現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

SONYトールボーイ型スピーカー「SS-CS3」購入レビュー

SONYトールボーイ型スピーカー「SS-CS3」購入レビュー
SONYのトールボーイ型スピーカー「SS-CS3」を購入しました。
そのちょっとした感想です。


最近はPCオーディオに興味がある自分ですが、USB DACを購入し、どうせならと思い今回スピーカーを購入しました。

購入予定はSONYの激安トールボーイ型スピーカー「SS-F6000」だったんですが、注文直前になって今回の「SS-CS3」に変更。
価格は倍しますが、少しでもいい音が欲しいという欲が出ました。

P1090230.jpg
到着・・・って、デカッ!Σ(゚д゚;)
本体の高さは約92cmとのこと。PS3が小さく見える・・・。

P1090231.jpg
再生周波数帯域は45Hz~50KHzで、ハイレゾマークがあります。

P1090232.jpg
開け方に迷いましたが、どうやら下から開けるのが正しいようです。

P1090233.jpg
デデンッ!!!(`・ω・´)

P1090235.jpg
アンプとの接続部。
オーディオケーブルの直挿しはもちろんのこと、バナナプラグでの接続も可能。

P1090236.jpg
サランネットを外したところ。
かっけー!

P1090237.jpg
広大なサウンドステージを実現する「広指向性スーパートゥイーター」なるものを搭載。
その効果を最大限に引き出すために、メイントゥイーターとの間隔や奥行きなどの位置関係をミリ単位で調整し、フェイスプレート上にマウントしているそうです(公式説明コピペ)。

P1090238.jpg
130mmのウーファーユニット。

P1090239.jpg
スピーカーはこのように設置しました。
本当を言えば、机に音が遮られているようで嫌なのですが、そもそもこんなに近くで聞くものではないと思うので、その時点で細かいことは破綻。気にしません。(´・ω・`)

最後に、とりあえず鳴らしてみましたが・・・
うむ、いい音だ。実にいい音!(*´∇`*)
高音はさることながら、低音もしっかりと出ています。前に使っていたKENWOODの「LS-E7」よりも、確実に音質が上がっていると感じました。まぁ、あれは年代物なのでキチンと鳴っていたかどうかすら怪しいですが・・・。ちなみに、余った「LS-E7」は背後において、見せかけの4chを構成しています。
あと、価格は書いてませんでしたが、約13000円×2=26000円
学生にとってはかなりの出費ですが、オーディオの世界の人からすれば恐らく話にならないという額です。もしオーディオの世界に本格的に入ってしまえば、金がいくらあっても足りないと思ってますし、そこは放っておこうかなと思います。アンプも振動を考えず不安定な位置に置いてますしね(地震怖いから、ちゃんとしたラック買いたい・・・)。
スピーカー類はエージングがあるとか無いとかも聞きますし、今後もこのスピーカーで楽しみたいと思います。
以上、購入レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


ソニー 3ウェイ・スピーカーシステム(1台) SS-CS3
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR