現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

「NieR:Automata Black Box Edition」購入レビュー

「NieR:Automata Black Box Edition」購入レビュー
「NieR:Automata Black Box Edition」を購入しました。
そのちょっとした感想です。


本日(2017年2月23日)発売のPS4用ゲーム『NieR:Automata』ですが、その限定版「Black Box Edition」をゲットしました。

DSC_1401.jpg
到着!
予約してからずっと待ってた。

DSC_1403.jpg
よいしょっと。

DSC_1404.png
デデーン!
結構大きいです。すごーい!

DSC_1405.png
外側を取り除くと、その名の通り「Black Box」が登場。

DSC_1406.png

DSC_1407.png
順に開封していきます。まず現れたのはソフト本体とサントラCD。

DSC_1408.png
お次は2Bフィギュア。

DSC_1409.png
前作『NieR Replicant』の小説。

DSC_1410.png
最後にアートブック。

DSC_1412.png
並べて。同梱物は以下の5つとDLC。
●ソフト本体
●2Bフィギュア
●サントラCD
●アートブック
●小説

DSC_1418.png
最初にサントラCDから。

DSC_1419.png
収録曲は以下の通り。
●夏ノ雪
●光ノ風吹ク丘
●カイネ
●イニシエノウタ / デボル
●休息
●愚カシイ機械
●取リ憑イタ業病
●Weight of the World / English Version
●エミール
●魔王
●Ashes of Dreams
●オバアチャン
●イニシエノウタ / 運命

“2016年4月に開催されたコンサート「NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノシロ 再生ノクロ」のライブ音源を収録したCD”とのことで、曲の最後には拍手も録音されています。

DSC_1415.png
続いて小説。

DSC_1416.png
さすがにまだ読めていないので、今後ゆっくりと、前作を思い返しながら読みたいと思います。何か、規制されて黒塗りになっている箇所があるらしいですが・・・。

DSC_1417.png
こちらはアートブック。中身もお見せしたいところですが、ゲーム本編のネタバレを喰らう可能性があるとのことで、今回は止めておきます(自分がネタバレ嫌なので)。
ゲームクリアしたら、この記事に「追記」という形で画像をちょっと載せるかもしれません。

DSC_1414.png
2Bのフィギュア。

DSC_1465.png

DSC_1466.png
かっこいい!
サイズは小さめですが、雰囲気が良く出ています。

DSC_1467.png
ただ、自分のは太ももに塗装汚れ(ムラ?)があったので残念でした。画像じゃあまり分からないんですが、実物じゃ結構目立つので・・・。
フィギュアに関しては以下のサイトでレビューまとめました。画像大きめで載せてあるので、是非一緒に。

【ゲームソフト特典】NieR:Automata ヨルハ二号B型【購入レビュー】

DSC_1461.png
最後にゲームソフト。

DSC_1462.png

DSC_1463.png
説明書がない代わりに、「人類防衛新聞」なるものが入ってました。

DSC_1464.png
ではでは、ソフトを先日購入したばかりの「PS4 Pro」へ。

2017-02-23_173447.png
ユーザ名の入力。前作では主人公の名前入力を求められたのですが、今作は主人公は2Bという名前(?)があるので、どこに使用されるのか気になります。
“ユーザ名”なので、セーブデータの識別用なだけかもしれませんが。

2017-02-23_173541.png
ゲーム開始早々シューティングがいきなり始まってびっくり。

2017-02-23_173718.png
横スクロールのシューティングも出てきます。弾幕をッ!

2017-02-23_173811.png
冒頭のシューティングが終わると、体験版でプレイしたステージへ繋がるようです。

2017-02-23_173902.png

2017-02-23_173929.png
と、9Sに合流したところで一区切り。

値段は25,800円と高かったですが、同梱物はどれも手が込んでいて満足です。小説やアートブックなど、まだまだ見れていない物もあるので、今後ゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
また、ゲーム本編も、非常にスピーディーで、プラチナゲームズさんの特色が出ていて面白いです。ヨコオタロウさんの手がけるシナリオも気になる!ハッピーエンドとのことですが、果たして・・・?
というわけで、ちょっとした購入レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


NieR: Automata ニア・オートマタ Black Box Edition【PS4】

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR