現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

2BRO.オフィシャルワッペンどこに貼ろうかな

1日のまとめ:2BRO.オフィシャルワッペンどこに貼ろうかな
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


自分のプロジェクトが中々進まず、嫌気がさしている今日この頃。
えぇ、パソコンまた壊れました

先日、メインで使っている自作のデスクトップパソコンがやられました。( ̄Д ̄;;
起動してみると、正常にデスクトップが表示されているのですが、反応がない。そのまま待っても状況が変わらなかったので、電源ボタンによる強制シャットダウン。再起動してみると、今度はインストールしてあるソフト(Officeとかブラウザ)が起動せず、エラーメッセージが画面に出現。
スタートアップ修復をかけるも、修復が46%までくると勝手に再起動し、また0%から始まる始末。

ここ2年ほどで、
ハード(HDD)故障 ⇒ ハード故障(電源) ⇒ ソフト(OS)故障
という流れなので、いい加減うんざり。
それに加えて、前回までの故障は、比較的交換が安易だったので「OS再インストールしなくていいや!」と楽な気持だったのですが、今回ばかりはそうもいかず。「結局再インストールするんかい!」と思うと、腹が立ってたまりません。もっとパソコンのスキルがあれば何とかなるのかもしれないんですが・・・。(。-`ω-)

ということでOS再インストールをしたわけですが、せっかくなのでインストールする先のSSDの容量を増やすことに。


最近は割と重いソフトをインストールしたり、今後もそういうソフトの予定があるので、256GBを選択。
今まで128GBで割と余裕がない状態だったので、面倒ではありますが、まぁこれはこれで良かったのかも。
近頃は1TBのSSDとか普通にあるみたいで驚きです。


自分が手元に持っているのは「Windows 7」のDSP版なので、ひとまずそれをインストールしてから「Windows 10」にアップグレードするという手順。久々に見る「7」の画面が懐かしいです。
世の中には「10より7の方が良いだろ」と言われる方がいるとは思いますが、ここ1~2年はずっと「8」と「10」を使っていたので、もうすっかりそっちのUIに慣れたせいか、自分からすれば逆に「7」は使いづらいです。でも、確かこの感覚は「7」から「8」に(あるいは「8.1」から「10」に)アップグレードしたときも味わったような・・・。

PCケース Antec P100
CPU Core i7-4770
CPUクーラー リテール
マザーボード Z87-G45 GAMING
メモリ 12GB (4GB×2 + 2GB×2)
グラフィックカード NVIDIA Quadro K600
HDD 4TB (2TB + 2TB)
SSD 256GB
ドライブ Blu-rayディスクドライブ
 DVDスーパーマルチ
電源 550W (Corsair RM550 CP-9020053-JP)
OS Windows 10 Professional 64bit
▲修理後スペック(太字が今回の交換パーツ)

OSが破損した原因としては、Windows 10が不安定だったのか何なのか、理由は不明です。まさか、OSをインストールしていたSSDの不具合ではないとは思いますが。再インストールの際には、マザーボードやらグラフィックボードやらのドライバを入れなおしたり、ソフトを入れなおしたりで、部屋も散らかり中々手間がかかったので、出来ればもう経験したくないです。

<br />
嫌なことも多いですが、嬉しいこともありました。
それがコレ。
何かというと、人気ゲーム実況者「2BRO.(兄者 弟者)」の公式ワッペン(2BRO.オフィシャルワッペン)です!
2BRO.さんについて少し説明を入れると、主にYou Tubeで活動されているゲーム実況者さんで、兄弟でやられているというのが特徴。自分は正直“実況動画”というのがあまり好きではなかったのですが、2BRO.さんに関しては素でゲームを楽しんでいらっしゃるようで、見ているこっちも楽しく、今では投稿動画を毎日チェックするほどになっています。


弟者さんは声がとある声優さん(ス●ーク!)に似ていることと、FPSの腕前で有名になったらしいですが、言葉を聞いていると人間味のある人だなと感じるのも魅かれた点かもしれません。


兄者さんの方は、これまたあるキャラクター(デラッ●スファイターだ!)に声が似ている点も面白いのですが、弟者さんより年上だけあって、弟者さんとの掛け合いで比較的冷静(いわゆるツッコミ?)なのも魅力な点だと思います。ゲームも上手くて、知識人ですしね。


あと、おついちさんという方もいらっしゃるのですが、弟者さん・兄者さんに引けを取らないくらいに面白い方で、更にこれまたとある声優さん(●ッコロさん!)に声が似ていることで有名。


この3方はとても仲が良いようで、自分は3人でやられている実況動画がとても好きです。隔週で行われているラジオも面白い。
皆でワイワイと楽しそうだなー、と正直羨ましかったりもします。

何の躊躇もなくお勧めできる方々なので、リンクなどもペタっと載せときます。
2BRO. 公式ページ
2BRO. You Tube チャンネル
おついち You Tube チャンネル

ちなみに、今回買ったワッペンは1枚720円と決して安くはないですが、手の込んだ造りでグッズ性の高いものになっています。
今現時点(2016.03.06)では売り切れ状態ですが、今月中旬に6000枚入荷予定とのことなので、気になる人はチェックされると良いかもしれません。


2BRO.オフィシャルワッペン「アイロンフィルム付きORB2」(Amazon アフィリエイト)

で、ゲーム実況を見て毎日を過ごしている自分ですが、自分は自分の方で最近またゲームを始めました。


やっているのは、
『ドラゴンズクラウン』
「Vitaで何か面白いゲームはないかな~」と探しているときに、中々評価が高めだったので思わず購入。ほんと、人に流される性格だわ。


使っているキャラクターは「ソーサレス」。
説明では“このキャラクターは上級者向けです”とか何とか書いてましたが、一番(見た目が)魅力的だったのでつい・・・。簡単に女の人に引っかかるタイプですね。
小1時間ほどプレイしてみましたが、操作が思いのほか難しく、ソーサレスを選んだのをちょっと後悔しています。
今後、焦らずじっくりと進めていこうと思っていますが、まぁ3月中にはストーリー1周くらいは終わるんじゃないかと思っています。

大学は春休み中ですが、ゲームばかりではなく、自分のプロジェクトも進めつつ、次学年への準備も進めていけたらとな・・・。
よし、がんばろー。\_ヘ(・ω・,,`)♭

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR