現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

時間よ止まれ

最近のまとめ:時間よ止まれ
とりあえず、最近の出来事などまとめておきます。


今年もメリークリスマス!な日がやってきましたね。
「最近のまとめ」記事の冒頭には毎回毎回書いてる気がしますが、いや、ほんとに時間が経つのは早い・・・。そろそろ就活とか始まるのに、ぶっちゃけて言えばあまり準備出来てないし、出来れば資格欲しいし、自分のプロジェクトは完成までまだまだだしで、時間止まってくれー。あ、もちろん自分の都合の良い感じでお願いします。時間止めたせいでパソコン使えないとか、そもそも自分が動けないとか嫌だし。

さて、最近の出来事はというと・・・ていうか、最近ブログ更新が滞り気味ですね。特に、この「最近のまとめ」記事は、過去の自分の考え方や出来事を知る上で意味を持つと思っているので(日記的な)、ちゃんと書き残しておきたいところ。てなわけで、サボってた分、10~12月の出来事まとめます!

まず前回の記事で、何かフリーズすると言ってたサブPCについて。


一部メモリを外すと安定して動きました!
外したメモリをメインPCに付けても問題なく動いてるので、マザーボード側に問題があったみたいです。スペックはメモリ容量が減って以下に更新。

PCケース Fractal Design Core 1100
CPU Intel Core i5-2500
CPUクーラー リテール (Intel E97379-001)
マザーボード MSI H67MA-E45 V2
メモリ DDR3 8GB (4GB×2)
グラフィックカード ELSA Quadro K600 1GB
HDD 3TB
SSD 128GB
光学ドライブ BDドライブ (R/W)
電源 650W (Corsair CX650M)
OS Windows 10 Home 64bit
VR動かしたいと思ってたので、本当は2桁から減らしたくなかったんですけど、仕方ない・・・(安いマザーボードなので、1スロット上限が4GB)。まぁ、グラボも思ったより高くて手が出ないので、正直VRはもういっかって感じになってます。

続いてゲームの話題。


『バイオハザード7』のDLCを現在プレイ中。とりあえず、追加ストーリーとなる「Not A Hero」と「End of Zoe」をクリアして、後は「発禁フッテージ(Banned Footage)」なるミニゲーム集的なやつをクリアすれば、本編含めて一応全コンテンツをクリアしたことになります。なので、もうすぐレビュー記事を書けそう。ゾイの方がミアより魅力的で辛い。

最後にお買い物の話。フィギュアについては、3ヵ月間で計4体入手。


1体目はダイキ工業さんより「一騎当千 関羽雲長 コミック13巻表紙絵 赤袴」。発売自体は2008年12月とかなり古いですが、出来は良かったです。何よりカッコいい!
一騎当千 関羽雲長 コミック13巻表紙絵 赤袴 1/6スケール【購入レビュー】


2体目は「ねんどろいど けものフレンズ サーバル」。「初ねんどろいど」でしたが、可愛らしいデフォルメでとっても気に入ってます。元気な声が聞こえてきそう。また、今週中にfigma版も届く予定なので楽しみ。
【ねんどろいど】けものフレンズ サーバル【購入レビュー】


3体目はオーキッドシードさんより「セキレイ 月海」。延期の末の発売でしたが、待った甲斐があったというべきが、細部まで非常に丁寧な仕上がりでした。スタイル抜群。
セキレイ 月海 1/7スケール【購入レビュー】


4体目は「プレイアーツ改 FF15 アラネア」。他メーカーの品質に慣れているせいか、細部を見ると品質が低いと感じてしまいますし、個体差もあるようですが、アラネア自体の雰囲気はそれなりに再現出来ていました。FFキャラは基本的にスクエニ以外からは出ないので、もうちょい頑張ってほしいところ。来月発売されるライトニングは個人的に好きなキャラなので、マジで期待してますから!
【PLAY ARTS改】FINAL FANTASY XV アラネア・ハイウィンド【購入レビュー】

本当はあと数体が追加されるハズだったんですが、複数メーカーで延期が重なってまだ買えてません。しかし・・・フィギュアって費用もシャレにならないし、飾る場所はないしで、今後欲しいものがあっても気持ちのセーブが必須かなと思ってます。


フィギュアの他に、メッシのユニフォーム(アルゼンチン代表)を購入。2018年W杯モデルのオーセンティック(選手仕様)版で、かなり高かったですが、11月にボーナス的なお金が手に入ったので思い切って注文しました。憧れの選手で、ずっと前から欲しかった、その念願が叶って大満足。2017年バロンドールはCR7に盗られちゃいましたが、一昨日のエル・クラシコでも格の違いを見せつけてましたし、代表での活躍にも期待!このユニフォームが記念すべきデザインになりますように!


ちなみに、16-17モデルのバルセロナユニフォームも併せて購入しました。こちらは中国生産の模造品なので送料含めて3kなんですが、遠目から見た出来は良いので満足してます。


あと、プロジェクターも買いました。選んだのは型落ちの「EPSON EH-TW5350」。


スクリーンはイーサプライの2万円のやつで、殺風景だったカーテン前に吊るしました。
スクリーンの下の両側にあるのは、使い道がなくて余ってたブックシェルフ型スピーカー。


スクリーンを収納してるときはこんな感じ。


実際に映すとこうなります。プロジェクターの置き場所がなくて、斜めからの投影になりますが、水平方向の台形補正機能が付いていて大体イメージ通りになって良かったです。
サイズ的には実寸で82インチ。迫力あって、映画鑑賞が捗ります。


てことで、今回の「最近のまとめ」はここまで。こうやって振り返るとかなり色々買ってるなぁ。ここで紹介した他にも細々と買っちゃってて、いろんな人に“散財”とか言われてます。お金は有限なわけできちんと気をかけないと。
それにしても・・・年末になるとやり忘れたこと多くてほんと焦ります。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR