現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

メリークリスマス...?

1日のまとめ:メリークリスマス...?
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


何だかんだでもう年末。月日が経つのは早いとしみじみと感じています。
さて、そんな今年ですが、個人的には例年に比べて経験を多く積んだ年になったと感じています。てか、今月の比重がでかいんですが。というのも、今月は、1週目が大阪、2週目が東京、3週目が京都とあちこちに旅したからです。


中でも印象的だったのは東京。建物の高さにも驚かされましたが、人の多さに特に震えました。
電車なんて、人を押さないと乗れないし降りられない。何となく予想はしていましたが、それでも衝撃的でした。


都庁。すごい形。東京五輪のロゴもありますが、いろいろありすぎて痛々しい。
他にも写真は撮影してるんですが、また別の記事で紹介できればと考えています。静岡、大阪、東京、京都とお出かけ記事をまとめるのが辛いところ。WALKMANや進撃の巨人(21巻)などなど、レビュー記事も溜まっているので、年内は無理っぽいです。


もう少しだけ東京の思い出について触れると、スクエニ本社を見てきました。もちろん、ビルだけですが。
それから、近くのスクエニ公式カフェ「ARTNIA」で食事。


店内には、『DISSIDIA FINAL FANTASY』向けに書かれたと思われる野村哲也氏によるデザイン画も飾られていました。とても繊細なタッチで非常に綺麗でした。


スクエニといえば、先月末に発売された『FINAL FANTASY XV』をクリアしました(PS4持ってないので先輩に借りてプレイ)。
大作ではあると感じたのですが、ストーリーなど残念だと感じる部分も多かったように感じました。


こちらは人気の高いアラネア姉さん。出番はそれなりでしたが、プリレンダムービーに一切登場しなかったのが残念。というか、今作はプリレンダが少なかったんですが。レビュー記事はまた後日投稿する予定。


あと、今月22日には期待のタイトル『NieR:Automata』の体験版が配信開始。


主人公の動きがとてもスムーズで、アクションバトルとしてシステムが完成されていると感じました。個人的には『FF15』よりも好み。発売がより一層楽しみです。


スクエニからは話題がズレるんですが、ゲーム話題ついでに『Shadows of the Damned』をクリアしたことを報告しときます。PS3向けのTPSですが、明日中にレビュー記事を投稿したいと考えています。

それから、なんか今日クリスマスらしいですね。というか、そういうのに縁がある人にとっては昨日が思い出の日だったのかもしれません。自分は例年のごとくイベントの「イ」の字もなかったんですが、便乗してクリスマスっぽい画像でも載せときます。

2016-12-25-034741.png

2016-12-25-035129.png
エレナ様。4月にレビュー記事を投稿した『DOAX3』ですが、コスチュームが割と配信されているので、ついついプレイしてしまいます。プレイ時間も伸びて80時間に。こうして数字を見ると、怖いところがあります。

最後にフィギュア収集の話題。


こちらも無駄に進んでいて、先月には「S.H.MonsterArts ゴジラ(2016)」をGET。塗りは残念な点がありますが、迫力十分で個人的には満足です。


今月では「ギャル看守 リナちゃん」を入手。原作を知りませんが、スケールが1/4で初めて手を出すサイズだったので、届いたときにはその大きさに驚きました。

てなわけで、比較的忙しかった今月を乗り切って2016年も終了のときが近づいています。
2017年早々にはやらなければならない事も盛りだくさんなので、あたふたしないように準備を進めていきたいと思います。
今年1年、お疲れさまでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR