現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

PS4:システムソフトウェア バージョン3.00(code name: Kenshin) リリース

PS4:システムソフトウェア バージョン3.00(code name: Kenshin) リリース
PS4の新システムソフトウエアがリリース。
予告されていた、コードネームKenshin(ケンシン)と呼ばれているもので、YouTubeを使ってブロードキャストできる機能などが実装されています。


以下、更新内容です。


■アップデート内容
●イベント
・[イベント]が追加されました。機能画面から[イベント]を選ぶと、ゲーム内で開催されるイベントや、ゲームの公式ブロードキャストなどを見つけて参加できます。


●コミュニティー
・[コミュニティー]が追加されました。コミュニティーでは、好みや関心が近いプレーヤーとゲームやパーティーをしたり、共通の話題について議論したりできます。
機能画面から[フレンド]>[コミュニティー]を選ぶと、コミュニティーを新しく作成したり、すでにあるコミュニティーを見つけて参加したりできます。


●メッセージ
・[メッセージ]に次の機能が追加されました。また、画面レイアウトが改善されました。
 - 宛先に設定されたメンバーをグループとして、グループの名前や画像を設定できるようになりました。
 - メンバーがそのとき遊んでいるゲームや参加しているパーティーを確認できるようになりました。
 - メンバーとパーティーを始められるようになりました。
 - スタンプを送れるようになりました。
 - よくやりとりをするグループを、お気に入りグループとして登録できるようになりました。登録したお気に入りグループは[フレンド]で確認できます。


●シェア
・[Live from PlayStation]で、他のプレーヤーがシェアしたビデオクリップやスクリーンショットを閲覧できるようになりました。また、画面レイアウトが改善されました。

・アクティビティーにコメントを入力できるようになりました。

・保存するビデオクリップの長さを30秒に設定できるようになりました。


●設定
・[設定]>[アクセシビリティー]に[自動スクロールの速さ]が追加されました。また、アクセシビリティーに対応している機能が増えました。

・[設定]>[ペアレンタルコントロール]>[PS4の機能の利用を制限する]>[ゲーム]を設定するときに、目安となる年齢やレーティングマークが表示されるようになりました。

・[設定]>[ペアレンタルコントロール]>[PS4の機能の利用を制限する]に[Webフィルター]が追加されました。有害なサイトの表示を自動的にブロックするサービスを利用できます。

・[設定]>[お知らせ]で、次の項目についてお知らせメッセージをポップアップ表示するかどうかを設定できるようになりました。
 - コミュニティー
 - ゲームプレイの視聴リクエスト
 - イベント
 - 現在の曲


●その他
・YouTube™を使ってブロードキャストできるようになりました。

・ビデオクリップをTwitterにアップロードできるようになりました(最長10秒)。

・機能画面に[PlayStation Plus]が追加されました。特典やキャンペーンなどの最新情報を確認したり、利用権を購入したりできます。

・ゲストとしてPS4にログインするときに、PlayStation Appを使ってPlayStation Networkにサインインできるようになりました。PlayStation Appをインストールした機器で、PS4に表示された番号を読み取ると、サインインIDやパスワードを第三者に見られずにサインインできます。

・PS4にログインするときに、[新しいユーザー]からサブアカウントを作成できるようになりました。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/

ソーシャルにますます連携したアップデートのようです。
あとはCD再生機能を・・・!
↑ハードウェア的にムリらしいです・・・。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR