現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

研究室配属されてからの「E3 2016」

1日のまとめ:研究室配属されてからの「E3 2016」
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


そろそろ梅雨時な今日この頃。
いや、梅雨とかどうでもよくて、マジで忙しい!!
特に大学のレポートが。内容もより高度になってきて(数式ばっか・・・)、自分の能力じゃそろそろ限界・・・。

とまぁ、詳しくは色々とあるんですが、その中でも印象的な事柄を少し紹介。


まずはバッグが破れたので新調したこと。左が新しい方。メーカーと型番は同じ。
2年使っていると流石に色あせてることが分かります。
バッグは消耗品だと思っているので、値段にはこだわらず、シンプルかつ丈夫なものを選んでいるつもりです。


それから、初めて本格的なフィギュアケースを買いました。
最初はIKEAのDETOLFを購入しようとしていたんですが、よくよく考えると置き場所がないし、非常に重量があるとのことでこちらの3段のガラスケースになりました。
選んだのはサンニードの「SN-KKS-850」。


3段のガラスケースでは、不二貿易という会社のものもあったのですが、サンニードの方は各段の高さの調整が多少きくので、今回は選びませんでした。


ケースの組み立ては比較的簡単でしたが、前面扉に隙間ができるので、埃を気にするならそれを埋め合わせるシールも購入すると良いと思います。


こんな感じで設置。
組み立て方にもよりますが、自分の場合は上下の隙間は4mmで、左右の隙間は6mmでした。
4mmの埋め合わせシールしか買ってなかったので、ちょっと失敗。


お気に入りのフィギュアをようやく飾れて満足(手前のシーツでくるんでるのはスピーカーなので気にせずに)。
今後は新たに気に入ったものがあれば入れ替えていきたいと思っています。


ちなみに最下段は今月発売されたグッドスマイルカンパニーの「ティアモ」。
美しくカッコいいです。


中段は「ソーサレス」。左が今月発売されたマックスファクトリーのもので、右がメガハウスのものになります。
メガハウス版もかなり出来が良く気に入っていましたが、マックスファクトリー版も高いだけあって大変よろしい!当ブログでも、近々レビュー記事にしたいと考えています(スマホで撮るのと撮影の腕前がカスなので悪しからず)。
こうしてソーサレス2体を並べて飾るのを楽しみにしていたので、とても幸せ。オーキッドシード版も早く発売されてほしいです。



それから、ゲームとしては『サイレントヒル2 HD』を進めています。
ホラーゲームなので画面が暗くて、部屋の電気を消さないとまともにプレイできないのが難点。その分恐怖が増します。


状況報告としては、とりあえず1周目が終わったところ。このゲームはマルチエンディングなので、もう1周した後、サブストーリーをやってレビュー記事を書くつもりです。
でも、冒頭で述べた通り、だいぶ忙しいので終わるのは8月くらいになるかもです。


あとは、研究室配属。自分の希望する研究室に配属されて一安心。
教授や先輩の人柄、環境が良く、居心地バツグン。
これで大学にいても、「E3 2016」の中継を見られます!
VRタイトルはもちろんのこと、『FF15』や『NieR:Automata』の最新情報が公開されるとのことで、とても楽しみです。
また、そろそろバイオの新作発表があってもいいんじゃないかと思いますが・・・全然噂がないからやっぱ無理かな。

ちょっと話がずれましたが、研究室の話題へ話を戻すと、意外な点が一つありました。
それは、前々から存在が気になっていた人も同じ研究室を選んでいたこと。
そりゃちょっとは色々と考えたことはありましたが、この結果は本当に予想外でした。嬉しいような、悲しいような、何とも複雑な心境です。
もし神様がいるとするならば、大切な存在を少しでも傍に感じられる幸せを与えてくれたのか、それとも届かないという苦痛を与えられたのか・・・。
まぁ、いずれにせよ、自分の中の感情変化を今進めているプロジェクトに落とし込める良い機会が得られたとは思います。

最後に。
月始めにばあちゃんの葬式がありました。幼い頃より世話になっていたくせに、ずっと同居していたせいで、そのありがたさに慣れてしまっていて、自分の内向的な性格もあいまって、結局最後まで「ありがとう」の言葉が伝えられませんでした。他界する前日に会った際も、ばあちゃんの現状にただただ立ち尽くすだけで・・・。
今まで当たり前のようにばあちゃんに頼っていましたが、ばあちゃん自身が何を考えていたのか、本当はどうして欲しいと心の底で願っていたのか、それを思うと自分が情けなく、「ごめん」の言葉しか出ません。


それでも、ばあちゃんは最後に自分に対して「がんばれ」とメッセージをくれたので、今後自分が出来る精一杯のパフォーマンスをしていきたいと思います。
ごめん、ありがとう。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR