現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

ようやく1つ

1日のまとめ:ようやく1つ
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


まずゲームについて。先週より始めた『NieR:Automata』ですが、遂にクリアしました!これで積んでいたゲームが1本消化(現在後5本)。で、記事タイトルが「ようやく1つ」なわけですが。


クリアした『NieR:Automata』に関して、前作ではエンディングである選択肢を選ぶと、タイトル画面が変化する演出でしたが、今作も変わらず。


ただ、今作ではタイトル画面がもう一つ用意されているっぽいです(自分の知っている範囲では)。
エミール関連のクエストが終わったら変わってました。そんでもって、「ツキノナミダ(月の涙)」が良い。非常に良い。


ゲームの中身に関しては、とにかくシステムと音楽が印象的だったと感じています。自分がProでプレイしていたこともあり、フルHDで60fpsで、ヌルヌル。カッコいい技が次々出せるし、移動は速いし、プレイしていて気持ち良かったです。
ただ、一方でストーリーに関しては難解な面があり、ちょっと混乱してます。まぁ、ヨコオワールドはたっぷりなんですが、後半は主人公側が悲観的で、もう少し主人公たち自身で、しっかりとした結論を出せるような展開だったら良かったと感じました。
レビュー記事も近日中に投稿しようと思ってます。

『NieR:Automata』のレビューが終われば、次は『バイオハザード7』をプレイ予定。発売から1カ月以上経ってしまいましたが、外せないタイトルなので。視点がFPSでホラー重視らしいので、怖がりな自分がクリアまでいけるか分かりませんが(『サイレントヒル2』をプレイしたときは、不気味すぎて気持ち悪くなりました)。

ゲームの話題は以上。お次は購入物の話。


先月の話になってしまうんですが、注文しておいた『NieR:Automata』のパーカー(黒)が到着。




グレーに比べて、2Bのイラストがくっきりと描かれています。


あと、ディスプレイを1つ追加して、トリプルディスプレイ環境を構築。


3万円のディスプレイ(EIZO FlexScan EV2450-BK)のほか、アームも買わないといけなかったので、結構な出費でした。


縦1枚は、Slackというチャットアプリを常時開いています。あとは、コーディングで使ったり。


それから、センタースピーカーも追加。正直言えば、こんな環境に追加するものじゃないんですが。というか、本当は別の場所に設置予定だったんですが、置けなくなってあまったのここに置いた感じです。
ディスプレイの位置が高いから、上見上げなくちゃならなくて首痛い。

ということで、「1日のまとめ」でした。
皆就活が始まって大変そうだし、自分もしっかりと道を見据えないと。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR