと汚れてましたが、ここは目をつぶります。

DSCF0219.jpg
表紙には厳しい表情のレオン。年期いってます。(´・ω・`)

DSCF0220.jpg
「大型本」なので、大きさもかなりあります。
ソフトとの大きさ比較です。

DSCF0221.jpg
ますページを開いて出てくるのは、美しいキービジュアルの数々。
パッケージの画像や、広告用の画像など本が大きいので細部までじっくり見れます。

DSCF0222.jpg
お次はキャラクター。こちらはメイン主人公のレオン。

DSCF0223.jpg
もちろん、紹介だけでなく、各キャラの設定画も掲載されています。
こたらは決定版の服装です。

DSCF0224.jpg
様々なバリエーションがあったみたいですが、最終的にはボツになってしまったデザイン案もしっかりと掲載されています。

DSCF0225.jpg
レオンのラフイラスト集。

DSCF0226.jpg
ゲームとはまた異なった印象を受けるレオンが描かれています。

DSCF0227.jpg
設定画の他には、キャラクターに関して特に目新しい情報は掲載されていません。

DSCF0228.jpg
しかし、クリエイターのコメントが書かれているところはグッド。
こいうところが一番楽しかったりします。
一応エイダってそれなりに年とってるんだ・・・。ウイルスで止めてるんだと思ってた(苦笑)。

DSCF0229.jpg
ほか、エクストラコンテンツ用コスチュームの設定画もボツ集も含め多数掲載されていました。

DSCF0230.jpg
武器のイラスト画も載せらています。
あんまり詳しくは書かれていない印象を受けましたが、ここもクリエイターのコメントがおもしろかったです。

DSCF0231.jpg
設定画集の後半は敵クリーチャーだらけ。
今作で登場する不気味で恐ろしい敵たちがクリエイターのコメントとともに描かれています。

DSCF0232.jpg
デザイン案。
怖ぇぇぇえええ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSCF0233.jpg
ヒィッッ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSCF0234.jpg
うぉッッ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSCF0235.jpg
ふーん。(´・ω・`)

DSCF0236.jpg
グロッッ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

DSCF0237.jpg
(´;ω;`)ブワッ
クリ―チャーの設定画でだいぶビビらされました。
昆虫がモチーフになっているだけあった、不気味さ倍増です。

DSCF0238.jpg
これはラスボスの一人「カーラスポア」に関してのクリエイターさんのコメント。
楽しそうな作業雰囲気がうかがえます。

DSCF0239.jpg
ステージの画像もありました。

個人的な感想としては、全体的にボリュームもあり大満足です。
値段は約2600円と高めですが、『バイオ6』が大好きな方にはおすすめできると思います。
3月25日に発売される『ストーリーガイド』も買おうかな・・・。\_ヘ(・ω・,,`)♭


バイオハザード6 アートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR