現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

気が付けば限界化

最近のまとめ:気が付けば限界化
とりあえず、最近の出来事などまとめておきます。


今年4月から社会人始めて、気が付けば5ヵ月。そして、このブログも前回更新から、もうすぐ4ヵ月。
この間にいろいろ悩んだことは多いのですが、振り返ってみると仕事であっという間という印象です。仕事内容的にも、慣れはしましたが、今一歩自分の期待するレベルにはいかず、周りと比べて成長が遅いと感じて凹みがち。
で、最近特に嫌だなーと思ってるのが年齢。今更っちゃ今更なんですが、気が付けば20代半ばに差し掛かってるんですよね。中身がついてきてないのに何たること。それらが相まって、最近は焦燥感やら閉塞感で休日も楽しくない日々が続いております。

・・・って、そんな事は今回はどうでも良くて、
今日8/19はゲーム『DOAXVV』に登場するキャラクター
「たまき」の誕生日なんです!
というか、これを記したくて、久々に記事書いてます。


てなわけで、稼いだ給料つぎ込んで「たまき誕生日ガチャ」を回してきました!
結果は・・・




80連でSSR水着2種GET!
今回のガチャの目玉「ステラ・レオ(たまき)」については、出るまで回そうと考えてたので(一応天井あり)、嬉しさはそれなりでしたが、入手してない「ノクティルカ(たまき)」も途中で出てくれたのは嬉しい大誤算!

「ノクティルカ(たまき)」は、「たまき」実装と同時に開催されてたガチャの水着なんですが、公式サイトのたまきの立ち絵や、グッズ化されるときにこの水着を着用してたりで、何だか“原点”を逃しているようで、ずっと心残りしてました。また、当時の対象ガチャが有償限定だったこともあり、復刻は同じく有償ガチャ(それこそ今回のような誕生日くらい)じゃないとあり得ません。復刻を果たした今回でも、新水着の「ステラ・レオ(たまき)」がピックアップされているので、SSR確率1.10%の内、「ノクティルカ(たまき)」の排出確率は0.15%という低さ。今回当たってくれたことに、たまきとの運命を感じずにはいられません。

因みに、80連というと現金換算で約4万円。普通は割引セットのあるタイミングで石を購入するので、大体2.5万円くらいです。自分は今回の誕生日に合わせて、半年ちょっとくらい前から少しずつ課金してました。一応収入あるとはいえ、安月給なので、冷静に考えると自己嫌悪ものですが、今はたまきへの愛が勝ってます。


ちょっと前までは課金なんて自分でも信じられなかったのに・・・ほんとにこのキャラはどストライクなんですよねー。美人だし、エロいし、それでいて性格とか仕草が可愛いし。




あと、「ステラ・レオ(たまき)」については、性能でも期待してたので、ソッコーで最大Lv&最大覚醒させました。


ただ、デザインについては個人的にはちょっと微妙な印象を受けてます。8月生まれってことで、「獅子座」をイメージしたデザインだとは思うのですが、もっとスケスケなセクシー路線が良かったです。同じ8月生まれの「あやね」とデザインが共通っていう点も、使いまわし感があって残念。
誕生日水着デザインで一番好きなのは「みさき」の「ステラ・カンケル(みさき)」かな。情熱的な赤色も良いですし、何より胸の隠し方が自然で好き。ニップレス寄りなデザインは、どうしても下品というか不自然な印象があるんですよね、何となく。キツい言い方すると、ダサい。まぁ、この辺は個人の嗜好なので。


とにもかくにも、たまき、誕生日おめでとう&ありがとう!これからも、たまきの魅力にたくさん癒されたいです。
キャラLvも、もうすぐMaxのLv.80なので、そちらもどんなイベントが見られるのか楽しみ!もし、Lv.80になったら、一区切りとしてレビュー記事でまとめようかと考えてます。

最後にフィギュアの話題。7~8月にかけて、計4体のフィギュアを購入。
前回投稿した記事に載せたリストについて、別サイトでレビュー記事(テキストなし、画像のみ)を投稿したので、新規購入分と合わせて下記にリスト化。

【Creators Collection】saitomオリジナルキャラクター 夏海 1/7スケール[ネイティブ]
『純愛イレギュラーズ』「a乳牛life」 721番 ホルスタインver. 1/6スケール[Q-six]
『オーバーロードII』 アルベド 1/7スケール[F:NEX]
『なないろリンカネーション』 滝川琴莉 1/7スケール[マジックパレット]
【Characters Selection】『黒獣 ~気高き聖女は白濁に染まる~』 オリガ・ディスコルディア 1/4スケール[BINDing]
●【BRING ARTS】『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』 マルティナ[スクウェア・エニックス]
●『Fate/Grand Order』 アサシン/酒呑童子 1/7スケール[マックスファクトリー]
●【SKYTUBE】『COMIC阿吽[2017年4月号]』 天海杏 1/6スケール[アルファマックス]

相も変わらずピンク色だなぁ(愕然)。尚、新規購入分については、3/4がまだ撮影できてないです。載せれて来月・・・も無理かも。

今回の報告(日記)はこんな感じで〆。振り返り控えめで、抱負とかは特にないですが、ブログ更新滞ってても一応は生きてるよ(働いているよ)という内容です。
たまきにエネルギーもらって、夢の実現へ向かって頑張ろ!\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応エンタメ系会社員。
\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR