現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

Vita:システムソフトウエア バージョン3.30 リリース

Vita:システムソフトウエア バージョン3.30 リリース
PS Vitaの新システムソフトウエアがリリース。
予告されていたテーマの実装など、大規模なものになっています。


以下、更新内容です。



■バージョン3.30で更新される主な機能
●設定
・[テーマ&背景]を追加しました。[PS Store]からテーマをダウンロードし、ホーム画面に表示されているアイコンや背景などのデザインを変更できます。
・[日付&時刻]>[タイムゾーン]に[ヌメア]を追加しました。
・ウェリントン(ニュージーランド)のサマータイムに対応しました。
・[周辺機器]>[外付けキーボード]>[タイプ]に複数の言語を追加しました。PS Vita/PS TVに接続したBluetooth®キーボードで「日本語」や「英語」以外の言語も入力できます。

●トロフィー
・トロフィーのレア度を確認できるようになりました。[PSN]を選び、タイトルを選びます。

●カレンダー
・予定を作成するときに、フレンド以外のプレーヤーも追加できるようになりました。
・[メッセージ]や[Eメール]で受け取った予定を、カレンダーに保存できるようになりました。メッセージ内の[カレンダーファイル]を選ぶと予定が表示され、[オプション]>[カレンダーに追加する]を選ぶとカレンダーに保存できます。
・LiveAreaに今日以降の予定が最大6件表示されるようになりました。
・カレンダーの曜日に色を設定できるようになりました。カレンダーの画面で[オプション]>[設定]>[曜日の色]を選びます。

●ブラウザー
・ウィンドウをまとめて閉じられるようになりました。[ウィンドウ]>[オプション]>[すべてのウィンドウを閉じる]>[OK]を選びます。‎
・Webページの表示速度を改善しました。
・HTML5やJavaScriptの対応を強化しました。

●コンテンツ管理
・コンテンツ管理アシスタント for PlayStationはMac OS X LeopardとMicrosoft Windows XPの動作保証を終了しました。コンテンツ管理アシスタント for PlayStationの動作環境について詳しくは、こちらをご覧ください。

●その他
・VTE-1000シリーズの画面に表示される製品名称を、[PlayStationTV]または[PS TV]に変更しました。
・PS TVのメニューからテレビの音量を調整できるようになりました。PSボタンを押したままにして表示された画面で、[主音量]を選びます。
・PS TVで同時に使えるワイヤレスコントローラーが4台になりました。
 - ゲームによっては、同時にプレイできるコントローラーの台数が決まっているものがあります。
 - PS4リンク(PS4リンク)のリモートプレイは、同時に2人までのプレーヤーが遊べます。
http://www.jp.playstation.com/psvita/update/

ついにテーマ機能が実装されましたね!
個人的に嬉しいのは、カレンダーの曜日の色を指定できるようになったこと。今後活用したいと思います。
また、PS4にもテーマ機能の実装が予定されているとのことで、そちらも楽しみです。\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR