現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

「WALKMAN A30(NW-A35) シナバーレッド」購入レビュー

「WALKMAN A30(NW-A35) シナバーレッド」購入レビュー
「WALKMAN A30(NW-A35) シナバーレッド」を購入しました。
そのちょっとした感想です。


去年(2016年)の10月下旬に発売された本モデル。購入自体は11月頭にしていたのですが、テストとかテストとか、グループワークで忙しく(今も忙しい)、こけにこけて年をまたいでのレビューになってしまいました。

DSC_0937.png
クーポンあったので、ソニーストアで購入。

DSC_0938.png
画面保護シールとケースも購入しました。

DSC_0942.png
購入したのは型番がNW-A35のシナバーレッド。容量は16GBで付属イヤホンはありません。結構前から身の回りの機器は大体黒でそろえていたので、ちょっと新鮮な気分です。

DSC_0943.png
ではでは開封。

DSC_0944.png
本体正面。

DSC_0945.png
上側にはSONYロゴ。

DSC_0946.png
下側にはWALKMANマーク。

DSC_0947.png
充電・データ送受信端子はいつものWALKMAN専用。

DSC_0948.png
ディスプレイはタッチパネルですが、物理キーもきちんと用意されています。
本体上側から「電源」「音量調整」「早送り/次」「再生/一時停止」「巻き戻し/前」「HOLD」です。
反対側にはmicroSDカードスロットがあります。

DSC_0949.png
背面。

DSC_0950.png
自分の扱いがあまりにも雑すぎて物理的に死にかけのA865(2011年発売)と。
サイズ的には近くて、縦約9.7cm。重さは約100gと重めになっています。

DSC_0951.png
本体紹介のついでにケースもちょっとだけ紹介。
撮影したときに意図せぬ補正がかかって、画像ではピンク(?)っぽくなっていますが、本当の色はもっと明るい赤(どちらかというとオレンジに近い)です。

DSC_0953.png
背面。NFCマークが書かれています。

DSC_0952.png
内側。

DSC_0954.png
取り付け方は割と強引な印象。

DSC_0956.png
取り付け完了!

DSC_0957.png
閉じるとこんな感じ。
物理キーは閉じた状態でも操作できます。

DSC_0958.png
外観を一通り見たところで、WALKMANを起動。

DSC_0959.png
最初に入っている曲はこんな感じ。

DSC_0963.png
普段から「x-アプリ」を使用しているのですが、現時点(2017.01.08)で対応しておらず、ハイレゾ音源が送れません。メーカーとしては「media GO」の仕様を推奨しているようです。WALKMANがドラッグ&ドロップに対応しているので、今のところ「media GO」を導入しなくてもハイレゾ音源転送は出来てますが、個人的には「x-アプリ」での対応も早くしてほしいです。

あと、使ってみた感じでは、DSEE HX(高温解像度音源へアップスケーリングする機能)、DCフェースリニアライザー(低音をアナログアンプ特性へ近づける機能)、ダイナミックノーマライザー(曲どうしの音量レベルを揃える機能)をONにして、ハイレゾ音源数曲とCD音源曲を混ぜた状態で再生して、約11.5時間もちました(連続再生ならもっと長く再生できるかも)。

DSC_0964.png
ということで終わり。

最後にまとめ。
« Good! »
●音質が非常に良い(一番大事な部分なのに具体的に表現できなくてスミマセン...)
●フレームレスでデザインがカッコいい
●デザインがシンプル
●音質設定が充実している
●独自OSで音楽特化(ビデオやフォト機能もなし)
●物理キーがある
●音量調整階数が細かい(音の大きさを0~124で設定可能)

« Bad... »
●操作に対して反応がワンテンポ遅い
 (タッチ操作と物理キー操作両方、本体ソフトウェアVer 1.00)
 ⇒ アップデートで改善済み(本体ソフトウェアVer 1.10)
●音楽管理ソフト(x-アプリ)で編集したアーティスト名やジャケット画像が反映されないことがある(ファイル形式が関係?)
●充電時間が地味に長い(約2.5時間)
値段は約2万円と、昔に比べては強気ですが、買って後悔はまったくありません。今は音楽を含めてなんでもスマホに入れる時代ですが、音質はさることながら(最近のスマホも高温質ですケド)、まさに音楽“だけに”特化したWALKMANを手に取ってみるのも良いと思います。イコライザとかも豊富ですしね。
以上、購入レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


ソニー SONY ウォークマン A30シリーズ シナバーレッド 16GB(ヘッドホン無し)
ソニー SONY ウォークマン A30シリーズ シナバーレッド 16GB(ヘッドホン有り)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR