現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

春休みは、スパイク買ったり、大和作ったりで気が付けばもう終わり・・・

1日のまとめ:春休みは、スパイク買ったり、大和作ったりで気が付けばもう終わり・・・
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


二月の中旬から春休みに入って「やっほい、一か月以上ある!」なんてはしゃいでたんですが、気が付けばもう3月31日。

明日から学校始まるじゃん!((((;゚Д゚))))

というわけで、ちょっと春休みを振り返り。


●バイトした
去年の夏休み(9月)からバイトを継続。夏休みは週5日勤務で組んでもらってたんですが、この春休みは人でが足りているのか、自分が役立たずで使われないのか、休みでないときと同じ土日勤務。
収入はガクッと減りますが、自分の時間が出来たのでこれはこれで良かったのかな、と思います。(。-`ω-)


●個人プロジェクトがちょっと進んだ
今考えてるプロジェクトの第一段階として小説を書いてるんですが、それが少し進みました。内容については詳しく触れませんが、過去編と現在編に分かれている物語。
本来は全て、去年の今頃に終わっている予定だったんですが、それがこけて冬休みに過去編のみ終わるはずでした。しかし、結局それもこけて、この春休みにようやく過去編が終了。
しかも、過去編が「問題提起」のパートで、現在編が「問題解決」のパートなので、これからがより大変になると思います。全部終わるのは来年の夏やす・・・今頃でしょうか。出来ればもっと早く終わらせたいんですが・・・。
焦っても手抜きになる可能性が高まるだけですしね。(´,,・ω・,,`)


●久しぶりに高校の友達と会った
皆大学生っぽくなっていて驚いたというのが本音。何が一番大学生を感じさせるかといえば、車!免許持ってんだ・・・。
その車に乗って寿司屋行ったりしたんですが、話を聞いてると既にお酒を飲んでたりしてる模様。何だか突き放されたと感じました。高校の時から自分はガキっぽかったんですけどね。(;´∀`)


●スパイク買った
自分はサッカー好きなんですが、やる方は中学だけでした。小学の時は親の都合でやらせてもらえず、高校は自分の意志で文化部へ。そんなわけで、友達とサッカーをする時はスパイクとか借りてたんですが、丁度バイトをしていてお金もまぁまぁあるので、久しぶりに自分のスパイクを購入してみました。




選んだのは型落ちの「adizero F50 LM(リオネル・メッシ モデル)」。
アシンメトリーなデザインがカッコいいと思います。


現役の時はF50なんて高くて夢の存在だったんですが、型落ち+ネット購入なので一万を切る買い物に。


流石メッシモデル。


スパイク真似したところで、メッシのようには動けないですけどね・・・。
でもカッコいいから良し。(*´∇`*)


●戦艦大和のプラモデル作った
世間じゃ『艦これ』が流行ってますが、自分はそんなずっと前より戦艦・・・というより戦艦大和が好きで、いつかは模型を手に入れてやりたいと思ってました。小学校の時に作ったのはあるんですが、戦艦プラモデル独特の接着剤使用かつ塗装必須なキットだったので、当時の自分の技量では低レベルな完成度に。


それがこの度フジミ模型さんより多色成形・スナップキットで登場したので、迷わず購入。


1/700ですが、パーツはやぱり細かかったです。
そのせいで、ガンプラよりは普通に難しいと思います。
また、スナップキットなので簡単かと思いきや、逆に力の加減が難しく感じたり。大きいパーツでは恩恵を受けるんですけど。


製作過程①


製作過程②


完成!


プラモデルを作るのは本当に久しぶりで、ゲート処理とか全然しておらず、そのまま組み立てただけ。
それでもこの完成度で仕上がるのは驚き。


保存状態が悪くボロボロですが、昔作ったもの(タミヤ製)と。
こうして見ると、自分の技量は変化なしですが、キットの進化が窺えます。
手前のタミヤ製が最終形態だと記憶したんですが、兵装が少し異なるようです。調べてみると、今回のものが天一号作戦時のものだとか。


バンダイの魂エフェクト(爆発)を置くと雰囲気出ます。


作った後に気が付いたんですが、どうやら説明書に誤りがあって、説明書通りに作ると見本と仕上がりが異なってしまうようです。
黄色枠の部分が間違い。


正しくはこちら。パーツが余っていたので修正は効きましたが、ヒヤリとしました。


そのままじゃホコリまみれになったという過去の教訓を踏まえ、今回は合わせてTC-101 [TケースWL]というケースを購入。
サイズは大きいかな?と思っていましたが、いざ入れてみると意外にピッタリでした。
尚、飾ると部屋が一気に渋くなった模様。(`・ω・´)


こうしてみると、寝てばかりじゃなくてちょっとは何かやってたんだなぁ。
一年で学んだ内容をだいぶ忘れてしまったような気がしますが、新学年になってもまた頑張っていきたいと思います。
ついでに明日は身体検査。身長伸びてるかな・・・。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR