現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 16巻(限定版)』購入レビュー

『進撃の巨人 16巻(限定版)』購入レビュー
最新巻『進撃の巨人 16巻』購入しました。
今回も限定版です。
※16巻の内容のネタバレ画像を含むので注意です。


P1100540.png

P1100541.png
いつもと同じく、単行本とDVDが箱にまとめられて入っていました。

P1100638.png
それから、一緒に入ってたチラシ。
フィギュア付属のマガジンが発売されているらしいです。

P1100639.png
アニはないのか・・・。

P1100637.png
まずは漫画本編からご紹介。
以下、ネタバレあります!(`・ω・´)



















P1100642.png

P1100644.png

P1100645.png

P1100648.png

P1100649.png

P1100650.png

P1100651.png

P1100652.png

P1100655.png
いきなり衝撃の展開。

P1100663.png

P1100664.png
なぜ迫害されていたかは今巻で明らかになります。

P1100666.png

P1100667.png

P1100669.png
リヴァイは自分のフルネームを知らないようですが、ケニー、リヴァイ、ミカサはいずれも姓が「アッカーマン」で、共通点があるようです。

P1100670.png

P1100671.png
ヒストリアの父が取り出したのは、エレンを巨人にしたあの注射器。

P1100673.png
エレンとヒストリアを取り返すべく、囚われている場所に向かう調査兵団ですが、そこに待ち受けるのはケニーの部下。
こっちもこっちで、いろいろと考えがあるみたいです。

P1100674.png
激しい戦闘が繰り広げられます。
ジャンも覚悟を決めたようで、人を殺してます。

P1100675.png
サシャの武器は最近弓で固定されてますが、それでいいのかな・・・。

P1100677.png

P1100678.png

P1100679.png
次々と明かさられる事実。

P1100680.png

P1100681.png

P1100687.png
レイス家では、「力」と「記憶」を受け継がせることになっていたみたいです。
フリーダは叔父を食べて引き継ぎ。

P1100688.png

P1100689.png

P1100690.png

P1100691.png
いきなり現れるケニー。

P1100692.png
ケニーの野望はこれだったようです。

P1100693.png
若き頃のケニーの話がちょこっと入ります。

P1100694.png

P1100695.png

P1100699.png
話は現在に戻ります。

P1100700.png

P1100702.png

P1100703.png

P1100704.png
最初は抵抗しようとしていたエレンもおとなしくなります。

P1100705.png

P1100706.png

P1100713.png
ケニーの言葉はごもっとも。

P1100714.png
いろいろあってエレンが巨人化できるチャンスがきますが、エレンは放心状態。

P1100716.png

P1100717.png

P1100719.png

P1100720.png

P1100722.png

P1100723.png

P1100725.png
簡単な言葉で片付けちゃいますが、気持ちは分かります。
そういやエレン全然活躍してないなー。

P1100726.png
巨人化する直前で改めて悩むヒストリア。

P1100727.png

P1100728.png
今の展開じゃ、レイス家が人類の味方のような感じですが、裏にはまだありそう。

P1100729.png

P1100730.png

P1100731.png

P1100732.png
注射される寸前、思い出したのはユミル。

P1100733.png

P1100734.png

P1100737.png
考えを変えたヒストリア。

P1100738.png

P1100739.png
しかし、ロッド(ヒストリアの父)が注射器の中身を舐め巨人化。

P1100741.png

P1100742.png
自分の生き方に悩んでいたヒストリアだからこそ、導き出した答えなんだと思います。
でも、「そんなことない」って言われても、結局根拠が示されなきゃ納得できないのが現実。

P1100743.png
ロッドの巨人はかなり大きい模様。

P1100744.png

P1100745.png

P1100746.png

P1100747.png
と良い所で、16巻は終わり。
いよいよ主人公がまた熱くなってきた感じですね。


P1100661.png 
あと、グロ注意なコマがあったので、とりあえず注意書きしておきます。
グロっていうか、汚い系(?)のやつ。
とりあえず、漫画の方はここで紹介終わり。

P1100591.jpg
お次はDVDの内容を紹介。
パッケージがなんともカッコいい!

P1100592.jpg
裏。

P1100595.jpg
ディスク。

P1100593.jpg
話の内容としては、15巻限定版付属のDVD「悔いなき選択 前編」の続きになります。

2015-04-13_004252.png
地下街で暮らしていたリヴァイ達でしたが、前編でいろいろあって調査兵団に入団。

2015-04-13_004348.png

2015-04-13_004427.png

2015-04-13_004620.png
周りとの関係は良くないようですが、簡単に馬を手なずけたり、立体機動装置を上手く操ったりで、技術面は問題なし。

2015-04-13_004515.png

2015-04-13_004533.png
ハンジもキャラを崩さず登場します。

2015-04-13_004730.png
目標はエルヴィンの持っている書類を手に入れて、ついでに殺して、地上での生活権を得ること。

2015-04-13_004849.png
リヴァイ達はいきなり壁外調査に参加することになります。

2015-04-13_004943.png
外にあったのは、どこまでも広い世界。

2015-04-13_005039.png
そしていきなり巨人と遭遇。

2015-04-13_005151.png

2015-04-13_005224.png
実戦は初めてですが、呆気なく巨人を倒してしまいます。

2015-04-13_005331.png
最初は壁外調査は上手く進んでいましたが、途中から天候が悪化。

2015-04-13_005355.png
書類をエルヴィン本人が肌身離さず持っていると判断したリヴァイ達は、この天候の悪さを利用して、エルヴィンを殺す計画を立てます。
しかし、3人同時に動くのは目立つので、リヴァイだけが実行することに。

2015-04-13_005448.png

2015-04-13_005509.png
仲間のファーラン、イザベルと別れたリヴァイですが、しばらく進んだところで悲惨な光景を目にします。

2015-04-13_005532.png
巨人の足跡はファーラン、イザベルのいる自分の隊のもとへ。

2015-04-13_005605.png
急いで戻るリヴァイですが、何かに馬の脚がとられ転倒。

2015-04-13_005622.png
そこで目にしたものは・・・

2015-04-13_005640.png
イザベルの亡骸。

2015-04-13_005720.png
そしてリアルタイムで食われてたファーラン。

2015-04-13_005704.png
かなりヤバめの巨人。奇行種らしいです。

2015-04-13_005733.png
ブチ切れリヴァイ。

2015-04-13_005823.png

2015-04-13_005841.png

2015-04-13_005908.png

2015-04-13_005938.png

2015-04-13_005953.png

2015-04-13_010008.png
へーちょ!!((((;゚Д゚))))
一方的な攻撃が巨人を襲う!

2015-04-13_010020.png

2015-04-13_010103.png

2015-04-13_010137.png

2015-04-13_010253.png

2015-04-13_010309.png

2015-04-13_010321.png

2015-04-13_010414.png
へーちょ!!((((;゚Д゚))))

2015-04-13_010505.png
戦闘終了。

2015-04-13_010518.png

2015-04-13_010555.png
リヴァイ「てめぇを殺す。そのためにここにいる。」

2015-04-13_010646.png
冷静なエルヴィンに諭されるリヴァイ。

2015-04-13_010940.png
俺には分からない。ずっとそうだ。
自分の力を信じても、信頼にたる仲間を信じても・・・結果は誰にも。
しかし、こいつは俺には見えない何かを見ている。
いいだろう、ついていってやるエルヴィン・スミス。
俺がこの決断を悔いることはない、決して。


ということで、DVDも紹介は終わり。出来るだけ画像を減らしたつもりですが、漫画もDVDも見せどころが多くて、結局枚数が多くなってしまいました。
漫画の方は、前巻から続き、世界の真実が次々と明かされていて濃い内容でした。
特に、ここになって作者の言いたい内容が現れていたように思います。エレンもいよいよ主人公らしく戦うようですし、次話に期待が膨らみます。
DVDは全体的に物静かな雰囲気で、悲しい物語な印象。ただ、流石に時間の制約があったか、原作からカットされているシーンもあり、少しだけ違った内容になってました。
例えば、ファーランやイザベルがいきなり死んでたり、エルヴィンが最後に語らなかったり。その辺は少々微妙な感じでしたが、作画も良く十分楽しめました。
17巻も限定版があると思いますが、今度は何がついてくるんでしょうか。
以上、ちょっとした感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


DVD付き 進撃の巨人(16)限定版 (講談社キャラクターズA)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR