現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

「NAKABAYASHI アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA3判」買いました

「NAKABAYASHI アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA3判」買いました
NAKABAYASHIの「アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA3判」を買ってみました。
そのちょっとした感想です。


あるポスターを飾っていたんですが、そのままむき出しというのも嫌なので何かいいものはないかと探している時にコレを見つけました。

P1080870.jpg
今回はA3サイズを選択。

P1080871.jpg
中身です。金具類と、アクリル板が入っていました。
アクリル板に挟まっている写真は最初から入っています。

P1080875.jpg
で、この写真の裏に詳しい説明があります。壁掛けタイプなので、下側の説明文になります。
工作作業は全くないので、説明を読めば何てことないんですが、ここでは少しだけ説明。

P1080872.jpg
これが四隅にあるビス部分。
マイナスドライバーまたはコインで簡単に回せます。
100円玉よりも10円玉の方がいいかも。

ビスを外したら、アクリル板にポスターを挟み、再びビスを締めます。

P1080873.jpg
この時に、上になる部分の2箇所にビスと一緒に壁掛け用の金具をセットします。
画像ではフック用をつけていますが、諸事情により後でワイヤー用に変更しました。

P1080876.jpg
付属の金具はこんな感じ。
フック用が4つで、ワイヤー用が2つです。
ワイヤーの説明文では「長い方を横吊りに、短い方を横吊りに」ということですが、短い方では縦吊りも厳しいような気がします。個人的にはワイヤーに余裕があるほうが好きなので、縦吊りですが長い方を使用。

P1080881.jpg
ということで完成!
飾ったのは週刊ファミ通の付録だった、野村哲也氏サイン入りライトニングポスター。
まぁサインって言ってもコピーなんですけどね。

アクリル板の透明感で、何となくインテリアセンスを感じる商品だと思います。
値段は割と高い気もしますが、気に入っているポスターを保護するのには良いかもしれません。
以上、ちょっとした感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


NAKABAYASHI アクリル製ピクチャーフレーム壁掛けタイプA3判 NAKABAYASHI ACH-A3
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR