現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヵ月放置したら広告出ちゃいました

最近のまとめ:1ヵ月放置したら広告出ちゃいました
とりあえず、最近の出来事などまとめておきます。


お久しぶりです、お久しぶりです。本当に、お久しぶりです。
最近は就活やら何やらが立て込んでて、ブログ更新を先送りにしちゃってました。大丈夫、ちゃんと生きてます(今のとこ)。
で、ついこの間、過去に自分が何を思って何を綴っていたのか知るべく、久々にこのサイト開いてびっくり。「1ヵ月以上更新してない」って理由で、トップや下部バナーにでかでかと広告が表示されてました。いえ、見たことあります、こういう広告。でも、まさか自分のとこに表示される日が来るとは・・・。
流石にほったらかし過ぎで、日記の役割果たしてないなぁ、ってことで今日の更新に至るわけです。

てなわけで、本題。

まずはサブPCの話。前々回のまとめ記事で、一部のメモリを外すと安定したー、なんて書いたんですが、それからパーツを更新してみました。
以下、スペック(太字が更新部)。

PCケース Fractal Design Core 1100
CPU Intel Core i5-2500
CPUクーラー CoolerMaster Hyper TX3 EVO
マザーボード MSI H67MA-E45 V2
メモリ DDR3 8GB (4GB×2)
グラフィックカード ELSA GeForce GTX 980 4GB
HDD 3TB (+ 2TB)
SSD 128GB
光学ドライブ BDドライブ (R/W)
電源 650W (Corsair CX650M)
OS Windows 10 Home 64bit
HDDのところにカッコ書きで付け足してる2TBは、バックアップ用って意味です。
当初はGTX1070積みたいという野望があったんですが、メモリがMAXで8GBしか積めなくなったので、テンションダウンしてグラボ選択も1世代前のものへ(中古で購入)。それでも、このサブPCでバリバリの3Dゲームをする予定はないので、オーバースペックです。




配線周り。グラボ積んだら一気に密度が増しました。自分は、こういう「詰め込みました!」って感じが好きなので、割と満足してます。排熱が心配でしたが、サイドパネルにファン仕込んだ甲斐あってか、許容範囲内で動いてくれてます。

続いて、購入物の話題。


最近、「Uru」さんの歌にハマってて、その流れでTシャツとパーカーを購入しました。


特に、Tシャツにプリントされてる「Sunny After the Rain」ってワードはかなり好み。Apple創業者のスティーブ・ジョブズ氏は、毎日同じ柄の服を着ていたのが有名ですが、自分がもしそのスタイルを取るなら、このTシャツを選びます。それぐらい好き。


で、ジョブズ繋がりで、発売されたばかりの「iPad(第6世代)」を買った話へ。
ちょっと前から、紙にメモするのが鬱陶しく感じていて(特に管理がめんどい)、代替になるタブレットを探してました。色々探したんですが、どうやら「Apple Pencil」なるペンデバイスが良いらしく、そしてそれが使えるのは・・・「iPad Pro」だけ。でも、非常に高い・・・。
という感じで、尻込みしてたときに、「次世代は無印iPadでも使えるよ」ってな話を聞いて発表されるタイミングを待ってました。そしてついこの前、28日に発表を迎え、速攻で予約したわけです。本当は、このブログでも新型iPadの発表記事をまとめたかったんですが、生憎忙しくて。

ちなみに買ったのは、スペースグレイの128GBモデル、4万7千円(学生料金)。前述の「Apple Pencil」が単体で1万円なので、トータルで6万円近くかかりました。確かに、「iPad Pro」よりは安いんですが、でもぶっちゃけまだまだ高いと思います(教育関連で浸透させるには)。というか、32GBと128GBの間の64GBモデル用意しておいて欲しかった。


せっかくなので、お絵描きにも挑戦しようと思ってます。クッソ下手で申し訳ないんですが、それなりに書けてるということが伝わり・・・ますよね?
ただ、どうやら「iPad Pro」とはタッチパネルの仕組みが異なるらしく、本格的な絵を描きたいなら「iPad Pro」に軍配が上がるようです。メモリも「iPad(第6世代)」は2GBで、そんなに多くのレイヤーは重ねられないですし。

初iOSということで、今はまだ慣れないことが多いため、1カ月くらいしたらレビュー記事にまとめてみようと思ってます。

最後に、フィギュアの話題。今月ってか、先月下旬に3体購入しました。


1体目はオーキッドシードさんより「七つの大罪 新約・邪神像 アスモデウス 降臨ノ台座版」。スケールが1/8と小さめですが、丁寧な仕上がりでした。


2体目はバンプレストさんの「ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS 人造人間18号」。塗装はプライズ品らしく、かなり荒かったですが、ポーズや造形は魅力的でした。


3体目は『からかい上手の高木さん 8巻』の付属フィギュア。バレンタイン仕様です。ただ、自分のは不良品らしく、肝心のチョコが付いてませんでした。サポセンに連絡しようと思いつつ、時間が流れ今日この頃・・・。

以上3体に関しては、まだレビュー記事を書けてないので、そちらが書けたなら、またリンクを追加しようと思います。

あんまり文章考えずに勢いでここまで書いたんで、いつにも増して読みづらい点が多々あったと思いますがお許し下され。やること溜まってるので・・・。
てなわけで、今年度最後のまとめ記事は終わりです。さてさて、新年度は明るくなるのか・・・。これからの巻き返し次第ですね。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。