現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

SIEがハイエンド版PS4「NEO」を開発中であることを発表、ソフト自体は現行PS4で動作サポート予定

SIEがハイエンド版PS4「NEO」を開発中であることを発表、ソフト自体は現行PS4で動作サポート予定
SIEがハイエンド版PS4となるコードネーム「NEO」を開発中であることを認めたようです。
ただし、ソフト自体は現行PS4での動作をサポートする予定とのこと。
また、「E3 2016」では登場しないことが伝えられています。


「Neo」という開発コードネーム,そして俗称としての“PS4K”で知られる,4K解像度対応版PlayStation 4(以下,PS4)の存在を,Sony Interactive Entertainment LLC(以下,SIE)が公式に認めた。

これは,SIEの社長兼グローバルCEOであるAndrew House(アンドリュー・ハウス)氏が米Financial Timesのインタビューに答える形で明らかになったもので,氏によると,ハードコアなゲーマーと,4Kテレビを持っていて,より高解像度のコンテンツを探している人のために,現行モデルよりも性能と価格の高い「ハイエンド版PS4」を投入する計画だという。

ちなみにそのハイエンド版PS4は現行モデルと併売になり,現行モデルを補完する存在になるとのこと。「すべての(PS4用)ゲームタイトルは,(現行の)標準的なPS4をサポートする。私達としては,すべてか,多くのゲームタイトルがハイエンドPS4もサポートすることを期待している」とHouse氏は述べているので,これから登場するPS4タイトルは,現行PS4で確実に動作することが必須条件,ハイエンドPS4用のグラフィックス設定を持つことが推奨条件となるのかもしれない。
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160610145/

以前より噂にはなっていましたが、ちょっと驚きました。
高性能という点に目が魅かれますが、今後リリースされる全てのソフトと今年10月にリリース予定のPS VRについても現行PS4に対応するという点は安心ですね。
自分は(こんなこともあろうかと)まだPS4を購入していなかったので、詳細発表が楽しみです。また、新型PS4が出る際には、現行PS4は更に値下げされる可能性もあり、よりPS4のシェアが広がりそうです。
とりあえず4Kディスプレイ買うか・・・。\_ヘ(・ω・,,`)♭
記事元:「4Gamer.net」さん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR