現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

令和を歩み出す

最近のまとめ:令和を歩み出す
とりあえず、最近の出来事などまとめておきます。


最終更新から5ヵ月近く経ってしまった今日この頃。てか、最新記事が正月の挨拶って・・・。
流石にここまで記事更新が怠ることはないと思っていたんですが、卒論やら仕事やらで、ズルズルと。元号変わったし、GW最終日だし、ということでやる気を出して近況をまとめる(日記をつける)ことにしました。

まず仕事。前回のまとめ記事で就活結果について書いたんですが、エンタメ系の会社Aで1ヵ月程働いてます。が、想像以上に内容がやりたい事とズレていて、何とか状況を変えなきゃと悩んでばかり。というより、会社の業績も芳しくなく、将来に対して純粋な不安が募ってます。あと、親会社が経営方針を変えたことも相まって、自分の夢を叶えるためには転職が必須とひしひしと感じています。
ただ、一言で「転職」と言えども、自分より優秀な人間はたくさん居るし、1年前の就活を失敗してから、能力的に成長しているかと言われれば微々たるものだし、実現は辛そうです。
てな訳で、「仕事内容がやりたい事とズレている」とは書きましたが、それでも今務めさせてもらってる会社で学ぶことはあるので、しばらくは今の会社で頑張りたいと思ってます。ただ、プラスアルファ何かしなければ、転職なんてできっこないので、その辺も考えて、策を実行しないと。


次に、PC環境について。大学卒業したので、研究室に置いていた自腹のディスプレイを回収し、自宅に設置。4画面になりました。普段は使わないですが、プロジェクターにも繋いでるので、実質5画面。全然使い倒せてないのに見た目だけ豪華。まぁ、ほぼ趣味みたいな感じなので良いんです。
あと、ディスプレイ設置に伴い、机の広さを確保するために机を新調。ニトリの組み合わせデスクに、Bauhutteのキーボードスライダーを取り付けて使用しています。ペンタブで作業することはほぼ無いですが、頻繁に使うiPad置けて便利。


あと、スマート家電リモコンなるものを導入。赤外線を用いるリモコンをまとめることができ、スマホ上から一括で操作できます。
購入した機種は「RS-WFIREX4」です。


それにスマートスピーカー「Amazon Echo Dot」を組み合わせて使用しています。例えば、「RS-WFIREX4」に部屋照明のリモコン(赤外線パタン)を登録し、「RS-WFIREX4」と「Amazon Echo Dot」を連携。すると、「Amazon Echo Dot」に「アレクサ、電気消して」と語りかけると部屋照明を自動で消してくれます。
導入したての2月頃は、時期的にも寒く、布団から出ずに部屋照明が操作できるので便利でしたが・・・実は、この組み合わせでは、「照明」や「スピーカー」など、ある程度決められた家電カテゴリのものしか音声で細かな指示が送れず、ほぼ専用機と化しているのが現状。なので、自分も部屋照明くらいでしか利用していません。そんなこともあり、2製品合わせて1万払う価値があるかと言えば微妙なところ。
もっと他の一般的な家電にも細かい指示が送れればなぁ。

それからゲームの話題。


昨年8月にサッカーのアルゼンチン代表がワールドカップを敗退してから、悔しさにまかせてやり始めた『ウイニングイレブン 2018』。前回のまとめ記事では、「マスターリーグ」モードで、アルゼンチン代表でコパアメリカ2020、ワールドカップ2022を制覇し、雪辱を晴らしたことを書きましたが、遂にメッシが引退しました。最終的には44歳まで現役でした(マスターリーグとしては約15シーズンをプレイ)。引退試合では、最初にムービーも入って感極まりました。
これでやっとこのゲームから解放される・・・。


と思ったら、なんと半年後に16歳で転生。いくら何でも早すぎる・・・(てか、この見た目で16歳って・・・)。
とりあえずバルサに入団させて、成長させてます。転生した後の選手は、以前より強くなる傾向があるっぽいので、たぶん順調にいけば総合値100を超えるのではと考えています。このゲームから抜け出せない・・・。


続いて『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』。「たまき」にガチ恋レベルでハマり過ぎて、正直危ない。新SSR水着が出るたびに欲しくなって、ガチャ地獄です。実際、課金もしちゃったし。




出来るだけ集めてますが、バレンタイン等、全キャラに新SSR水着が追加されるようなガチャ(全キャラがピックアップ状態)は、たまきの水着が当たる確率が下がるので厳しいところ。こういうガチャで回す勇気が出るのは、そもそも全体のSSR排出確率が上がってるときくらいかな・・・。


今のことろ、一番のお気に入りは「藍孔雀」。着物って素晴らしい。
初登場時は当てることができず、今年(1月)になって開催された「なつかしコーデガチャ」でようやくゲット。


これについては、水着を最大覚醒して、着崩れさせてます。・・・うむ、実に素晴らしい!
他の水着も着崩れさせたいですが、結構最大覚醒させるの辛くって。
8月19日はたまきの誕生日で、恐らく新SSR水着が追加されると予想できますが、エロチックなキャラってことで、どんな水着になるのか楽しみです。有償限定ガチャのはずですが、デザインが良ければ当たるまで課金するかも(因みに、10万つぎ込めば確実にGETできます・・・って、どんな冗談だよ・・・)。


たまき以外のキャラでお気に入りなのは「なぎさ」。別にショートカット好きって訳じゃないんですが(寧ろ長いほうが好き)、キャラが良いです。所謂ツンデレ系なのかな、普段は「変態!」とか罵倒してくるけど、しっかりデレるときもあって可愛い。
10連で出た引けたので嬉しかったです。


他ゲームで言えば、購入から約4ヵ月、ようやく『バイオハザード RE:2』をプレイしようと考えてます。プレイ動画を録画するために4TBのHDDも買い足しましたし、準備万端。可愛くなったエイダを拝みたい。クリア後は、本ブログにてレビュー記事を書きたいと思ってます。
しかし・・・You Tubeに投稿するわけでもなく、時たまストーリーやシステムを見返す記録としてプレイ動画を録画している現状に疑問を感じてます。高品質で撮ってるので、1タイトル200GBとか容量喰ってHDDがいくらあっても足りぬ。しかも実際見返すのは、全体の1割りも満たないデータ量。HDDはいずれ壊れるし、必要なシーンのみ編集するにも時間かかるし・・・。はて、どうしたものか。

最後にフィギュアの話題。1月~4月にかけて、計4体のフィギュアを購入。そのリストは以下です。

●【Creators Collection】saitomオリジナルキャラクター 夏海 1/7スケール[ネイティブ]
●『純愛イレギュラーズ』「a乳牛life」 721番 ホルスタインver. 1/6スケール[Q-six]
●『オーバーロードII』 アルベド 1/7スケール[F:NEX]
●『なないろリンカネーション』 滝川琴莉 1/7スケール[マジックパレット]

何というか、ピンク色のフィギュアが多いので、とても本ブログじゃ載せられませんが、別サイト「figroku (https://syonboriegao.wixsite.com/figroku)」にてレビュー記事載せたいと思ってます。レビュー文章はともかく、写真だけは来週までには何とか。
てか、フィギュアも置くスペースがヤバくなってきてる・・・。レビュー記事書いたらほとんど箱にしまって、鑑賞するタイミングがない状態なので、何で集めてるかも分かんなくなってきたゾ・・・。

まぁ、何はともあれ、夢の実現へ向けて努力と挑戦を続けないと。まず熱意、エネルギー、そして自律すること。
今まで散々自由にボケてやってきた分、巻き返すのはしんどいですが、諦めずやろう。運がめちゃくちゃ悪い自分でも、もう一度くらいはと信じて。本ブログも、月1くらいには日記として記事を更新したいです。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応エンタメ系会社員。
\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR