現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 20巻(限定版)』購入レビュー

『進撃の巨人 20巻(限定版)』購入レビュー
『進撃の巨人 20巻』購入しました。
今回も限定版です。
※20巻の内容のネタバレ画像を含むので注意です。


DSC_0700.png
購入は発売日ですが、レビューは何日か遅れてといういつもの流れで20巻もやっていきたいと思います。
当然のようにネタバレがあるので、遅らせたほうがいいかな、とうい判断です(本当は面倒くさかった)

DSC_0803.png
限定版ということで、まずは特典から紹介。

DSC_0806.png
中身は各キャラクターを中心としたショートストーリーの詰め合わせ。

DSC_0807.png
一人ひとりの物語はすごく短いです。
また、2人以上のキャラクターが登場して、キャラクター達の絡みが描かれます。

DSC_0804.png
章は2つあり、各章でそれぞれキャラクターのショートストーリーがあります。
1つ目の章は、雨が降る日の物語。この章で展開されるショートストーリーは、あくまで“雨が降っているときの物語”であって、全ての話が同じ日ではありませんが、時系列的には、5巻「第57回壁外調査」の前、まだエレン達が訓練兵だったときにあたります。
雨が背景にあるので、どことなく静かな物語展開が特徴的。

DSC_0805.png
2つ目の章は、各キャラクターが見る“夢”を描くものになっています。対象が夢なだけに、心情が強く押し出されているのが特徴的。
時系列的には、同じく5巻「第57回壁外調査」の前ですが、あるショートストーリーは憲兵団や調査兵団へ配属済みのものだったり、逆に配属前のものだったり、あるいはエレンの母・カルラが描かれるようなものまであります。

全体として、各キャラクターの心情を描くことがメインになっていますが、新しい発見はこれといってありませんでした。ですが、キャラクターへの理解を深めることにはつながりそうです。
ただ、自分が文章での『進撃の巨人』に慣れていないせいか、色々と複雑でした。繰り返しになりますが、各ショートストーリーはとても短いですし。

DSC_0705.png
続いて本編。

DSC_0706.png
話は最終決戦(?)の真最中。

DSC_0707.png

DSC_0708.png
シリアスな中にギャグ要素あり。

DSC_0709.png

DSC_0710.png
エレン達 vs ベルトルト。

DSC_0711.png

DSC_0712.png

DSC_0715.png

DSC_0716.png
一方、壁外ではリヴァイ、エルヴィン&新兵 vs 獣の巨人&モブ巨人。

DSC_0722.png

DSC_0723.png

DSC_0729.png

DSC_0730.png

DSC_0732.png
獣の巨人に対して、最後の作戦を決行する調査兵団。

DSC_0735.png

DSC_0736.png

DSC_0737.png

DSC_0738.png

DSC_0739.png

DSC_0740.png
ここの表情は非常に好き。

DSC_0741.png

DSC_0742.png

DSC_0743.png

DSC_0744.png

DSC_0745.png

DSC_0746.png

DSC_0747.png

DSC_0749.png

DSC_0753.png

DSC_0756.png

DSC_0758.png
そして訪れるリヴァイ vs 獣の巨人!

DSC_0759.png
打って変わって、エレン側。

DSC_0761.png

DSC_0763.png

DSC_0764.png

DSC_0766.png
「何かを変えることのできる人間がいるとすれば、その人は、きっと…大事なものを捨てることができる人だ」。

DSC_0768.png
超大型巨人との初対戦時、そして1巻の表紙を思わせる構図・・・。
というわけで20巻の紹介は終わり。

20巻は、とにかく「死ぬ人の数が多すぎやしないか」という心配はあるものの、個人的には主人公サイドで失うものがちゃんとあって安心しました。まぁ、ワンチャンありですが。
最終決戦の展開も熱く、非常に良いと思いますが、20巻で大体収束したっぽいので、エレンの家の地下には何があるのか、今後どのようなエンディングへ向かっていくのか、という点に今後は注目していきたいと思います。
あと、アニはどうなるんですか!?気になります!
以上、ちょっとした感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


進撃の巨人(20)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR