現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

エネルギー足りてなくない?

1日のまとめ:エネルギー足りてなくない?
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


5月終盤。休学となってから2ヵ月が経とうとしていますが、最近気になるのはリーガ・エスパニョーラ。いよいよ今季が終わろうとしています。そして一番優勝に近いのはレアル・マドリード。最終節を引き分け以上で終えれば優勝が決定します。CLも決勝まで勝ち進んでおり、2冠達成目前。まぁ、CLについては正直どうなるか分かりませんけど。


で、その流れでクリロナが今年のバロンドール濃厚なんて記事見るんですけど、マジ?と思うわけです。
バルサはCLで敗退したし、リーガだって危機的状況だけど、個人賞のバロンドールでいえば断トツでメッシだと思います。

クリロナには確かに高さとポジショニングの上手さ、シュート力がありますし、CL準々決勝、準決勝でハットトリックを決めるなど大一番で強い印象があります(オフサイド見逃しありましたが)。でも、得点シーンを見る限り、周りの選手が手助けしてくれてる部分がかなりあるし、シュートも「数打ちゃ入る」感じを受けます。無理やりミドル打って宇宙開発とか、ゴール前で枠に蹴れないとか「は?」ってなるアホなシーンたくさんあるし、とても世界一のプレイヤーだとは思えません。ドリブルに至っては、もう相手を抜けないし、低い位置でパスがくれば、無駄なフェイントをかけてバックパス。チームの流れを止めています。

ぶっちゃけな気持ち、クリロナは確かにすごい選手だけど、メッシと同等・それ以上とはとても思えないです。クリロナの全盛期と今のメッシを比べてもワンランク以上下だと感じます。
・・・まぁ、ここでいくら書いても仕方ないんですけどね。去年も自分はバロンドールがメッシだと思ってたけど、結局クリロナだったから、今年もその要領な気がします。でも、今年クリロナがとれば、バロンドール受賞回数でメッシと並ぶんだもんなぁ・・・。

はい、サッカーの話終わり。


続いて自分の近況ですが・・・まずゲーム。全くプレイできてません。『バイオハザード7』のDLCが配信延期になって、1つのタイトルに区切りがついていないというのも理由なんですが、タイトル通り、最近エネルギーがない。「ゲームやりたい!」っていう感情があまり出てこないんです。これはヤバいかも。ただ、購入したゲーム分だけは絶対に消化したいと考えてるので頑張りたいところ(買ってプレイしないのはもったいないですから)。
映画も見たいと思って色々借りてますが、全然見れてないですしね。


あと、前回の「1日のまとめ」にて、部屋移動が完了した的なことを書いたんですが、無線LANから距離が遠くなったせいか電波が悪くて困ってました。そこで先週あたりに15mのLANケーブルとLANハブを購入。ケーブルモールを使用して、邪魔にならないよう1階から敷きました。LANケーブル自体はそれ程高くありませんが、部屋に移動してきて設備を整えているうちに出費が大変なことに。


それから、フィギュアですが、ネイティブさんの「西園寺撫子」が届きました。別サイトにてレビュー記事も投稿しています。アダルト系なので注意が必要ですが、興味のある方はどうぞ。
>>【Creators Collection】パセリオリジナルキャラクター 西園寺撫子 1/6スケール【購入レビュー】(fig録)

今月は更にあと4つ購入予定。飾るスペースもなく、大半のフィギュアが箱に入ったままなので、それも問題ですが。
てなわけで、今回の「1日のまとめ」はここまで。生活習慣きちんとしないと。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR