現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『進撃の巨人 14巻(限定版)』購入レビュー

『進撃の巨人 14巻(限定版)』購入レビュー
最新巻『進撃の巨人 14巻』購入しました。
今回も限定版です。
※14巻の内容のネタバレ画像を含むので注意です。


P1080402.png
今回も無事に限定版の入手に成功。12巻あたりからDVD付きになり、出費が物凄いことになってますが。

P1080404.png
いつもと同じく、漫画とDVDが入っていました。

P1080405.png
まずは漫画本編から軽くご紹介。

P1080406.png
ハンジが良い顔してます。拷問シーンがあるからかな・・・?

P1080407.png

P1080408.png
説明文を付け加えたいのは山々なんですが、話が込み入りすぎてもはや自分の能力では説明が出来ないという・・・。
なので、画像だけでいろいろと判断してもらえると嬉しいです。

P1080410.png

P1080411.png

P1080412.png

P1080413.png

P1080414.png
本当に少しだけ説明すると、調査兵団が完全に孤立。それからエレンとヒストリアが憲兵団に連れ去られてしまいました。
あと、リヴァイ兵長の本名が「リヴァイ・アッカーマン」だと判明。果たしてミカサとの関係は!?

P1080415.png

P1080416.png
暗殺部隊(?)のトップ「ケニー・アッカーマン」も登場。
新しい立体機動装置を用いてリヴァイと戦います。
この人、登場シーンは1つ上の画像の通りカッコいいんですが・・・。

140609sn04[1]
最終的にはこうなるというwww
ポーズといい、台詞といい、何もかもケニーという名にぴったりだと思います。

P1080418.png

P1080419.png
戦闘シーンは迫力満点。リヴァイが人を殺しまくります。
まぁ、相手も調査兵団をかなり殺してくるんですが。

P1080420.png

P1080421.png

P1080422.png
リヴァイ兵長、ミカサ、アルミンなどはある程度人間と戦う覚悟を決めたようですが、ジャンは腹をくくれず。それが影響してジャンは絶体絶命な状況に。果たしてジャンはどうなるのか!?というところで終わってました。
本編では、エルヴィンとピクシスとのやり取りや、エルヴィンの過去、その他様々な事実が明らかになったのでかなりおもしろかったです。

P1080424.png
忘れてたんですが、アルミンがどんどんヤバくなってる気がします。(´・ω・`)

P1080425.png

P1080426.png

P1080428.png
あと、今回の嘘予告の破壊力も抜群。

P1080430.jpg
お次はDVDの内容を紹介。

P1080431.jpg

P1080432.jpg
割とインパクトのあるジャケット裏。

P1080433.jpg
ディスクはこんな感じ。

今までは直撮りの画像でしたが、今回はスクリーンショットにしたので見やすいと思います。
今回のお話は、エレンたちの初陣よりも前、訓練兵時代の出来事を描く物語でした。

2014-08-14_141819.png
マルコ、エレン、ジャンなどの班と、ミカサ、アニ、ライナーなどの班の2班に分かれての訓練。

2014-08-14_142008.png

2014-08-14_142154.png
メインのお話はエレンたちの班で展開されます。

2014-08-14_142218.png

2014-08-14_142224.png

2014-08-14_142233.png

2014-08-14_142359.png
ネタバレすると、立体機動装置を盗もうとする強盗にあい、エレンの抵抗もむなしく立体機動装置と、人質としてクリスタを誘拐されます。

2014-08-14_142429.png
その後、バラバラだった班員(特にエレンとジャン)が、一致団結してクリスタを救出する展開でした。

2014-08-14_142514.png

2014-08-14_142539.png

2014-08-14_142611.png

2014-08-14_142708.png
速すぎてよく分からなかったんですが、エレンはこの時アニの技を使ってる・・・のかな。
そうだとすれば、アニメの内容も受け継いでる感じで良いと思います。

2014-08-14_142722.png

2014-08-14_150709.png
ちょwwwジャンの顔www

2014-08-14_142854.png

2014-08-14_143054.png

2014-08-14_143111.png

2014-08-14_143145.png
一時的にクリスタの救出には失敗するかたちになりますが、立体機動装置の回収には成功し、今度はそれを用いて再び救出を試みます。

2014-08-14_143213.png

2014-08-14_143238.png

2014-08-14_143302.png
馬車から馬を切り離すことに成功。

2014-08-14_143333.png

2014-08-14_143349.png
馬車が横転するんですが、強盗犯はクリスタを人質に粘ります。

2014-08-14_143423.png
アニきたぁぁぁあああ!!
出番が少なかったアニもここで活躍。アルミンが放った信号弾にミカサの班が反応してくれたようです。

2014-08-14_143437.png

2014-08-14_143451.png

2014-08-14_143518.png
形勢逆転で、事件は無事解決。

2014-08-14_143601.png

2014-08-14_143610.png
そしてラストに綺麗なマルコ
マルコ・・・。(´;ω;`)

全体を通してとてもおもしろかったです。ネタ要素では13巻付属のDVDにはかないませんが、というかネタ要素は今回ないんだけど、迫力がありました。BGMも好きな曲ばかりでグッド。立体機動装置のシーンも動きがありました。
次の15巻・16巻にはリヴァイ兵長を描くスピンオフ作品『進撃の巨人 悔いなき選択』をアニメ化したものがDVDとして付属するようです。財布が心配ですが、楽しみです。
以上、ちょっとした感想でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭


進撃の巨人 14巻[通常版]
進撃の巨人 14巻[限定版]

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR