現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

2018年への楽しみができた!ありがとう!

1日のまとめ:2018年への楽しみができた!ありがとう!
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


忘れもしない2016年6月27日。 それは、メッシが代表引退を示唆する発言をした日です。
メッシには是非ともワールドカップで優勝してほしいと思っていたので、A代表でのタイトルがないまま、失意のままの引退というのは、自分にとってもとても悲しいものでした!
しかし!8月12日!


メッシ代表引退撤回!
アルゼンチン新監督との話し合い、またアルゼンチン国内の大きな信頼とメッシ自身の自国への愛情の大きさから、引退について撤回することを決意したようです。これにより、ワールドカップロシア大会南米予選のメンバーにその名を連ねています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160813/k10010634231000.html

引退宣言から撤回までタイミングは早かったように思いますが、個人的には代表での活躍が見られて一安心。メッシにはこれまで重くのしかかる重圧があったと思いますが、今後は気にせず、そのスキルを存分に発揮してほしいと思います。それには監督の方向性も大事。2014年ワールドカップでは“メッシ中心”の戦術で、メッシに責任が集中してましたから。
とにかく、9月1日に行われるウルグアイ戦を楽しみに待ちたいです。

続いて個人的な話題。
といっても、まぁ何もないんですが。

大学の授業は一通り終わって、大学3回目の夏休みに突入。研究室での長期休暇課題は出ていますが、ここ1週間くらいは何もせずのんびりとしてました。やることといえば、You Tubeとニコニコ動画視聴。特に見たのはメッシのプレー集とシン・ゴジラ関連の動画。


シン・ゴジラに関しては、実際に映画を観に行ったのですが、とても面白かったと記憶しています。ソッコーでフィギュアを購入しちゃうほど。買ったのはプライズ品ですが、11月に発売予定のS.H.モンスターアーツも楽しみです。

映画『シン・ゴジラ』観ました
映画『シン・ゴジラ』観ました

3回目になりますが、この夏休み中にまた行きたいなぁと思っています。


あと、海を見てきました。遊泳禁止だし、規模も小さいスポットだったので、これといって楽しかった思い出はありませんでしたが、人が思った以上に多かったのは印象的でした。あと、驚異のポケモンGO率。まぁ、その場所は結構ポケモンが出るみたいで、自分もカメールとフシギバナに出会いました(両方逃がしたけど・・・)。


ということで、近況は以上。
近頃は本当に暑いですが、ウィンドウエアコンなるものを部屋に導入予定なので、パソコンをガンガン動かしても以前よりはマシになるんじゃないかと期待してます。
明日は8月15日。終戦もありますが、月曜日だし、丁度8月の半ばなので、気持ちを切り替えて活動を活発にしていきたいと考えています。

ではでは、ヨーソロー。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR