現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

PS4/PS3/XOne/X360/PC:『バイオハザード リベレーションズ 2』最新情報と「1st Trailer」が公開

PS4/PS3/XOne/X360/PC:『バイオハザード リベレーションズ 2』最新情報と「1st Trailer」が公開
2015年初頭発売予定、PS4・PS3・Xbox One・Xbox 360・PC用ゲーム『バイオハザード リベレーションズ 2』の最新情報と「1st Trailer」が公開されてました。
主人公は、クレアとバリーの娘・モイラになるようです。


カプコンは本日(2014年9月11日),同社が2015年初頭に発売を予定している「バイオハザード リベレーションズ2」(PC / PlayStation 4 / PlayStation 3 / Xbox One / Xbox 360)の最新情報を公開した。


▲『BIOHAZARD REVELATIONS 2』1st Trailer











今回は,ファーストトレイラーと共に,ストーリーや登場キャラクター,世界設定,ゲームの序盤の流れなど,ゲームの輪郭を把握できる情報が明らかになっている。今作は,クレア・レッドフィールドとモイラ・バートン,そして彼女らが所属していたNGO団体「テラセイブ」を中心とした物語となるようである。
本作は,クレアと,彼女の親友であるモイラがお互いにサポートし合って,収容所らしき建物から脱出しようと試みるところから始まる。プレイヤーは,クレアとモイラをリアルタイムで切り替えて操作できるらしい。刃物や銃器の扱いに慣れたクレアで戦闘を,ライトを持ったモイラで隠されたアイテムの探索をといった具合に,お互いの特徴を生かしての脱出劇となるようだ。



■STORY
すべてのバイオテロの始まりとなった、ラクーン事件における数少ない生存者のひとりであるクレア。
彼女はその後、バイオテロや薬害を告発し、被害者を支援するNGO団体「テラセイブ」に所属し、多忙な日々を送っていた。
2011年-。
テラセイブの本部が突然の襲撃を受ける。
クレアと、彼女の友人であり、新入職員でもあるモイラは、何者かに拘束されてしまう。
孤島に打ち棄てられた収容所で目覚める二人。
状況も掴めぬうちに彼女たちが目にしたのは、人ならざる物に無残に殺されてゆく仲間の姿だった…。
絶望的な状況から、クレアとモイラの脱出劇(サバイバルホラー)が始まる。



■CHARACTER
●クレア・レッドフィールド(Claire Redfield)



すべてのバイオテロの始まりと言われる、1998年に発生したラクーン事件での数少ない生存者。
その後、NGO団体テラセイブ幹部の「人々をバイオテロから救うための組織」という言葉に共感し、身を置くことに。以来、世界中を飛び回る多忙な日々を送っている。
テラセイブ本部で襲撃を受けて収容所に監禁されてしまい、脱出の糸口を探るが…。


●モイラ・バートン(Moira Burton)



バリー・バートンの娘であり、 クレアの親友。
クレアに憧れ、若干20歳にしてテラセイブに入った。快活で男勝りな性格。
少々クチが悪いイマドキの女の子である。クレアと共に収容所に監禁され、 その先で、狂気の光景を目の当たりにする…。


■ENEMY
●アフリクテッド(Afflicted)



収容所をさまようクレアとモイラに襲いかかる、異形の狂人。
彼らは生きている人間を見つけると獣のように襲いかかり、その命が尽きるまで容赦なく痛めつけ続ける…。なぜそこにいるのか。どうしてそうなったのか。すべては、孤島の存在と同じく謎に包まれている。
http://www.4gamer.net/games/272/G027234/20140911095/

公式サイト
公式サイト

ゲームシステム、雰囲気ともにかなりおもしろそうです。正直、イメージのバイオハザードとは結構異なる出来なんですが、これはこれで純粋に怖そうでありだと思います。
ただ、気になるのがグラフィック。PS3もハードということで、そもそも完全な次世代機向けタイトルとは言いにくいところはあるんですが、見た感じ『バイオ6』そのまま。肌の表現や、服の動き方とかも同じ気がします。
それに加えて、バリーの娘は可愛いのに、クレア一体どうしたんだ・・・という感想が。
とにかく、東京ゲームショウ2014ではプレイアブルで出展予定とのことなので、期待したいと思います。
発売予定は2015年初頭となっています。\_ヘ(・ω・,,`)♭
記事元:「4Gamer.net」さん
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR