現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

サッカー:U-23 日本代表、強豪スペインから大金星!

u23_0314_1[1]
若き日本代表がやってくれました!
サッカー U-23 日本代表、強豪スペインから大金星!


2012-07-27_005639.jpg

大津の1点を守りきり、スペインから大金星=サッカーU-23日本代表

U-23日本代表は26日、英国のグラスゴーでロンドン五輪1次リーグの第1戦となるU-23スペイン代表戦に臨み、前半34分の大津祐樹のゴールを最後まで守りきり1-0と勝利した。
試合は立ち上がりからスペインがボールを支配する展開が続く。しかし、日本も組織的な守備からのカウンターで相手ゴールに迫る。初戦ということもあり、両チームともに無理をしない戦いぶりを見せるが、日本がセットプレーから均衡を破る。34分、右CKに大津が右足で合わせて先制。思わぬ失点に慌てたスペインはここからミスを連発し、41分には永井謙佑の突破を止めたイニゴ・マルティネスが退場処分を受ける。日本は1点を先制したうえ、数的優位というアドバンテージを得て、試合を折り返した。
後半に入ると1人多い日本が主導権を握る。1点を追いかけるスペインが人数をかけて攻撃に出ると、それをあざ笑うかのようにカウンターから永井、清武らが決定機を迎える。しかし、フィニッシュの精度を欠き、追加点を奪えない。すると選手交代で息を吹き返したスペインの攻撃を受けてしまう。それでも吉田や徳永を中心とした守備陣が体を張った守りで、得点を許さず。結局、大津の1点を守りきった日本が、優勝候補スペインから大金星を奪った。
http://london.yahoo.co.jp/news/detail/20120727-00000001-spnavi

【試合の詳細情報】
U-23スペインvs.U-23日本=速報します

U-23とはいえ、あの強豪スペインから勝利をもぎ取るとは、日本も大したものですねぇ。
自分も中継で見てたんですが、やはりスペインの支配率は圧倒的でした。
そんな中、セットプレーからよく点が取れたと思います。
しかし、課題はたくさんあったように思います。それは、やはりゴールフィニッシュではないでしょうか。
支配率は圧倒的にスペインが高かったんですが、実は日本にはたくさんのゴールチャンスがありました。
あそこを決めきれないとやっぱりダメだと思います。点の1点ぐらいは、ロスタイムにも入ります。
そうすれば、負傷者を2人も出して、かなりの体力を使って今まで頑張ってきた意味がなくなってしまいます。
また、まだこれは予選リーグなので勝ち点の話が加わってきます。なので、もう少し決定力を高めたいところですね。
まぁ、そんな難いこと何だかんだ言っても、日本は勝ったんですからね。これは誇れることだと思います。
ただ、スペインの1戦に全てをかけた結果に終わるのではなく、この勝ち点3をさらに繋げていって欲しいと思います。
日本代表の皆さん、お疲れ様でした!\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応エンタメ系会社員。
\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR