現在の時刻
ピックアップカテゴリ
お休み中のまとめ記事

ゲーム レビュー

フィギュア レビュー

ゲーム概要
月別アーカイブ
ゲームランキング(PSVita)

【E3 2014】各メーカーまとめ(2)

【E3 2014】各メーカーまとめ(2)
世界最大のゲームショウ「E3 2014」の各メーカーの発表タイトルまとめ(2)です。
が、たぶん一部ぬかりあります。
※膨大な量のデータですので、情報に誤りがある場合があります。
また、一部ソフトは開発元ではなく販売元で、あるいはカンファレンスしたメーカーでカテゴリ別けされている場合がありますのでご了承ください。
発売日に関してもカッコ書きで指定したもの以外は、海外版か日本版か曖昧なデータとなっています。


Ubisoft
■Assassin’s Creed Unity

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:2014年10月28日(海外)
概要:Assassin’s Creed: Unityの舞台となるのは18世紀末のフランス。中世ヨーロッパの象徴とも言える絶対王政の終わりを告げることになった、「フランス革命」がテーマになっている。その背後に、シリーズを通しての敵となる組織「テンプル騎士団」が暗躍しているのは間違いないが、その混乱の最中に「ブラザーフッド」がどのように絡んでいくのだろうか。

■Tom Clancy's The Division

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:2015年
概要:アメリカ軍部によって実際に研究されていた,対バイオテロリズムシミュレーション「Operation Dark Winter」をベースにした細菌戦が描かれる。

■The Crew

ハード:PC
発売日:2014年7月23日よりβテスト開始
概要:さまざまなミッションをこなしながら、アメリア全土を舞台にレースを繰り広げるオープンワールド型のレースゲーム。

■Rainbow Six Siege

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:2015年
概要:対テロ組織の精鋭部隊「Raven」と、米国本土でテロ活動を繰り広げる「Rogue」の2チームに分かれ、5対5によるHostage Rescueモードが楽しめる。

■Far Cry 4

ハード:PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox360
発売日:2014年11月18日(北米)
概要:凶暴で残忍な男であるPagan Minは、本作の舞台である山岳地帯「Kyrat」(カイラット)を恐怖で治める首領である。プレイヤーは、そんな秘境における市民運動に加担し、Pgan Minとその一味を追い詰めていくことになる。



Electronic Arts
■FIFA 15

ハード:PC/PS4/PS3/PS Vita/Xbox One/Xbox 360
発売日:2014年秋
概要:サッカーゲーム。本作ではシリーズで初めて、ピッチ上にいる22名の選手それぞれに感情パラメータが加わり、試合展開に応じて600種類以上のアニメーションから、最適な仕草を見せる。選手のプロポーションやピッチの表現がさらにリアルになった。加えて、ピッチ上の全選手の全足跡がすべて記録され、芝生の状態が次第に悪くなっていく様子が再現されている。雨の日にスライディングタックルをすると、水しぶきが上がると共に、スライディングの跡まで残る。

■The Sims 4

ハード:PC
発売日:2014年9月4日(日本)
概要:ゲームの中に暮らしている「Sim」(シム)と呼ばれる多数のキャラクター達の人生にあの手この手で介入し、彼らを幸せにしてあげるというシミュレーションゲーム。

■Battlefield: Hardline

ハード:PC/PS4
発売日:2014年秋(日本)
概要:国家間の戦争ではなく、警察と強盗の戦いを描く。

■Star Wars Battlefront 3

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:2014年
概要:

■Mirror's Edge 2

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:
概要:

■タイトル未定レースゲーム

ハード:
発売日:
概要:オープンワールドを舞台に、車やスノーボード、四輪バギー、ヘリコプターなどさまざまな乗り物を使ったレースが楽しめる。



Activision
■ドラゴンエイジ:インクイジション

ハード:PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360
発売日:2014年10月9日(日本)
概要:『ドラゴンエイジ:インクイジション』の舞台となるのは、広大で美しいながらも大空に発生した巨大でミステリアスな亀裂に悩まされる「セダス」という壮大なダーク・ファンタジーの世界です。プレイヤーは、「審問官(インクイジター)」となり、伝説の英雄たちを率いて、差し迫る惨禍を避けるために隠された真実を解き明かすことになる。


Playdead
■INSIDE

ハード:Xbox One
発売日:2015年
概要:



CD Projekt RED
■The Witcher 3: Wild Hunt

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:2015年2月24日(海外)
概要:主人公ゲラルトを描くストーリーのクライマックスを描く本作だが、ムービーでは馬上から敵を切りつけたり、水中を泳いだりといった多彩なアクションや、数々の巨大なモンスターとの戦いが描かれている。



Bungie
■Destiny

ハード:PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360
発売日:2014年6月12日(北米時間)よりPS4向けαテスト開始、同年7月17日よりPS4/PS3向けβテスト開始
概要:Destinyは、人類が太陽系全土に進出したはるか未来を舞台にしたFPSである。MarathonやHaloを作ってきたBungieらしく、独特で壮大な世界観を感じることが出来る。ジャンルはFirst-person"shered world shooter"、いわゆるMMO要素を加えたFPSである。MMOといってもソロや少人数で進めることも可能。



Digital Extreme
■Warframe

ハード:PC/PS4/Xbox One
発売日:配信中[PC/PS4](日本)、2014年9月9日[Xbox One](日本)
概要:基本プレイ無料のTPS。



ロックスター・ゲームズ
■Grand Theft Auto V

ハード:PC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox 360
発売日:発売中[PS3/Xbox 360]、2014年秋[PC/PS4/Xbox One]
概要:今作では、シリーズで初めて複数の主人公が同時に登場する。広大なマップで3人の主人公が同時に存在しており、その操作を自由に切り替えつつ、特定のミッションでは自動で切り替えられつつ、ゲームを進めていくことができる。9年前、冬のノースヤンクトン州・ルーデンドルフにて銀行強盗が発生。強盗犯は逃走中に警察の待ち伏せに逢い強盗は失敗に終わった。そして現代のサンアンドレアス。かつての強盗犯はそれぞれ偽り、そして堕落の人生を送っていた。そんな中、新たなる仲間との出会いとかつての強盗仲間との再開を果たしたことで、あの9年前から求めていた途方もない夢に再び立ち向かうことになる。



Hello Games
■No Man's Sky

ハード:PS4
発売日:
概要:あらゆるものを自動生成した非常に印象的な惑星たちをフィールドとする探索ゲーム。



ゲームロフト
■Spider-Man Unlimited(仮)
ハード:
発売日:
概要:スパイダーマンとなり、混沌広がるマンハッタンの空中を飛びまわり、無限の力を楽しもう!その先には、グリーンゴブリやバルチャーを含む悪名高き6人の敵とのバトルが待ち受ける!マーベルコミックのスパイダーマンが、全く新しいモバイルアドベンチャーワールドで新たによみがえる!『Spider-Man Unlimited(仮題)』は50年以上に渡る伝説的コミックの世界から、23もの異なるスパイダーマンキャラクターを配信開始時にフィーチャーしてお届けする予定です。

■モダンコンバット5: Blackout
ハード:
発売日:
概要:シリーズ全4作で華々しい成功を収めたFPSの金字塔「モダンコンバット」が、スマートフォンとタブレット向けゲームとして再び帰ってくる!今作品では、ゲームロフト社はこのヒットブランドを新しい次元に昇華させ、従来のレベルを凌駕するグラフィックと革新的新機能を搭載してご紹介します。

■アイス・エイジ:アドベンチャー
ハード:
発売日:
概要:スクラットのドングリに対する飽くなき情熱が、大陸大変動を巻き起こす!? プレイヤーのみなさんはシドとなり、映画の声優が演じるマニーとディエゴとともに未知の世界を旅し、敵と戦い、問題を解決し、仲間を助け出す冒険の旅に出ます!「アイス・エイジ」の魅力的な世界があなたを待っています。

■カーズ~走れ!マックイーン~
ハード:
発売日:
概要:大人気「カーズ」のキャラクターとなり、レーシングと育成のジャンルが混ざり合った新しいタイプのレースを楽しもう!町を作ったり、レースを自分流にアレンジしたり、映画に登場するキャラクター達とともに、お子様や映画ファンを魅了するカーズの世界広がるゲームにどっぷり浸ることができます。世界的にも大人気の主人公「マックィーン」や、彼の仲間たちのホームタウンを作ろう!

■アスファルト:Overdrive
ハード:
発売日:
概要:全世界で大人気「アスファルト」シリーズ初のスピンオフ作品『アスファルト:Overdrive』は、オリジナリティ溢れるミッション型のアーケードドライビングゲームです。80年代のカリフォルニアのハイウェイを、実在する数々のスーパーマシンを乗りこなし駆け抜けよう!友だちと勝負し、警察の追跡から逃れ、敵と戦い、障害物をかわしながら興奮溢れるスタントをこなし、強烈に刺激的な「アスファルト」体験が詰め込まれたゲームを楽しもう!

■ダンジョン・ジェム
ハード:
発売日:
概要:属性を選び、壮大でスリルに富んだRPGスタイルのパズルゲームをテンポよくプレイし、感覚を研ぎ澄まそう!数百もの選択肢からヒーローを選び、火と氷のダンジョンでのバトルを勝ち抜き、美麗3Dグラフィックで描かれたドラゴンと対峙しよう!

■Rival Knights~最後の騎士~
ハード:
発売日:
概要:荘厳な中世の世界で、誇り高き騎士として勝利をつかもう!栄光と冒険が繰り広げられる世界で、何千もの他の騎士たちと戦おう!このゲームは素晴らしいグラフィックで表現された騎士の戦いを、タッチスクリーンで直感的にプレイすることが出来ます。激しく熱いソロとマルチプレーヤーモードでの戦いに備え、冒険の旅に出よう!



参考サイト(敬称略)
Welcome to E3 2014
4Gamer
ファミ通.com
Game*Spark



関連記事
【E3 2014】各メーカーまとめ(1)
【E3 2014】各メーカーまとめ(3)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ページ

Designed by 石津 花

プロフィール

ふらっト

Author:ふらっト
自由気ままに書いてきます。
誤字脱字、一部不適切な内容を含む可能性があります。
どちらかというとSONY派です。
一応大学生。\_ヘ(・ω・,,`)♭

ゲーム公式サイト
『FINAL FANTASY XV』公式サイト (PS4/Xbox One)

『KINGDOM HEARTS III』公式サイト (PS4/Xbox One)

『NieR:Automata』公式サイト (PS4)

『GRAVITY DAZE 2』公式サイト (PS4)

『逆転裁判6』公式サイト (3DS)
ゲームランキング(全般)
ゲームランキング(PS4)
QRコード
QR