現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

PS3(250GB) FF13 LIGHTNING EDITION 購入レビュー【中古】

PS3(250GB) FF13 LIGHTNING EDITION 購入レビュー【中古】
調子にのってPS3の2台目、「PS3(250GB) FF13 LIGHTNING EDITION」買っちゃいました。
ちょっとだけレビューしときます。


ということで、今回購入したのはコチラです。

PS3(250GB) FF13 LIGHTNING EDITION
PS3 FF13 LIGHTNING EDITION
発売日:2009年12月17日
HDD:250GB
カラー:ホワイト

なぜ今頃旧型PS3なのか?
そう思った人もいると思います。もちろん、今回このPS3買うにあたってWiiUとか新型PS3の購入も検討しました。
それに、もうすぐPS4の発表もあるのではないかと噂されていますし、お金を貯めておいたほう賢明なのではないか、とも考えました。
しかし、やっぱりポイントは「ライトニング」。
2013年秋に発売が予定されている『ライトニングリターンズ FF13(以下LRFF13)』に向けて、FF13仕様のPS3でゲームしたいじゃないですか!?
無論、『LRFF13』発売時に恐らくPS3同梱版も発売されるでしょう。しかし、新型PS3はデザインはスタイリッシュなものの、本体の上にライトニングなどのイラストを描くのには不適。
デザインできるスペースが狭すぎます。これを考えると、旧PS3の方がデザインが期待できると考え購入に至りました。
まぁ、『LRFF13』の同梱版がカッコよかったら、いろいろ売ってお金をつくって購入したいと思います。
その時はそのときです。(´・ω・`)

DSCF0039_20130120140342.jpg
ということで、いろいろ手続きして商品が到着。
物が物だけに、荷物もでかいです。

DSCF0040_20130120140047.jpg
紙の包装にガムテープです。
ただし、このガムテープは開けるときに切りやすいタイプのやつです。

DSCF0041_20130120140048.jpg
プチプチで覆われたお目当てのものが登場。
コンディションが新品ではあまりにも高いため、中古です。

DSCF0042_20130120140049.jpg
プチプチをとりました。
改めて箱の正面です。召還獣オーディンに乗ったライトニングが描かれています。

DSCF0043_20130120140049.jpg
側面。ライトニング仕様なだけに、いたる所にライトニングがいます。

DSCF0044_20130120140821.jpg
背面。ここは主にゲームのカットシーンが載せられています。
FF13は一度クリアしているので、懐かしいシーンでいっぱいです。

DSCF0045_20130120140822.jpg
箱を一通り見たらいよいよ開封。
中身出していきます。

DSCF0046_20130120140823.jpg
購入時に詳細を確認していなかったのですが、FF13のソフトも欠くことなく付属していました。

DSCF0047_20130120140824.jpg
正直いりませんでしたケド。(´・ω・`)
右は前から持ってる通常版です。画像では分からないんですが、通常版に比べて同梱版の方は輝きがあります。
その後、これは本当の同梱版パッケージじゃないのかもしれない疑惑が浮上してきたんですが、まぁ、いいや。
ソフトがかぶってちょっと邪魔くさいですが、素直に嬉しいです。

DSCF0048_20130120140825.jpg
うぉ、包装汚なッ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
PS3本体は雑に入れられてました。まぁ中古ですのでしょうがない。
自分もこの白いやつはどうやってPS3を包むのか不明です。
いよいよPS3ライトニングエディションに対面です。

DSCF0049_20130120141613.jpg
キタ――――(`・ω・´)――――!!
いよいよライトニングに会えました。
ホワイトです。ピンクで描かれています。

DSCF0050_20130120141614.jpg
美しいライトニング。
テンションが上がります。嬉しいったらありゃしない。

DSCF0051_20130120141615.jpg
電源ボタンあたりには「FINAL FANTASY 13」の文字がプリントされています。
実は『FF13-2』使用のPS3もあるんですが、本体カラーが黒なので新鮮味が感じられないのと、ここのプリントが「13-2」であるのが気に入らなかったので購入しませんでした。
やっぱり1作目というところもグッドな点です。
あと、普通のと比べてプリントしやすいように、表面がツルツルになっていると感じました。

DSCF0052_20130120141616.jpg
画像じゃ全然目立ちませんが、裏にはちょっと汚れがありました。
これはのかないようです。
本体表面はまったくもって良好な状態。中古なので心配していましたが、全然OKな範囲で助かりました。

DSCF0053_20130120141617.jpg
これが「PS3 FF13 LIGHTNING EDITION(中古)」のセット内容となります。
もとの付属品をすべて知っているわけではないので何とも言えませんが、欠品はない(ソフトが怪しいですが)のではないでしょうか。
コントローラーもソフトもあります。

DSCF0054_20130120142419.jpg
これで自分もPS3、2台持ちです。なんだか金持ちか真のゲーマーになった心持です。
やはりホワイトは新鮮で良いですね。

DSCF0056_20130120142423.jpg
メインはこのライトニングエディションを使っていく予定なので、さっそくセットアップ。
言語などの選択を行います。

DSCF0057_20130120142424.jpg
接続はもちろんHDMIを選択。

DSCF0058_20130120142425.jpg
PS3の持つ最高解像度1080pでゲーム環境を整えます。

DSCF0059_20130120142754.jpg
ユーザー名を入力。
もちろん「ふらっト」で登録します。あんまり意味ないですが。(´・ω・`)

DSCF0060_20130120142755.jpg
インターネットの接続も済ましておきます。
PSストアを利用するようになった自分には必須です。
設定を済ましたら、いよいよPS3が起動!

DSCF0061_20130120142756.jpg
と思いきや何やら奇妙な文字が。
何々・・・「正しく電源が切られませんでした~」。
マジで?(´・ω・`)

DSCF0062_20130120142757.jpg
破損している場合は修復に2~3時間かかる!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
恐怖です。ホラーです。きっと昨日神様をバカにした天罰です。

DSCF0063_20130120142758.jpg
ファイルシステムのチェックが始まります。
ただガタガタ震えて待つのみです。壊れてたら2~3時間外を意味もなくランニングする予定。
頼みます、動いてください!

DSCF0065_20130120143438.jpg
あっさり起動。(´・ω・`)
なんだ、ビビらせやがって。しかし、この安堵によって幸福感が増した気がします。

一応FW(ファームウェア)を確認しておきます。
メインで使用すると前述しましたが、もしFWが3.55以下なら改造に回るかもしれません。
というか、ぶっちゃけて言うと3.55以下であってほしい。
頼む、3.55以下であってくれ!

DSCF0066_20130120143439.jpg
最新じゃねーか!(`・ω・´)カッ
この型の初期FWが不明ですが、もしかしたら中古なので「3.55以下もありえるのでは」と密かに期待してました。
しかし、最新のFW。ま、まぁ改造が目的で購入したわけではないですし(涙声)。

DSCF0055_20130120142422.jpg
とにかく、これでモチベーションがたいぶ上がりました。
後は『LRFF13』の発売を待つのみです。例え金欠で『RLFF13』が買えそうになくても・・・。
以上、PS3 FF13 LIGHTNING EDITION 購入レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭




PS3 (250GB) FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION


ファイナルファンタジーXIII

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR