現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 悔いなき選択 2巻』購入レビュー

『進撃の巨人 悔いなき選択 2巻』購入レビュー
『進撃の巨人 悔いなき選択 2巻』購入しました。その感想です。
※2巻の内容のネタバレ画像含むので注意です。


TSUTAYAで見つけて購入。

P1080367.png
こちらが通常版の表紙。

P1080368.png
真っ赤な背景に、リヴァイ兵長がカッコいいですね。

P1080369.png
絵がとても綺麗。
主な登場人物は左からエルヴィン、リヴァイ、イザベル、ファーラン。

P1080370.png
今作はリヴァイの過去を描く物語ですが、『進撃の巨人』本編に登場するケニーなどは登場しません。
リヴァイがどうやって立体機動装置を操れるようになったかも不明。一生懸命練習したそうですが。

P1080371.png
何でも、リヴァイたちはエルヴィンからある書類を奪おうと試みているようですが・・・。
つか改めて見たら、イザベル可愛いな!Σ(゚д゚;)

P1080372.png
一応女キャラなんですが、リヴァイのことを「兄貴」と慕う、いわゆる“オレっ娘”。
本編には登場してないけど、イザベルはこの先どうなるんだろう・・・。

しかし、そこはさずがの進撃の巨人。
世界は残酷

P1080373.png

P1080374.png
イザベル―――――!!(´;ω;`)

P1080375.png
兵長キレた―――――!!((((;゚Д゚))))

P1080376.png
ついでにファーラン―――――!!
メインキャラが散ったぜ・・・。

P1080377.png

P1080378.png
地下街の仲間を殺されてぶちギレ状態のリヴァイは無敵。
いや、平地でこの動きはおかしいだろ!Σ(゚д゚;)
ミカサも相当だけど、この人はそれ以上にヤバいですね・・・。

P1080379.png

P1080380.png

P1080381.png
説明するのが面倒くさい・・・。
その後いろいろあって、緊迫した状況に。

P1080382.png
さらにいろいろあって、リヴァイが調査兵団で生きていく決断をする展開に。
この辺は、文章にするのが面倒くさいということもありますが、何よりリヴァイとエルヴィンの熱い語り合いみたいなのが展開される部分なので、ぜひ自分の目で確かめていただけたらと思います。

ということで、何と2巻でリヴァイのスピンオフが完結。正直な感想としては「早すぎじゃね?」という感じです。
それから、これは1巻のレビューでも書いたんですが、リヴァイってば初登場から人類最強じゃないですか・・・。やっぱそこんとこは本編でいろいろと明らかになるということなんでしょうか。
リヴァイの過去はあまり明らかになった印象は受けませんでしたが、それでも全体として中々面白かったと思います。特に、リヴァイ無双のところは、ページ数的にはそれほどありませんでしたが、興奮しました。また、リヴァイのキャラも保たれていて良かったと思います。
てなわけで、以上ちょっとした感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)<完> (KCデラックス ARIA)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR