現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

欲しいものがわんさか

1日のまとめ:欲しいものがわんさか
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


2月は過ぎるのが本当に早くて、気が付けばもう半分を過ぎてました。しかし、今月のブログ投稿記事は2件。書く内容がないかと聞かれれば、お出かけ記事やレビュー記事が山ほどあるんですが・・・まぁ、大学が忙しかったので。
とはいえ、授業も終わり今は一息つけそうという感じ。春休み課題はありますけどね。

さて、最初の話題はゲーム。


PS4 Pro買いました!ゲーム好きなのに、発売から3年間もPS4持ってないほうが異常なような気もしますが、ようやく自分も仲間入り。まぁ、ここまで長引いたのには理由があって、購入レビュー記事でもふれたんですが、実は限定仕様版を待ってたんです。

「PlayStation 4 Pro」購入レビュー
「PlayStation 4 Pro」購入レビュー

ただ、期待していたNieR仕様のPS4のデザインが酷くて・・・。いえ、NieRらしいといえばそうなんですが、なんて言うか、流石に悪ノリがすぎますね。自分がファンの代表とは言いませんが(無論、コアを自称する気はないです)、ニーズを掴めてないと思います。パーカーのような2Bが描かれたカッコいいデザインなら、購入者も倍以上になると思います(カバーだけで別バージョン出してくれませんかね)。

で、そのNieRですが、最新作『NieR:Automata』が、遂に今週の木曜に発売予定。限定BOXを予約してあるので、非常に楽しみ。2Bのフィギュアも飾りたいです。

上画像はネットで拾ったものですが、こんなカッコいいシーンが、ムービーじゃなくて自分で出来るというのが良いですよね。


あと、ゲーム関連で言えば『MOTHER』をクリアしました。ゲーム自体が古すぎるので、レビューするかどうかは検討中。評価は高いゲームですが、補足がないと理解しづらい部分が多く、個人的にはちょっと微妙でした。しかし、“原点”として考えれば、ゲーム業界にとっては素晴らしい一作だったのでは、とも思います。


それから、新たに『バイオハザード7』と『HEAVY RAIN』を購入。前回の1日のまとめ記事で書いたものと合わせれば、現在5本のゲームを積んでいることになります。『NieR:Automata』を合わせれば計6本。どんどん消化していきたいところ。

お次はフィギュアの話。


こちらは先月後半に購入した「アマガミSS 森島はるか 水着ver.」。森島はるか自体は、ゲームをしている時は、それ程好きじゃなかったんですが、時間が経つにつれて好きになりました。顔は角度限定っぽい感じもありますが、お尻と脚のラインが綺麗。


こっちは、先月末に発売された「リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長」。


メーカーはユニオンクリエイティブさんということで、製品版の出来が少し心配でしたが、非常に高いレベルで発売してくれたと思います。というか、元々の造形が凄すぎなんですけどね。ただ、見本ではとてもセクシーに仕上がっていた口元が結構劣化しているのは残念でした。メーカーとして信頼を獲得するには、もうひと踏ん張りですね(上から目線ですみません)。


「関羽雲長」を以前購入したガラスケースに飾りたかったんですが、高さが合わなかったので、ケースを新たに追加。購入したのはSolidStageさんの「PEDESTAL PE-S240BM」。フィギュアを紫外線からの日焼け・色あせから守ってくれるそうな。値段はかなり高かったですが、大事なフィギュア。期待してます。
・・・と、自分が購入したフィギュアについてはここまで。

次の話題は、本日(2017年2月19日)に開催された「Wonder Festival 2017 Winter」。フィギュア・ガレージキットの祭典。
新作フィギュアがたんまり発表・展示されてました(会場へ行ってはないです)。


まず、今回自分が一番注目したのはオーキッドシードさんの「ソーサレス(ドラゴンズクラウン)」。随分と前に原型が展示され、ようやく色がつきました。案内も近日あるらしいです。購入不可避、メガハウスさん、マックスファクトリーさんのと合わせて、3体で飾るのが楽しみです。


次は、マックスファクトリーさんの「アイオワ 中破Ver.」。可愛い。


続いて、ユニオンクリエイティブさんの「リボンドール・コレクション 呂蒙子明」。凄くセクシーで、「関羽雲長」と並べて飾ると良さそう。目線がグッド。今年の7月発売予定とのこと。


アートスピリッツさんの超激造シリーズより「ゴジラ(2016)。物凄い迫力。こちらも購入したいです。今年の6月に発売予定。


最後に、フレアさんの「ヨルハ二号B型」。スクエニ以外で立体化されるとは思っていなかったので、とても驚いてます。何より、原型制作が吉沢光正さんということで、スレンダーで、セクシー、大人っぽい造形が期待できますね!自分の好きな原型師さんの一人。

てなわけで、今回の記事はほぼフィギュアの話になりましたが、終わり。どれも発売はまだまだ先ですが、欲しいものがわんさか出てきて、お財布が心配です。\_ヘ(・ω・,,`)♭

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR