現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 18巻(限定版)』購入レビュー

『進撃の巨人 18巻(限定版)』購入レビュー
『進撃の巨人 18巻』購入しました。
今回も限定版です。
※18巻の内容のネタバレ画像を含むので注意です。


DSC_0035.png
Amazonより到着。

DSC_0036.png
限定版という事で、フィギュアが付属するので全体としてはかなりの厚み。

DSC_0038.png

DSC_0042.png
まずはフィギュアの方からチェック。

DSC_0043.png

DSC_0044.png

DSC_0045.png
「ねんどろいどぷち」というシリーズのようで、製作はフィギュアメーカーとして有名な「グッドスマイルカンパニー」。

DSC_0046.png

DSC_0047.png
開封。

DSC_0121.png
支柱などの組み立ては必要ですが、それ以外は帽子を乗せるだけ。
※色移り防止用のビニールを除けるために頭を一度外す必要もあります。

DSC_0124.png
季節に非常に合った、可愛らしいエレンサンタ!

DSC_0126.png

DSC_0127.png

DSC_0128.png
とりま、ぐるりと一周。

DSC_0129.png
もちろん帽子は取り外し可。

DSC_0130.png

DSC_0131.png
家にあった進撃の巨人のミニフィギュアを背景に1枚。

DSC_0041.png
続いて本編。
以下、ネタバレあります!(`・ω・´)

















DSC_0048.png
話が複雑になってきたので、あらすじ的なのは割愛。
まぁちょっとだけ説明すると、前巻で「エレンたちが訓練生時代の教官が何か知っているかもしれないから聞きに行こう」という流れになってました。

DSC_0049.png

DSC_0050.png

DSC_0055.png

DSC_0056.png
教官は調査兵団時代、エレンの父・グリシャと壁の外で出会ったようです。

DSC_0057.png

DSC_0060.png

DSC_0062.png

DSC_0063.png
グリシャが嘘を言っている可能性もありますが、自分の名前と職業以外は何も覚えていなかったとのこと。

DSC_0064.png
エレンの母・カーラもここで登場。

DSC_0065.png

DSC_0067.png

DSC_0068.png
教官はカーラに想いを寄せていたようです。

DSC_0071.png

DSC_0072.png

DSC_0073.png

DSC_0074.png

DSC_0075.png

DSC_0076.png
しかし叶わぬ恋。
この辺りはエルヴィンとも被る姿ではあります。

DSC_0077.png
そのエルヴィンとは当時対立するような場面もあったようです。
この辺りは『悔いなき選択』とは異なります。

DSC_0078.png

DSC_0081.png

DSC_0083.png

DSC_0084.png

DSC_0085.png

DSC_0086.png

DSC_0087.png
届かぬ想い、自分の価値・・・教官もまた一人の人間であるという描写が印象的です。

DSC_0088.png

DSC_0089.png

DSC_0090.png

DSC_0091.png
「選ばれし者」・・・そう言われ、それを信じ、足掻き、そしてそうでないと悟った者にとっては“呪い”と言えるのかもしれません。

DSC_0093.png

DSC_0094.png

DSC_0095.png

DSC_0097.png

DSC_0098.png

DSC_0099.png

DSC_0100.png

DSC_0102.png

DSC_0104.png
『進撃の巨人』でこんな言葉が聞けるとは思いませんでした。
・・・1巻ではエレンは怒られてましたけどね。子供なんて大きくなれば「かわいい」なんて言えなくなるものです。

DSC_0105.png

DSC_0106.png
そしていよいよウォール・マリア奪還作成が始まります。

DSC_0107.png
目指すはエレンの家の地下。

DSC_0108.png
待ち受けるライナーやベルトルト達。

DSC_0110.png

DSC_0113.png

DSC_0114.png

DSC_0115.png

DSC_0116.png

DSC_0118.png

DSC_0120.png
まさに最終決戦という感じですね。

DSC_0035_20151217001042838.png
ということで、進撃の巨人18巻限定版の紹介でした。
何かの記事で「進撃の巨人」は20巻ぐらいで終了予定みたいなことを聞いたことがあるので、家の地下を見たらそれで全てが分かるのかもしれません。人類と巨人の最終決戦――いよいよだと思うと続きが気になりますね。
また、特典のエレンサンタのフィギュアも可愛らしくて良かったです。ミカサが現実にいたら100個ぐらい買いそう。
以上、ちょっとした感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


進撃の巨人(18)限定版 (講談社キャラクターズA)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR