現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

お金ほしい!

1日のまとめ:お金ほしい!
とりあえず、今日の出来事などまとめておきます。


最近はオーディオ関係にちょっと興味があって、せっかくPC持ってるんだからハイレゾ(※CD以上の音質を差し、サンプリング周波数は大体96kHz~192kHz)聞きたいな~なんて思ってます。スピーカーとアンプは既にあるので(かなりの年代物ですが・・・)、いわゆる「DAC」というものに手を出そうとかな、と。


目をつけているのはこちらの商品。
が、高けぇ・・・Σ(゚д゚;)
約4万5千円なんですよねー、手が出ないんですよねー。
バイトをしようと考えてたんですが、面接行って落ちたっていう・・・。電機屋にチャレンジしたんですが、休日のみの人手はいらないってことかな。それとも人間的にアウトだと判断されたんでしょうか。

バイトでお金貯めれそうにないので、ダメ元で父に「DACくれー」って頼んでみたのが昨日。予想外にも父の返答は「分かった、待ってろ」
それで今日は期待して待ってたんですが・・・


父が取り出してきたのがこちら。何でも1984年発売のDAC。
ふ、古い・・・。そしてサンプリング周波数が32~48kHz
ハ、ハイレゾ対応してねぇ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まぁ当時20万もしたらしいですし、父がせっかく出してくれたのでPCに同軸で接続して使用。でも、1時間くらい使用してると、急にノイズが入りだして、「音楽聞くってレベルじゃねーぞ」状態になったので、やっぱり止めました。惜しいなぁ。

あと、最近はFFのトレーディングフィギュアを、好きなキャラだけ集めてます。
が、スクエニのものは顔の出来があまりよろしくなく、「トレーディングアーツ」シリーズの第一作なんて目も当てられません。なので、出来のいいものだけにすると、好きなキャラ全部は集められないという・・・。


一昨日ぐらいに手に入れたのは、「トレーディングアーツ Vol.2」の「ティファ」。
このフィギュアは2006年に発売されたもので、かなり古いですが、品質と出来は良いと思います。


今更ですが、ティファのスタイルと服装に驚き。こんな恰好で戦ってたんだ・・・。
『FF7』では、ティファのほかにクラウドも好きなので近々入手予定。
ただし、クラウドがラインナップされているのは「トレーディングアーツ Vol.1」で前述の通り、品質がかなり悪いのでディシディア版を手に入れたいと思っています。サイズが統一されていないようなので、少しだけ不満ですけど。

それから、いよいよ明日は2014年W杯の決勝戦。以前の記事で、「アルゼンチンが絶対勝つ」なんて書いちゃいましたが、やっぱドイツ強ぇぇぇえええ。こりゃちょっとマズいかも。
でも、アルゼンチンを応援する気持ちに変わりはないので、是非メッシにハットトリックを決めてもらって、優勝と得点王をかっさらってもらいたいと思います。アルゼンチン頑張れ!\_ヘ(・ω・,,`)♭
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR