現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

『FFXIII REMINISCENCE -tracer of memories- 追憶 -記憶の追跡者- Ⅱ』購入レビュー

『FFXIII REMINISCENCE -tracer of memories- 追憶 -記憶の追跡者- Ⅱ』購入レビュー
週刊ファミ通2014年7月10日増刊号付録の『FFXIII REMINISCENCE -tracer of memories- 追憶 -記憶の追跡者- Ⅱ』を入手したので、そのちょっとした感想です。
※ネタバレ大いにあるので注意です。


ファイナルファンタジーXIII REMINISCENCE -tracer of memories-
▲WEBで公開中

P1040870.png
ということで、以前予告した通り、今週号も購入してきました。

P1040864.png
表紙。

P1040865.png
裏。

P1040866.png
今回の登場人物紹介です。

P1040867.png

P1040868.png

P1040869.png
今回はスノウ、ノエル&ユール、ヴァニラ&ファングのお話でした。

全体を通して、インタビューという形式は変わらずに、引き続き『FF13』シリーズの出来事を振り返るという内容でした。また、登場人物に関しても、新たな世界での描写がほとんどなく、何をしているのか分からないという感じで少し残念でした。ただ、前回のものもそうでしたが、当時の心境というものはゲームよりも深く、単刀直入に描かれており、ストーリーを深く理解するという意味においては良かったと思います。一応、今回で主要人物への接触は終わったようで、最終である次回では、最初にインタビューしたホープのもとへ戻り、ライトニングについて改めて尋ねるようです。個人的にはせめてライトニングだけでも、新たな生活というものを見せてもらいたいところです。今回のヴァニラの発言でも「彼女(ライトニング)はもう、自由だから」という発言もあったことですし・・・期待して良いですかね?

【『Ⅱ』で分かった"新しい世界"】
●スノウは何やってるか不明。ノエルやヴァニラ、ファングの居場所を知っていた。ライトニングの居場所も知っているみたい。
●ノエルとユールは一緒に暮らしてる。スノウとコンタクトがあるらしい。
●ヴァニラとファングは一緒に暮らしてる。
●どうやらホープがライトニングの居場所を知っている模様。


P1040871.png
話はファミ通の本誌の方へ。
『FF13』シリーズの特集ページです。

P1040875.png
今回の小説を手掛ける渡辺氏のインタビューも掲載。

P1040876.png

P1040877.png
詳しい登場人物紹介のページでは、過去作品での活躍も細かく書かれており、初めて読む人でもある程度楽しめると思います。

P1040878.png
ということで、感想は終わりです。
いよいよ完結となる次号は7月3日発売とのこと。もちろん購入予定なので、またレビューしたいと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭


週刊ファミ通 増刊号 2014年 7/10号 [雑誌]
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR