現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

トラヴィス・タッチダウンが復活!須田剛一氏の手掛ける新作ゲームがSwitchで登場

トラヴィス・タッチダウンが復活!須田剛一氏の手掛ける新作ゲームがSwitchで登場
須田剛一氏が手掛ける新作ゲームが、Switchで発売されるとのこと。
トラヴィス・タッチダウンが登場することが判明しています。


以下、「4Gamer.net」さんより
須田剛一氏がNintendo Switch向けに投入するのは,自らがシナリオとディレクションを手がける新作。主人公はあの男,トラヴィス・タッチダウンだ

■須田剛一氏インタビュー(抜粋)
須田氏:
任天堂のハードって,遊びの発明なんですよね。Nintendo Switchを触らせてもらったときに,それをあらためて強烈に感じたんです。そして,この新しい発明で,新しいゲームを作れるんじゃないかなと? そう思ったとき,かつて任天堂ハードで大暴れした一人の男のことが頭をよぎって……。

4Gamer:
それがつまり……。

須田氏:
トラヴィス・タッチダウンです。彼が復活してSwitchに登場したら,きっとサプライズとして喜んでくれる方が大勢いらっしゃるんじゃないか,と。

4Gamer:
トラヴィスといえば,作中でさまざまなプロレス技を繰り出していました。
ひょっとしたら,それもあのプロレスLOVEポーズに関係しているのでは? という気がします。

須田氏:
もちろん,そこにつなげますよ。

4Gamer:
ですよね(笑)。
ちなみに“復活”というのは,移植やリメイクのことなんでしょうか? それとも新作ですか?

須田氏:
実は……ステージでも移植じゃなくて新作だということを言おうと思っていたんですけど,完全に忘れてしまって……。

4Gamer:
一番大事なことじゃないですか!
ということは,「NO MORE HEROES 3」?

須田氏:
それはまだ言えません。
ですが脚本は僕が全部書きますし,10年ぶりにディレクションもやります。

4Gamer:
おお……。
そういえば今回,ステージで披露されたトラヴィスの姿は,コザキユースケさんが描いたものですよね?



須田氏:
ええ。もちろんコザキさんには関わってもらいます。
ただ,今回はほかにもいろんな人に参加してもらおうかなと思っているんですよ。海外のイベントに行くと,「NO MOREの新作を作るときには,俺にキャラクターデザインをやらせてくれ」と言ってくれる方がたまにいるんですよ。で,そういう人が有名な方だったりして。なので,そういったコラボができたらいいなと思っています。

4Gamer:
では実際のところ,開発はどの程度進んでいるんでしょう?

須田氏:
ストーリーについてはプロットまでは書けていませんが,全容,骨子の部分は固まっています。それと,ゲームデザインの方向性もほぼ決まっているので,まさにこれから開発を始めようというタイミングです。

4Gamer:
となると,リリースはいつ頃に……?

須田氏:
今年って実は,NO MORE HEROESの10周年なんですよね。
なので今年に出したい気持ちはあるんですけども……今年じゃないです。
http://www.4gamer.net/games/368/G036857/20170113148/

まだまだ制作初期ということですが、『NO MORE HEROS』『NO MORE HEROS 2』をプレイしている自分としては楽しみな限りです。たぶん、またぶっ飛んだゲームになるんだと思います。
あと、気になるのは単純な『2』の続編になるのかどうかと、シルヴィアは登場するのかどうか。
須田氏に対する印象は、『リリィ・ベルガモ』の件で正直最悪でしたが、今回ばかりは期待したいところ。
対応プラットフォームや発売時期を含め、続報に注目です。\_ヘ(・ω・,,`)♭
記事元:「4Gamer.net」さん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR