現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

今年も夏がやってきた

1日のまとめ:今年も夏がやってきた
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


暑い。とにかく最近暑くてしかたないです。この暑さもあって、最近全然思うように物事を進められてません。いや、一番の理由は暑さじゃないんですけどね。

今年1年が勝負なんですが、研究室のオープンキャンパスだなんだを理由に自分のプロジェクトを先延ばしにしてたら、サボり癖がついちゃったのか暇な日でも何もしない日が続いて・・・気が付けばもう今年度は3ヵ月が過ぎ、今月で年の3分の1の4ヵ月が過ぎようとしてます。これはマジでヤバい。

てなわけで、自分の反省を綴りつつ、いつも通りゲームとフィギュアの話。まぁ、ゲームは『ウイニングイレブン2017』しかやってないので何とも言えないんですが、フィギュアについては先月末と今月頭と合わせて約3体ほど購入しました。各フィギュアは別サイトにてレビュー記事を投稿していますので、暇な方はどうぞ。


まず1体目は、メガハウスさんの「NARUTOギャルズ 綱手」。ほぼデコマス通りの出来で満足です。ただ、全体的に幼い感じのデザインになっているので、その辺で好みは分かれそう。
【NARUTOギャルズ】NARUTO -ナルト- 疾風伝 綱手【購入レビュー】(fig録)


2体目は、同じくメガハウスさんの「ドラゴンボールギャルズ 人造人間18号 Ver.II」。胸やお尻がすごく強調されているデザインで賛否ありそうですが、個人的にはセクシーでお気に入りの1体。
【ドラゴンボールギャルズ】ドラゴンボールZ 人造人間18号 Ver.II【購入レビュー】(fig録)


最後は、アートスピリッツ(開発はプレックス)さんの「超激造シリーズ シン・ゴジラ」。かなり迫力ある1体で、存在感抜群。自分はハズレを引いたのか、右目の塗装に不満がありますが、ほんのちょっとのことですから許容範囲ですかね。値段も高めなので、残念ではありましたが。
【超激造シリーズ】シン・ゴジラ ゴジラ(2016)【購入レビュー】(fig録)

ということで、フィギュアだけの話題になりましたが今回の「1日のまとめ」終わり。今月後半には(もう半分終わってますが)、ユニオンクリエイティブさんの「リボンドールコレクション 真・一騎当千 呂蒙子明」を購入予定ですし、その他いろいろと話題が出来そうなので、次回はもう少し話題のある内容になると思います(記事自体は来月頭かな?)。
その時には、自分のプロジェクトについても作業が進められていることを報告できれば・・・というか、そういう状況にないと面目がたたぬ!\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR